もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 善人!(挨拶) どうも、馬頭もへです。



○○!(挨拶)の後に「こんばんわ」と続けて書くと
うーん・・・「○○!」と「こんばんわ」で挨拶がダブってしまった・・・
と、孤独のグルメ風味な気分になってしまうので
○○!を「おはよう」「こんにちわ」「こんばんわ」扱いにしようと決定。

細かい事ですがこういう文章の無駄を無くす事により
見やすく快適で気持ちの良いサイトになって行くんじゃないでしょうか寿司食いたい。



さて、今日の記事ですが前に書いた植物の成長具合とElonaの現状報告になります。
要するにコレってネタが無いって事ですね。

IMG_1073.jpg

オリヅルランなのですが
前に水に浸してから5日も経ってないのにもうこんなに根が伸びました。
生きる気満々ですよこいつ。

早めに土に移してあげねばなりませんね。

水だけでこの速度で根が伸びるって事は
土に植え替えたら凄まじい成長具合を見せるのだと思います。
よーし。触手プレイの夢もそう遠くなさそうだ!







Elonaではひとまず善人プレイをしようかなーと思って行動中。
良い人なら税金が安くなる世界なもので。


通常じゃカルマ(善悪値)は20で上限なんですが
「善人の秘宝」ってアイテムがあれば40まで上がるようになります。

入手方法は無邪気な少女のクヴェンちゃんを殺害した場合稀にドロップです。

善人になる為には
無邪気に後を付いて来るだけの少女を屠る必要があるわけです。

2日後には復活するとは言えレアアイテム扱いですから
そりゃー何度も何度も何度も何度も屠るわけです。

ユニークと呼ばれる特殊なNPCは
殺すと100%死骸+剥製+カードを残す為
死体の肉が好物に変異したElonaの世界のもへは
彼女の肉を料理して料理スキルを磨き
食べて成長の糧とし、彼女のアイテムを売り払い
そしてレアアイテムが出たならば善人へと昇華するのです。

どう考えてもそこらの悪人より悪人です。本当にありがとうございました。

彼女殺してるだけで最低限の生活が約束されてるんですよね。
クヴェンちゃん捨てる所無さ過ぎて怖い・・・ていうかElonaの世界怖い。
これが極普通なんて、流石はチュートリアルで人肉を食わせるゲームだネ。


そんな素敵な「Elona」フリーゲームですので気になった人は是非。

作りこまれ過ぎてて難しいけども
1回ハマると1年かけてもクリア出来ないと呼ばれてるゲームです。

飯食ったらまたクヴェンちゃんリレーはじまる。


ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ニンニクの日!(4年に1回らしい)


どうもお久しぶりです。馬頭もへです。
春が近くなり、太陽が眩しい日もチラホラ出てきました。
春と言えば新しい事への挑戦の季節。

皆さんはどうお過ごしですか?もへですか?

もへはここ最近
「人生 意味」「生きる 楽しみ」「二次 エロ 画像」「趣味 見つけ方」
等のキーワードでググって過ごしてました。

テンション最悪、体は健康。
そういう事でブログ更新しなかった間の事は察してください、テヘペロ☆




話題変えまして。

春と言えば問題がありましてですね?
つい最近発症した花粉症の時期って事です。

去年は花粉の季節が過ぎ去るまで
目の痒みと頭痛で家から出れなくなりましたからね。
もう今から絶望しか感じません。

めんどくさいなんて言ってられないレベルって事だけは去年理解したので
今年はさっさと病院行って薬貰って来ようと思います。



IMG_1071.jpg

後は、最近ブログ放置してたし
ブログを定期的に更新できるネタを作りたいな、と。

そういうわけで婆さんの家からプランクトン。
日本語で言うところの植物を分けて貰いました。

「オリヅルラン」っていう植物で
細い見た目と違ってめちゃくちゃ生命力が強いらしい。
気温1桁でも生き延びるそうです。

IMG_1072.jpg

ハサミでブツリと切って持ってきたのですが
こんな感じで水に漬けておけば根が出てくる程度の生命力らしい。

根が出てきたら土に移せば凄い勢いで成長するそうな。

女の子が部屋に来たら触手を伸ばしてウェッヘッヘ・・・
な行為をしてくれる程度にはスクスクと成長していただきたい。

水と太陽ともへの邪念を吸い取って大きくなーれ。


ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ピスタチオ!(挨拶)


どうもこんばんわ、馬頭もへです。
さて、突然ですがこちらの写真をご覧ください。

IMG_1060.jpg

我が家に存在するアルパカ(のはず)人形です。
寒い季節、このモフモフの存在は「癒し」の一言につきます。

なぜならば。

IMG_1062.jpg

「こちらユタンポ入れになっておりまーす。」
「いらっしゃいませ~」



はい。そういうわけで実はこれ、ユタンポなんです。

もへが認めるもへの母親の唯一の凄い点が「懸賞運」です。
葉書を出せば70~80%位で当選して商品が届きます。

で、実はこのアルパカユタンポも懸賞で当選したもの。

どこだったかのチョコレート会社の懸賞の品で
「何故チョコ会社なのにお菓子類じゃなくて、よりによってユタンポ?」
と商品が届いた時は納得がいきませんでしたが、超実用的で重宝しております。

何度も書いてる通りもへの部屋の暖房がツン期まっさかりですからね。
正直このアルパカ君が居ないともへは死にます。

え。なに?「また死ぬ死ぬ詐欺ですか(笑)」ですって?ははは・・・

IMG_1058.jpg

この天気を見ろよ雪降らない恵まれた地方の野郎どもがよぉぉぉ!!

この白い空気っぽいの太陽の光に見えるけど雪だからね!?
何がクリ○○ス前線だバーカ!もひとつバーーーカ!!
浮かれてる暇なんざ無いんだよ雪国はよぉ!
何がホワイトクリ○○スだ!爆発しろ!
最新の流行の呪文唱えてやるからさ!リアジュ・ボーン!!リアジュボーーン!!


ふぅ、ちょっと楽しかった。
響きがいいですよねリアジュボーン。

この三日間は突然彼女でも出来ない限り苦行の三日間となるでしょうが
がんばって生き抜こうと思います。

ぷいぷいー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛雪中行軍!(挨拶)


どうもこんばんわ、馬頭もへです。
土曜日の朝に書いた記事で「30センチは積もってるんじゃないか」って書きましたよね。

前日の18時に25センチの状態にも関わらず
次の日の朝に「30センチはあるな」なんて考えは
青森国民の常識から行くと考えが甘かったようです。

土曜の18時のテレビで積雪45センチって言ってました。

ほぼ倍じゃないですかー!やだもうバカー!!もひとつバカーーー!!

本格的に降り始めてからまだ雪は衰えず、今もモッソモッソ降ってます。
この記事を書き始める5分前まで雪かきしてましたが
終る直前にふと最初に手をつけた所を見たら、既に3センチ位積もってました。
終わりの無い不毛な体力の消耗戦に青森人は泣いていいと思う。


やっても誰からも褒められるわけでもなく
だからと言ってやらないと近所から白い目で見られ
どっかから給料が振り込まれるわけでもない重労働の雪かき。

正直、遊び心が無いとやってらんないので
三日で山積みになった雪に穴掘ってカマクラ作ってダンボー挿入してきました。


IMG_1053.jpg

「うちの地方、雪が降らないんだけどカマクラってなんぞ?」
という恵まれた方もいらっしゃると思うので渋々説明いたします。





カマクラってのは雪の家みたいなものです。
祭壇まで作って神様を祀るような本格的なカマクラを作る地域もあれば
雪捨て場の山積みになった雪に穴開けただけの
「これって横穴式住居って言わね?」みたいなのも全部ひっくるめてカマクラ。

青森では雪捨て場に積もる雪が実際に住んでる家より高くなる事があって
そうなった場合は穴を掘ってカマクラを作って、カマクラを冬の間の実家とします。

夏は涼しく、冬は暖かいという住宅に理想的な環境は
現代の住宅を建てる時の発想に多大に影響を及ぼしたしたと言われており
現在日本中の住宅でカマクラを応用した技術が使われております。

カマクラは外を固めて中は柔らかい状態で掘り進めて作るわけですが
カマクラ作りの技術に感動した古人は、カマクラ作成からヒントを得て
外はカリッ!中はとろ~りのたこやきを生み出したとも言われてます。

カマクラは「作った次の日に何者かに壊されてる冬の創作物ランキング」で
雪だるまに次いで2位の創作物としても有名ですが
三途の川から鬼が出張してきて壊してるという説が学会では有力だそうです。

まぁ、しれっと書いた文章の9割は今作ったんですがね。

IMG_1054.jpg

最初のダンボーの写真だけ見ると小さく見えますが
実際はこんな山にちょっと掘っただけです。

たった3~4日雪かきしただけで行き捨て場こんなになるってなんなの。

神様勘弁してくだしあ。


ぷいぷい!
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛絶対零度!(挨拶)


ご無沙汰してます。馬頭もへです。

青森では1日で25センチ積雪(12/16 18:00気象予報より)
というわけわからん状態に陥っております。

写真を撮った時間的に少し暗いのですが
これが昨日の朝6時位に撮った写真。

IMG_1035.jpg


で、こっちが10分前に撮った写真。

IMG_1050.jpg


壁や車の上の雪2倍の厚さじゃないですかぁぁんもぉぉぉぅ!!

25センチってのは昨日の18時の話なので
今日の朝なら余裕で30センチ行ってますよねこれ。

こんな気温も余裕でマイナスの大寒波だって時に
暖房の調子が最悪なもんで部屋がクーラーつけたみたいな気温になってます。
お湯が半端に流れる小便のようなチョロチョロした音が神経を逆撫でするサービス付き。

でもダンボーは大はしゃぎ

IMG_1033.jpg

IMG_1038.jpg



前が見えない程に吹雪いてるって状況の中
また祖父母に店の仕入れを頼まれたので行って来ました。

窮地をピンチに!って事でダンボーを持って行って
仕入れ先の近くにある公園に寄って写真撮ってきました。

IMG_1042.jpg

IMG_1045.jpg

しかし雪が深すぎてたった2枚で断念。
公園の中心部に向かう事すら出来なかった・・・今度は長靴履いて行こうと思います。

そして外の空気に5分触れさせるだけでカメラやダンボーが氷のように冷たくなるのが判明。

冬にダンボーの写真を撮る為には
手の感覚を残しつつも暖かいという手袋を入手するのが最優先事項のようです。

俺等の越冬はまだ始まったばかり!


ぷいぷい。
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

