もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









少年は新しい文明を手に入れた

だがそれにより失った物は大きい・・・

余りにも大きすぎる犠牲であった。







電源を入れる、切る。
メールを送る、受け取る、ネットに繋ぐ。
画像を開く、音楽を聞く。

全ての動作に待ち時間が30秒以上orフリーズ。

充電しても、ものの15分放置するだけで電池が1本。また1本と減っていく。

調子に乗るな


ひゃっはー!こんな汚物携帯と認めるかァー!契約会社ごと消毒だァー!!



てことで。

本日auと縁を切り、家族と同じdocomoに鞍替えしてきました。
この不調になってから1年以上。良く我慢した俺。

この1年のイライラたるや、遊び系には絶対使わないと誓ってる
俺の隠し資産、未来預金に影響を及ぼす程だったわけです。
未来の俺が超苦しくなるけども、今ストレスでハゲるよりは明るい未来だと思うんでどうかひとつ。



まぁそんなこんなで、数年ぶりに携帯ショップ行きました。
高校入学の時はdocomoだったんですが1年でau化したので
docomoショップなんて携帯ショップの中でも少女が熟女になる位の年数行ってなかった系。

そんなに行って無い+世間ではスマートフォンフィーバー。
docomoの店内7~8割スマフォスマフォ。
携帯屋っつーかスマートフォン屋ですねあれ。

「携帯できる電話」から「携帯できるPC」の時代になってるんだなーとショップに行ってやっと実感。


携帯屋では「皆!スマフォにしようぜ!」みたいな波らしく
セールやってる分、普通の携帯よりもスマフォのが安い始末。

最新の文明が手に入って普通の携帯より安いとなりゃー取る行動は1つ。
スマフォに乗り換え。レッツゴー。

色々ありましたがショップでの話は割愛。
とりあえず安かったから俺の携帯がスマートフォン化した。そんだけ。





と、ここまでなら普通の携帯より安くスマートフォンゲット。
それでハッピーエンド。

だけどそれじゃ終らなかった。終わらなかったんだよ。





携帯にはエロい漫画を読めるサイトが色々ありましてね。
まぁ読めるようにする為にはそれなりにめんどくさい手順とか踏まなきゃいけないんですが、継続は力なり。

中学卒業後から数日に1冊。
キャンペーン中には1日5冊以上。
5~6年取得を重ねてきたエロ漫画。

合計5サイト程お気に入りのサイトがあって
1サイトに5~600冊位ずつ登録で、全サイト合計3000冊位ですか。
その位、自由にいつでも読めるエロ漫画があったわけです。



スマートフォンはさっき俺が言った例のように
「携帯できる電話」っていうより「携帯できるPC」っていう商品。

なのでネットに繋ぐ回線がそもそも携帯とは別。そう、別らしい。
つまりアレだ。携帯向けサイトは見れない。


簡単に言うと3000冊エロ漫画失った。


3000冊のエロ漫画は主だった物であって、被害はまだまだ序の口。

携帯のサイトが見れなくなったって事はつまり
携帯だからこそネットの隅過ぎて見つかって無いからうはおkwww
みたいな、限りなくブラックに近いグレーなサイトももう見れないし

エロく無い普通のお気に入りの絵師さんの漫画も見れなくなった。

お気に入りだったゲームの効果音メロ等無料で取れるサイトもアウト。
もはや初期搭載の味気ない着メロしか無いわけです。
あったとしてもジャスなんとかの管理()する有料メロディ。

もちろん、友人のやってる携帯個人ホームページサイトも壊滅。







スマフォを手に入れた。
しかしその代償は大きすぎた。

生きていく糧になってた物の8割消えたんだよね。どうすんのこれ。
今ならコーヒー400杯飲める。

web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


エンジェエルブラウザーで検索してみな
2011/09/24 (土) 12:48:32 | URL | 青いの #-[ 編集]


>>青いのさん

探したけどよくわからなかった。

でもきっと解決法だと思うので
死ぬ気で理解に勤めようと思います。

もう1週間以内にはモノにしてみせる。
2011/09/25 (日) 12:22:17 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

