もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2








どうも俺です(=゚ω゚)ノ"

ROをやめ、ミッドガルドから離れた俺はというと
サドンアタックで辻切り魔として過ごしております。


FPSの良いところは
階級が上がろうが称号を取得しようが
プレイヤーキャラには何の影響も無いところですね。

純粋に上手い人なら
初期に支給される武器でも、普通に戦場で戦えます。

課金アイテムもありますが
ほとんどがキャラの衣装変えるだけ。

ニンテンドー64のゴールデンアイみたいに
当てれば1撃!なんて黄金銃みたいな壊れた武器は無いですし。

課金武器で特徴と言えば
サイレンサー付いてるだけですが
音するからまったく意味無いし。

職業だとかスキルだとかで差の出ない、純粋に腕だけで勝負するゲーム。
ある意味これ以上公平なゲームは無いんじゃないでしょうかね。
チート出回ってますけど、それに負けた所で悔しくもなんとも無いし。

欠点を挙げるとすれば
サドンに命かけてる本物の兵士がいっぱい居る事ですかね。
全体チャットで文句言い合ってるなら部屋入って撃ち合えよと。

煽る奴が人口の6割。
煽りスルーできない人口が8割。
ロビーはいつも喧嘩が絶えない素晴らしい世界です。
オンラインゲームっていうかネット初心者には厳しいだろうねこれ。

しかし長年のオンライン暦で
スルースキル廃神クラスの俺に隙は無かった。
戦場は地獄だぜーフゥーハハー!




あと戦場だけだと精神が疲れるので
結構前に買った「DJMAX Trilogy」やってますヾ(゚ω゚)ノ゛

DJMAXってのは
俺が赤石やってた時代に稼動していた音ゲーのオンラインゲーム。

音ゲーでオンラインってのが流行らなかったのか
それとも音ゲーがあまり日本人の肌に合ってなかったのか。
オンラインゲームには珍しく3~4年でサービス終了したゲームです。

オンラインゲームが終了した後に
PSPとかで続編が出てたんですけども

元々、韓国のゲームなもんで
相当好きな人が通販で海外から通販しないと
入手出来ないってんで、存在すら知らない人の方が多いです。

んなもんで言語がハングルか英語なのもNo goodですね。



でもやっぱり青春時代のゲームってのは
思い出補正がありましてね。

時々突然やりたくなるんですよ。

んなもんで前にPSPの買ってみたんですが
オンラインゲーム時代とは違う作品なので
あの時にやってた曲が存在しない!

ってんで不完全燃焼。



モヤモヤしてた時に見つけたのが
先程書いた「DJMAX Trilogy」です。

これはPSPの派生とはまた違って
オンラインゲーム版の続編でして。

収録曲がオンラインゲーム時代の曲と
PSPで人気だった曲を収録してるという
素晴らしいDJMAXです。


YATTA!これでまたあの曲が出来る!とホイホイ購入。

amazon見てもこれ!って説明書いてないし
どういうゲームかあまり分からないで
一か八かで買ったんですが・・・

これオフゲーとしてもプレイ可能。
んでもネット対戦も出来るみたいなんですよ。

色々パッチ当てないと30時間位アップデートしてるような狂気の世界なんですが
まぁ韓国のゲームなんで、ネットに繋いだ所で韓国人しか居ない世界。

2ちゃんねるでも専用スレ住民が定例会開いて遊んでるみたいですが
そもそも音ゲーで対戦とか良くわからない世界なんで
ソロプレイで楽しんでおります。



んでんでんで。

DJMAXの素晴らしいところがですね
なんつーかアニメアニメしてるんですよね。

日本の音ゲーのクリップと比べると、圧倒的にアニメーションが多い。
曲とアニメを合わせて、1曲1曲がアニメのOPみたいになってます。

まぁオタク向けの音ゲーですな。


出てくる♀キャラもすげー萌え萌えしてて
「狙いすぎだろ^^;」とか思うんですが
まぁそれはそれ、これはこれ。

曲が始まればニヨニヨしつつ遊んでおります。

どんな難しい曲でも♀キャラの動くアニメを
最後まで見たいが為に何度でも練習するという。



まぁここまで前振りでして。

DJMAXで俺の好きな♀キャラが居ましてね。
収録曲にあるので、レベル上げて曲購入していけば
いつかは出るだろうとプレイしてました。

曲を6~7割出現させたんですが
出る気配がありません。

どうせ全部出すつもりなんでググった結果
「何かの曲の難易度MXで、92%以上の評価出せれば出るよー^^」
との狂気条件を目撃しまして。

ノーマル → ハード → MX → SC

の順に難しくなっていくんですが
俺はハードでもあっぷあっぷしてます。
そんな俺にMXで92%以上の評価を得ろと・・・!?

でもスイちゃんを見る為ならがんばるぞぉぉぉ
うおぉぉぉぉ!!

と、戦いを挑んで3日。
90%の分厚い壁を突破して無事「I Want you」出現。
うおー!スイちゃーん!うぉーうぉーΞヾ( ゚д゚)ノ゛

スイちゃん

ちなみにスイちゃんってのはこの娘。
詳しい設定は覚えてないけど
DJMAXの世界では何の不思議も無い人外娘だったはず。

曲名でも分かる通り、この娘がコッチ向いてこの画像のようなポーズとったり
両手広げたりして笑顔振りまきながら「アイウォンチュー」と歌いまくる曲です。
オタならこの曲を出さずして何を出す!!

この娘のアイウォンチューなら
PCの音量MAXにして鼓膜破れても、恐らく悔いは無い。



まぁ♀キャラ抜きにせよノリ良い曲だし
レベルも5だか6だかという、遊びやすい難易度。
あと隠し曲だからか、少し経験とかもらえる金が多めになってます。
素晴らしい。出してよかった。


とりあえずこれ出す為に100回以上挑戦した曲は
もう数ヶ月やりたくないです。

おわり。


web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

