もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









IMG_0925.jpg

部屋が魔窟になってた。


どうも俺ですこんにちわ。

一応、風邪が治るまで後3%!

って位は治ったんですが、後一歩治りきれません。
ここずっと続いてる雨のせいだと思います。

咳が主な風邪だったので

「部屋に病原菌を残すまい!俺の部屋から外に去れ!
 他の人に移れ!できればリア充とかイケメンに移れ!!」

そう思いつつ寝る時は窓を少し開けて寝てたんですよ。

まぁ上の台詞は俺の内なるペルソナの呟きだとして
結局のところ換気。空気を循環させておいたわけです。

そしたらどーよこの2週間位の長雨。

夜中に窓少しでも開けて寝てると、翌日冷えて喉痛いし
雨のせいで布団とか部屋の湿度パネェ事になってるし。

もうこの風邪で俺を殺そうと自然が総力挙げて襲って来てますよ。
1時間に5~10回程度出る程度の咳がもどかしくてしょうがない系。
治れよ!天気良くなれよ!俺の為だけに天気良くなればいいと思うよ!!



んで特にやる事も無いので写真撮って遊んでたら部屋が魔窟になったわけです。


前に草だけ、色を残して後モノクロっていう写真撮ったじゃないですか。

IMG_0904.jpg

これですね。
これの他にも、もう1つだけ色を変化させる系の機能がありまして。

モノクロは「指定した色だけを残して、他をモノクロ風にする」っていう機能。
今回のが「指定した色を指定した色にする」っていう機能。

上の魔窟風チャレンジ写真は白と水色の中間程度の色を赤に指定してます。


モノクロも性能が良い機能とはお世辞にも言えないのですが
こっちはもっと性能が酷い機能なのです。

写真を見てわかる通り、光のちょっとした加減で変になる。
本当は壁一面血の色になる予定だったんだけどなぁ。
モノクロも同じように光の加減でこうなるので、凄く場所を選ぶお遊び機能ですな。

IMG_0929.jpg

ダンボーも試しに撮ってみましたが
どの位この機能が糞かわかる写真に仕上がりました。
グラデーションをもう少し考えた機能にして欲しいね。


中学位の美術の授業でやった人も居ると思いますが、グラデーションってのが大きく分けて
白(明るい)→灰色(中間)→黒(濃い)って段階になってるので1色しか指定できないと色々辛い。

例えば赤なら 白 → ピンク → 赤 のグラデーションなわけですが
この機能で赤を青に指定した場合 白 → ピンク → 青 になるんですよこれ。
本当~に赤い色のみしか変化しない。融通が利かない。

この機能で赤を青に指定したら真ん中の色もそれに対応して
白 → 水色 → 青 になるって機能なら神だった。

その証拠に上の写真ではダンボーのダンボー色だけ赤になって
影と重なって濃くなってる部分は認識されずそのまま。
違和感ばりばりの写真になってます。

以上、写真で遊んだだけの記事でした。
早く天気良くなれ!
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

