もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2








ヾ(゚ω゚)ノ゛ 群体!(挨拶)



どうも、馬頭もへです。

何かモンスタードラゴンが1周年を迎えたそうです。
ログイン回数350超えだとかで最大量の1周年記念アイテム各種貰いました。
え、あれ・・・たしか1年って365日・・・え?もう1年経っ・・・え?

・・・あ、うん!そうだよね!
すっげー色々アレとかソレとかコレとかあったもんね!うんうん!
いやー充実した1年だったわー!!

気が付けば今年の漢字も発表されてましたしね。
本当世の中の時間ってどうなってんだろう。

ちなみに今年は「金」らしいです。


俺は・・・そうだなwwwwwwwwwwww
すっげー色々あったしなwwwwwwwwwwww
いやー迷うわーwwwwwwwっかーwwwwwwwwwwww
色々wwww有り過ぎてwwwwwwwアレとかwwwコレとかwwwソレとかwwww
うはwwwwうは・・・

ちなみにもへは今年の漢字も「負」です。

ぷー
web拍手 by FC2







[No.260]お知らせ


1年中常に風邪をひいてる事に定評のあるもへですが
昨日から人生初の38.5℃超えの熱を出して苦しんでおります。

平均体温が35.5℃なので普通の人なら39.5℃ってとこか。
盛り上がってまいりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

寝ます。

ぷー。
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛エッグ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
夏も本番、そろそろ夏コミが近づいてまいりました。
早め早めに同人サイトを漁って購入品のリストを作ってるのですが
こんなものを発見してしまいましt・・・


嘘だッ!!!


え・・・だってこれ・・・え?
同人ゲーなんて言葉が普及するよりずっと前から・・・
俺、これ・・・一作目から買って・・・え・・・?
10・・・年記念って・・・え?え?
う・・・うわああああああああああああああああああああ!!!!!



あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛イェージ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
先日紹介したガン・ブラッド・デイズですが
あまりのバグにオープンβが一時中断になりました。

一週間以内に再開するそうですが、一週間後もはたしてギルメンズがやるかは不明。

やってみた感想としては
課金天下ゲーになりそうな予感。

ゲーム内マネーの通常ガチャで入手できるブロンズランクのカードと
課金ガチャから入手できるシルバーカードの差が総合性能が30以上。
シルバーとゴールドではさらに差が。

基本性能がやりこめば勝てるって範囲を超越してる。
ていうか強化限界レベルがある時点でどんなにやっても追い越すのは無理。
初期性能で負けてる場合、限界レベルが同じなら初期性能分だけ負けるのに
ランク1つ上は限界レベル10は上とかどんな廃神がやっても追い抜くの無理。

まだ2~3日体験しただけなので詳細はよくわかりませんが
限界に達したキャラが別キャラに変化するシステムがあって
それを利用すると銅以外のランクも入手できるそうですが
銅ランクを銅ランクの別キャラにするだけでも「10%」の確率とかそういう世界。

もうここまでの時点でもへなら見放すレベルなんですが
まだオープンβだとかギルメンの付き合いとかでやるかもしれません。

オンラインゲームをやる時はそういう情報をよく考えて
「人を楽しませる為のゲーム」か「集金しか考えてないだろってゲーム」かを
しっかり読み取るのがハゲないコツです。参考にどうぞ。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛採石場!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
最近の挨拶はウィキペディア先生のお任せ表示で決めているのですが
ウィキペディア先生でお任せ表示すると人名が出る事が割と多いです。

人名は何か肖像権(?)とかめんどくさそうなのでスルーしてるのですが
ウィキペディア先生が今回よりによってAV女優の名前を表示しやがりました。
歴史上の人物とかだけじゃなくてそういうのも表示するんですね。
自分の名前ググっても出てきそうで怖いわー。







さて

もへのやってるオンラインゲームのモンスタードラゴン

去年の12月に始めて半年以上。
「まだやってんのかよ」との声が聞こえてきそうですがやってます。
ギルドも常にTOP10に入ってる強豪でメンバーとも関係良好。

何も問題が無かったはずなのですが
1週間~2週間前に大型糞アップデートが行われました。

戦闘時間が短くなったので序盤に数国から一斉に攻められれば反撃する時間が無く負け確定。
最高級カードさえ持ってればノーリスクハイリータン戦法が出来てほぼそこが1位確定。
配置だけ変えてMAPを変えないのでMAPの配置によっては有利不利が天と地の差。

そんなゲームになりました。
ユーザーの怒涛のブーイングの嵐によって現在多少まともになりましたが
結構多くのメンバーが萎えたようで。


その糞期間の間に抗議の意味を込めて別ゲーやろうぜ、とギルマスが。

まぁここまでが前フリでガン・ブラッド・デイズをやる事になったってお話です。

ラノベ原作とか
ミリタリーの世界観でありながらカードゲームだとか
絵師が豪華だ、製作スタッフがどうだこうだ。

いかにもオンラインゲーム慣れしてないギルマスが気に入りそうな
地雷臭がプンプンするゲームなんですが、今日からオープンβテストでして。


とりあえずINしてみたらこれがまた酷い。バグの摩天楼でした。



16時開始なのですが
緊急メンテに次ぐ緊急メンテで
実質的に動き始めたのは23時から。

ブラウザゲーの名物であるログインゲーは仕方ないとして
チュートリアル1で同じクエストが6個に分裂したり
それクリアしたら出るはずのチュートリアル2が出現しなくて先に進まない。

ブラウザゲーでよくある施設を作って資源をゲットしてーってシステムで
建物を建ててもリログすると全建物が消滅している。

そもそもログインしなおすたびにプロローグはじまるし
各コマンドも使用するたびにチュートリアルイベントが発生するし
見切り発車にも程がある。

いくらオープンベータテストって言っても
初回からこんな見切り発車するゲームとか将来への不安しか無いっすよ。

今日は通常プレイが不可能って見切りを付けて
3~6時に行われるというメンテに期待して寝る事にしましたとさ。



モンドラでもガンブラでも興味ある方はどうぞ。

ぷー
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

