もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2








こんばんわ。俺です。
早くもまたテンションがダウン気味です。

このままじゃまた1ヶ月腐ったまま過ぎてしまう。

少しでも気を紛らわす為、とりあえず
ネットのお気に入り登録のサイトの整理を。

そしてキャノン(カメラのメーカー)のサイト発見。
そういやこんなのも登録したっけなぁ。

俺のカメラの機能を調べて色々知識つけようとしたけども
カメラの性能書いたページしか見つけれなかったっていう。


んでもう一度良くサイト見てみたらまぁ・・・うん。
商品紹介のページとは別に「マニュアル」ってページが存在してたっていうオチ。

そこから説明書ダウンロードしたら合計150ページ位ありやがった。ジーザス。

まぁ暇だったんで1日かけて読んだら
謎だった機能やボタンの意味が全て明快になりまして。

今までの俺がカメラの性能の50%も引き出してなかったという事実。

まさか背景のモードに派生モードが10以上あるとは・・・
人物だろうが植物だろうがもう俺に敵はない。

後一番イラッとしてた夜景も
モード+撮影速度(?)の調整でマシになるっぽい。

く、くそう・・・!もっと早く気付いていれば・・・!!


個人的に今回判明した撮影方法で気に入ったのがコレ。

IMG_0904.jpg

「ワンポイントカラー」っていう機能で
自分で指定した色以外はモノクロっぽく写るっていう機能。

これは緑に設定したので植物だけが映えてます。

ダンボーの色でも良いと思うんですが
割と家の中ってダンボール色多いもんで、今回はあえて植物。

今回判明した機能使えば今後のダンボー写真技術が豊かになります。
マニュアルってすげー。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。