もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 利口な不服従!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
前に更新してから1ヶ月も経ってたんですねぇ。
いやはや、最近時間が進むのが凄く早いです。

いやー、この1ヶ月色々とありました。
色々あったっつってもゲーム関連で色々あっただけで
もへ個人は何一つ進展無いままNEETなんですけどね。

「十和田に行った時にゲーム倉庫で『どき魔女ぷらす』を見つける」
「それをやりたいが為に3DSを買うという人生で一番高い衝動買いをする」
「女の子のおっぱいツンツンしてたら1ヶ月過ぎる」

これが全てです。


そろそろ過ごしやすい気温になってきたし、どっかに遠出したいなー。
友人が言ってた皆で肉買ってバーベキューなんてのもいいし
十和田の奥入瀬渓流とか十和田湖とかどっかの滝とか
秋に行ってこその観光地ブラブラしたりとかそういうの行きたいお年頃。

バスや電車で適当にどっか行くのもいいかもなー。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 右心房!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
5日間連続で外に出るという高校以来の快挙を達成しました。
飯食ったり飲み行ったり映画見たりバッティングセンター行ったりもう大変。
バッティングセンターで体を動かしたのでタイピングすると骨がミシミシ軋んでます。やべぇ。


本当に色々あったんですが今日書くのは連続で遊びに出る一番最初の日の出来事。

東京から遊びに(?)戻ってきたM和と、それに付いて来たK君。
俺含め5名で出歩いたんですよ。

K君の観光案内みたいな感じで地獄ラーメン食ったり、青森土産探したり。

でー

K君が「田酒が欲しい」って言うんで駅周辺でお酒置いてそうな場所をウロウロ。

地酒専門店なんて場所にも行きましたが「ねぶた期間で一瞬で売り切れた」とか
「この時期に残ってる場所なんて一箇所も無い」とか色々言われまして。

田酒なんてうちの家系で行く居酒屋のどこでも見かけるし
全然珍しい酒だなんて思ってもなかったんですがネットで調べるとすげー人気みたいですね。
「とりあえずビール」程度のノリで飲んでたんですが地元ならではの恩恵だったみたいです。


んでまぁ「田酒って青森県以外だと珍しい酒だったんだねー」みたいな話を親父にしたら

securedownload.jpg

普通に家の食料庫から出てきました(゚Д゚`)エー

こんなにあっさり出て来られるとやっぱ珍しい酒じゃないんじゃねーかって思っちゃう。
県一丸となって観光用に大げさに祭り上げてるんじゃねぇのかこれ・・・ぷー
web拍手 by FC2








ヾ(゚ω゚)ノ゛!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

ここ1~2週間ArcheAge(アーキエイジ)っていうゲームのoβをガッツリやってました。
運営はなんとゲームオン。俺の原点の一つであるレッドストーンの会社ですな。なつかしー。

基本的にはMMORPG。戦闘はファンタジーアースゼロみたいな感じかな。
最大の特徴が自由度の高さ。

ひたすらモンスター狩って強くなったりレアアイテムドロップ狙うもよし。
西と東+海賊の勢力で分かれてて戦争状態なんですが、PVPで名声上げてもよし。
PKだとか窃盗も出来るので犯罪者プレイ(海賊)してもよし。
悪い事して捕まればプレイヤー同士による裁判が待ってて最高刑は死刑(キャラデリ)が待っている!
リアル時間で何時間もスキル使えない懲役状態が大体の刑だけど脱獄も出来ちゃうよ!

全てのMAPが繋がっててただの背景に見えるような山にも行けるし
移動だけで30分かかるような広大な海を船で航海もできる。
沈没船とか探して潜ってトレジャーしてもいいし。
そんな事してたらクラーケンが出てきて船を破壊されるなんてことも・・・壊されました。

木や作物を育ててそれを切ったり収穫したり鉱石掘ったりで素材を入手。
それを加工して家だとか船だとか自分の手で作ります。この辺はマインクラフトってのに似てるかな。
もちろん他人が育ててる木や作物を根こそぎ盗んだりもできます。

素材集めて装備や武器を作る事もできるので、ROの名声武器みたいな職人プレイも出来るし
大陸内で作れる特産品を運んで貿易して特殊なコイン集めて
その特殊なコインで家の設計図とか家具とか買う貿易商人プレイもオッケー。
もちろんそれを襲って奪うプレイもオッケー。されたほうはたまらんが・・・されました。

で、何をやっても経験値が入る。
戦闘しなくて農業にだけ勤しんだり、武器だけ作ったり。
そんな事しててもレベルが上がるっちゃ上がる。わー、Elonaみたいー。




とまぁ、EFZ、マインクラフト、マビノギ、Elona。
その他モロモロいいとこ取りしたようなゲームです。

もう戦闘とか疲れたから自由にプレイしたいわー、みたいな
オンラインゲームやりすぎてコジラセ始めた人にお勧め。

逆に自分でやりたい事を決めて自由にプレイする、っていう
オンラインゲーム慣れしてない人にはちょっとキツいんじゃないかな。
「何すればいいんですか?」みたいな質問が愚問中の愚問になる。そんなゲーム。





問題はどっちが現実かわからなくなるくらいプレイしちゃうこと。
これoβ参加したと思ったらもう1週間終ったし
ガチでゲーム16時間睡眠8時間みたいな廃人と化しちゃってる。

今日からプレイするには1ヶ月1750円の月額になるんですが
ここでプレイ権買っちゃったら本当に1ヶ月は戻って来れなくなって
確実に俺の人生から1ヶ月持っていかれます。やばい。
やめるなら今。やばい。

けど今は他に何もやる事無いのが事実。
人生終っちゃってるぜ!そろそろ練炭だな!








こんな感じ。

俺のような低スペックでも全グラフィック設定最低にして影とかとっぱらえば
無理やりプレイ可能程度には軽くなります。


PS2初期並のグラフィックになるけどね・・・
せっかく綺麗な世界を旅する感を楽しむゲームなのになー。

さて続けるかどうか。ぷー。
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 織部賞!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

大体一ヶ月ぶりの更新になります。
皆さんお元気ですか?ボクは蒸れてます。

テレビじゃ梅雨が終って夏だぜ!
みたいな放送してますが、その梅雨が青森に来てるので青森は梅雨まっもなかです。
お布団がシメシメ、お部屋のテーブルは何かペトペト。不愉快な季節ですね。
あれっ、ってことは俺と同じ地域の青森中の女の子もシメシメムレムレしてんじゃね?やったー!



さてここ1ヶ月更新が無かったんですが、まぁ何も無かったから更新しなかったとしか。
つい数日前なんて暇すぎてついに友人のNEET誘って平日昼からカラオケ行ってきました。

客も少ないし平日料金で超安いしいい事づくめ~
とか思ってたら学校サボった的な会話してる女子中学生の集団と遭遇。
「店員さんに怪しまれたらどうする?」「高校生って設定にしようよ」
みたいな会話してたんですが、そもそも高校生でもサボリはしょっぴかれます。
「学生証お持ちですか?」って聞かれて全員出してるし隠すも糞も・・・
NEETやサボりの中学生の集団がカラオケ、日本は安泰だなー

なんて思ってたらガラッガラなのに女子中学生の集団の真横の部屋に突っ込まれたそうな。
仕方ないので恥ずかしい気持ちを我慢して。
仕方ないので恥ずかしい気持ちを我慢して。
仕方ないので恥ずかしい気持ちを我慢してくるみ☆ぽんちおとか全力で歌ってきました。
いやーマジ苦痛だったわー(満面の笑み)



その後もやる事が無かったので色々ゲーム売って出来た金で
「信長の野望 革新withパワーアップキット」買いました。

信長の野望シリーズ超久しぶり。まったく別ゲーになっててびっくり。
流石ゲームシステムを進化させることに定評のある信長の野望シリーズ。

で、開始5時間くらいで詰みました(ニッコリ)




青森に住んでるので勢力を「南部」で開始。
難易度ベリーハードでした。

地域柄のせいかわかりませんが、凶作イベント発生時ほぼ100%被害受けます。
やはり地域のせいか大雪もモロに食らって移動速度落ちます。

そんなこんなでノロノロ兵力や兵糧を集めて青森、岩手、秋田、北海道を制圧したんですが
山形~宮城ラインから石川~静岡ライン全部滅ぼした最大勢力の上杉謙信が待ち構えています。詰んだ。

西日本は見事に全勢力が小競り合い続けてんのになんで上杉家だけこんなに膨れ上がってんのwww

俺が勢力広げる為にはもはや南下する以外ないんですが
南下するとどうやっても上杉家と遭遇しちゃう。
俺の全兵力の3倍、全兵糧の5倍とか絶望しか見えない。

他の勢力と同盟組んでなんとかする方法も考えて、同盟組むまではいけるんですが
「上杉家ボコろうぜ!」って提案すると「お前ふざけんな」って言われて誰も味方してくれない。
同盟とはなんだったのか。

この時点でデータ消してもう一回最初からやるか
もう少し他の勢力がなんとかしてくれるのを待つか悩んで
初回プレイでデータ消すのも嫌だったので更に10年程上杉家の猛攻を凌いでいたら
京都~三重ライン辺りまで上杉家が飲み込みました。あ、もう消すしかないわこれ(確信)

南部家が天下を取れる日はくるのだろうか。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 中心前回!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

えっとですねー。最近、自分の部屋が暗く感じてたんです。
よく考えればこの家建ててから1回も部屋の電球変えてませんでしたからね。
そりゃー10年も経てば電球も弱りますわ。

流石にPCの画面の方が明るい部屋の電気とか問題なので交換を決行。
そしたらリング状の電球が2重になってるタイプなのですが1つ既に事切れてました。ウヒョー

1つ壊れて、残ったもう1つも10年の歳月で過労死寸前。
そりゃーお部屋も暗いわ。

交換したら部屋の中が昼間と同じくらいの明るさに戻りましたとさ。
次交換する時は三十路越えてるね!


ぷー
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

