もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 鳥葬!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

本日は言わずと知れたクリスマスですね。
去年や一昨年の記事を見てもらえればわかると思いますが
クリスマスはその名前すら出さずに、どうでも良い記事を書くのがもはや恒例となってたわけです。

未だにもへのブログを読み続けてくれてる友人なんかは
「あれっ?クリスマスって単語が出てる。」と思ってる事でしょう。
でもまぁ、ほら。流石にね。もうにじゅーよんさいがすぐそこまで来てるわけですし。
いつまでもクリスマスを妬んでいても変わらないと思うんですよ。
だから今年から素直にクリスマスという日を過そうってね。うん。

さーて、何の話をしましょうか。
・・・クリスマスと言えば赤や白の色を思い浮かべますよね。
イルミネーションなんかで彩られてキラキラーって。
あー、そうだ。赤だとかキラキラだとかで思い出しました。

「カンパリ」っていうお酒があるんですよ。
透き通った赤色が綺麗な苦味が特徴の大人~な感じのお酒です。

この赤色、「コチニール色素」って言う虫から抽出した色素を使っているんですよ。
使っているっていうか使われていた、ですかね。
まぁかなり最近、たった数年前まで使われてたそうです。
んで今は赤色○号みたいな合成着色料使ってるらしいです。

クリスマスだからってバーにでも行って
彼女の前でお洒落に「マスター、カンパリを頼む」なーんて言った人も居るんじゃないですかね。うん。
苦味が特徴で大人っぽい味ですし?クリスマスの色にもマッチングしてますし?
「クリスマスだけの特別なカクテルです」なーんて言ってカンパリ混ぜたお酒出してた店も多いんじゃないかな。

後はそれこそパーティでよく出てくる赤い色のついたソーセージとかハム。
その辺でもコチニール色素使われてますし・・・
クリスマスで思い浮かぶような舌が赤くなるタイプのキャンディ等にも結構使われてるんですよ。うん。

いやー、凄いですね虫って。
あんまり知られてないけど色々な所で僕らを支えてくれてるんです。
特にクリスマスとかかなり色々な所で支えてくれるんだろうなー。

まぁこんなん書いた所で普通の人はもへのブログなんて存在も知らずに過してるでしょうから
虫って色々な所で使われてて凄いね!いう心温まる話も知らずに
虫に感謝する事もなくその食品を食べて普通に過ごすんでしょうね。いやー、残念だ。


今ブログを更新してる事からわかるように
もへは彼女も居ないし、これと言って友人からの誘いも無いし。
それどころか父は八戸、母は七戸、妹は東京、もへは青森と見事にバラバラ。
今日は完全にシングルベルですわー。

仕方ないから鳥のササミでも炙って山葵添えて日本酒で夜を過すとしましょうかね。
いやー、質素だけど変に加工した物が入って無いから日本食って大好き。最高です。

皆さんは美味しく楽しくクリスマスを過してくださいね!!

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ コンパス!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
なんと二日連続のブログ更新になります。
こんな事何年ぶりだろうか。
きっと明日は何かありえない事が起こるでしょう。
宝くじを買うなら今の内かもしれませんぜ。

まぁ更新っつってもお知らせ書くだけのプチ更新なんですが。

昨日友人(とりさんサトくん)のブログを見てたら
彼等のリンクにもへのブログが有るのを発見しまして・・・
いや、発見したっていうか思い出したって方が近いかもしれませぬ。

リンク作らなきゃなーとか思いつつも完全に忘れ去ってた系のアレですね。
てことで今更ながらリンク作ったよーとかそれだけのお知らせ更新です。

これで彼等のブログもアクセスが増えると思います。
どれくらい行くかってーとまぁ100人は行くと思います。

1000日位経てばな。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ デーズロ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

最近ブラウザゲーだとか3DSだとか
あんまりチャットを必要としないゲームばかりやってるので
明らかにタイピング速度が落ちてきています。鈍るもんなんですねぇ。

そのかわりモンハン4での集会所の狩り速度は上がってきています。
コツは地雷部屋だと認識した瞬間主電源を落とす事です。
ハンターをハンターしてくるハンターハンターとか
ベースキャンプで待機しつつ「尻尾切ったら教えて」を
わざわざ定型文登録してるウンコと遭遇した時にお試しあれ。


さて、先日友人が東京から戻ってきたので飲みに行ったんですが
そこで「スマホのホーム画面から一発でもへぱげに飛べるようにしてるんだぞ!」とか
「三日に一度は更新されてるか確認してるぞ」とか言われたんでたまには更新しなきゃなーと。

でもまぁ更新しろって言われた所で更新のネタが浮かぶかってーと上手くはいかないもんです。
その点エヴァのシンジ君は凄いですね。乗れって言われて乗って上手くやったんですから。
でもまぁその上手く行く要因に美少女が関連してたわけですんで
何が言いたいかってーと頑張ってブログ更新するから美少女紹介してくれって事ですね。
あれっ、本当にこんな事言いたかったんだっけか俺。

もう1ヶ月もしない間にまた戻ってくるとか言ってたんで
美少女を期待しつつ待ってようと思います。



後はそうですね、昨日友人との付き合いでMTGの大会出てきました。
大会っつっても先日紹介したどーらくさんでの小規模な集まりなんですが。

あんまりもへは大会とか参加するような社交的な人間じゃないんで大会自体が初参加だったりします。
更に言えばスタンダードとか名前の付くルールでデッキを組むのなんかも初です。

なのでカードも全然持ってないし、急いで通販したお安いカードで作ったデッキで出場。
参加して人数増えて賑やかしになるならいいかなー、って感じで
迷路の終わりを軸にしたデッキで出場してきました。
二本先取で4試合。

1試合目 ○×× 2試合目○○ 3試合目×× 4試合目○×○

全試合ストレート負けだろうなーって覚悟してたんですが、なんと勝率綺麗に50%
2ターン目以降土地が来ない!みたいな事故った事が1試合しかなかった辺り、運が良い日だったからでしょうね。
今後も付き合うとしてもこのデッキが使えなくなるまでずっとこのデッキだと思います。



あとはそうだなー・・・

友人に頼まれて年末に短期バイト2日程やる事になりました。
朝の5時から12時間くらいお惣菜作る裏方やるっぽいです。
歩くだけでドラクエのバリア床の如く体力が減っていくもへには血反吐を吐く未来しか見えない。
生きて新年を迎えれるといいですね!

既にそのバイト代使って消費税が上がる前にデスクトップPC買うか悩み中。

ぷー
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。