もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2








友人は知ってると思うのですが
俺の祖父母がたばこ・駄菓子・日用品を売ってる
昔のコンビニ的な小さい店をやってまして。

小さい店なので、定期購入者の居るたばこ以外。
つまり駄菓子や飲料等は普段あんまり商品を補充しなくてもいいんです。

んでも今年は青森で30℃越えのファッキンな気温やら
震災による節電ブームによって冷房を使用しないやら。

そんな状況なので
こんな小さい店でも飲み物を求める人が増えてるらしく
「飲み物の在庫全部尽きたから急いで買って来てくれないべかー」
とのHELPコールを受けまして。

この30℃越えのクソみたいな日に
飲料確保の為に青森の店を駆け巡るハメになりました。

求められた尽きた飲み物はポカリ・カルピス・DAKARA等々。
やはり水分補給できそうなのが人気っぽいですな(゚ω゚ )

各種とりあえず5本ずつ買ったのですが
ふと気付くと買い物リストの中に見慣れないオレンジジュースの名前が。

「あちゃー、買い忘れたか。まぁオレンジジュースならそこらに売ってるだろう。」
と軽い気持ちで他のスーパーとか行ってみたんですが無いんですよ。

つーか

先に購入した500mlのペットボトル5本×4種類が詰まってて
入れてるカバンが常に10キロなんすよ。


なにこのプレッシャー。重力的な意味で耐えられない。
既に買っちゃったもんだから、そこら辺に置いて歩くわけにもいかねーし
米の袋持ちつつ歩いてるようなもんですよこれ。
亀仙人の修行のプチバージョンみたいなもんっすよこれ。

何がファッキンかって自動車とかじゃなくて自転車で回ってる事ですよ。
カゴに入るような量は凌駕してるんで、安全の為に結局自転車ひいて歩いてるし。
自転車マジで邪魔だった。

不健康な生活送ってるもんで
最近持ったであろう重い物なんて
飲み物のペットボトルとか掃除機とかその辺ですよ。

それが何?いきなり10キロの物持って青森のスーパーを西から東へって。
気温も相まって冗談抜きで倒れかけたよ。

その後最初のスーパーから5件目の店行っても置いてないし
結局諦めて汗だっくだくになりつつ婆ちゃん家到着。俺がんばった。
もう半年は働かなくていいね。





その後婆ちゃんも、注文したオレンジジュースが
ここまで置いてない会社の商品だと知らなかったらしく
偉く恐縮しちゃいまして。

申し訳ない申し訳ない言いつつ近所のラーメン屋に連れてってくれました。

正直その時点で疲労+脱水症状に似た感じの状態になってて
いつ上のお口からリバースしてもおかしくない状況だったんですが
婆ちゃんの気持ちを無駄にしない為に何か食わねば、と。

「俺普通のラーメンね^^」

「わいはー!ダメだよ!あんなに汗だくだくで重いもの買ってきたんだから!
 もっとガッツリ食べなさいな!」

「(゚ω゚ )!?」

「あ、ほら。これなんていいんじゃない?チャーシューメン!

「(゚Д゚ )」

「おばーちゃんもたまにはこういうの食べてみようかな。
 すいません、チャーシューメン二つ!


その後運ばれてくるチャーシューメン二つ。ありがたい事にお肉山盛りでした。
さようなら、今までのゲロらない爽やかな俺・・・覚悟決めるしかねぇ。

なんとか自分の分食いきって、なんとか爽やかな俺を死守。
超がんばったと自分を褒めて朦朧としていると婆ちゃんが

「わいー、やっぱり量多いじゃ。もへちゃん残り食べてけへー」

もはやこれまでか・・・

覚悟はしてたんだよ。
婆ちゃんと一緒に行くと、普通のラーメン食う場合でさえも
100%の確率で4割の量が俺に来るからね。

婆ちゃんの脳は「働いたらいっぱい食う!」「若者はいっぱい食う!」って脳で固定らしくてね。
自分がちょっと満足する量を食べたら、あとは若者にあげるんですよ。
若者はそれで喜ぶって事で決定してんすよ。マジ婆ちゃん譲り合いの女神。
時にやさしさって人を傷つけることを覚えていただきたい。

結論から言うと
ラーメンの熱さにより出る汗では無く
身体の極限時に出るヤバい系の油汗と涙を浮かべつつも完食しました。

その後トイレでギルティギアで言う
ザッパの立ちスラッシュ的な行為をしたけども
何も問題はいし不思議でもないはず。






その後婆ちゃんの家に戻り休憩っていうか求刑っていうか。


立ちスラッシュしてテンションが地の底直前だったのですが
出される茶を飲まないと婆ちゃんが寂しい顔するのでチビチビ茶を飲む俺。

継ぎ足されないように3~4割残してチビチビ飲んでた茶も
わんこソバ状態でどんどん足されるし

相当買出しで無理させたと感じてるのでしょう。
婆ちゃんが恐縮してて、お茶菓子系もいつもより多くどんどん出てくる。
よりによって羊羹系のが。

俺さっきね・・・立ちスラッシュしたばっかりなんだよ・・・
なんでこんな酷い事するの・・・?

婆ちゃんは優しさが人を殺す事を覚えたほうがいい。




その後家に戻ってもっかい立ちスラッシュしました。
ここまで精神・肉体的に酷い日はいつ以来だろうか。
いや、過去初かもしれない。

布団に転がって、多分5分しないで夢の中へ。

先程起きて幾分マシになったんで
なんとな~く中古通販サイトを見たら
ず~~~っと探してた4年前に買い逃した同人CD発見。
流通量少ないし、人気も高いしで二度と手に入らないと思ってた!
しかも入荷した日昨日!?

サイトが後光を発してた。
そうか・・・これの為に今日を生き抜いたんだね俺・・・!!








まぁそんな一日でした。

この記事書いてる途中にM和から「飲みに行かね?」って電話きました。
正直こんな晩飯食う気力も無い時に飲みなんぞ行ったら
トイレに向かうことも無く立ちスラッシュは必至。

「夜はこれからじゃないか!」とか「金的に問題あるなら奢るから!」とか言われてもね・・・

この記事を見てくれればわかると思うのだけど、今日は限界。

いつも通りの声で対応してやんわり断ったつもりですが
携帯の向こうの俺の顔は少しも笑ってなかったんだよね。
引きつってるってーか恐怖で真っ青っていうか。

そういうわけで今度健康な日にお願いします。

以上!このブログ始めて以来初の前ブログ並みの長文記事だったね!



IMG_0680.jpg
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


戦闘力上がった?
2011/07/01 (金) 07:36:10 | URL | TOT #-[ 編集]


あぁ、そんな事になってたんだね(;^ω^)
じゃあまた今度誘うわー(^ω^)
2011/07/01 (金) 13:10:04 | URL | M和 #-[ 編集]


おへんじ
>>TOTさん

サイヤ人じゃないんで戦闘力はわからんけども
人生の経験値はメタルスライムばりに増えたと思うですよ。


>>M和さん

うむ。そんな事になってた。死ぬ所だった。
「お金ないなら奢るよ!」
ってスタイルは維持しつつ、是非良い飲み会を頼む。
2011/07/01 (金) 20:08:50 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

