もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2








※たけのこ好きな人は注意


どうも俺です。

冷蔵庫にたけのこが入ってたんですよ。
親がちょっと前に皮剥いて下ごしらえしてたやつ。
鳥さんと出かける前の日だか出かけた日だかに皮剥いてたので

・1週間は経ってない。
・しかも水に漬けてあってしっかり冷蔵庫に入ってる。

という俺でも食えるか食えないか判断できない程
繊細で微妙~な保存期間&状況。

いつもは用心して食わないのですが、相手はたけのこ。
俺の好物の中の上位ランクの存在です。
こいつは春の山菜なんで今が一番良い時期。
今を逃すと一年間はベストな味が楽しめない。

そこで勇気を出してとりあえずビール、程度の気分で食ってみる事に。

炒めて味つけてはい完成。

食ってみたらヘドロのような味がした。

パッと見も大丈夫、匂いも変じゃない、触ってもヌメったりしてない。
以上の経験から大目の酒加えて炒めて味を濃い目にすればイケると判断したんですが・・・

噛んだ瞬間苦味っていうか漬物臭っていうか
口いっぱいに広がってなんつーかもうニルヴァーナ。

舌がなんかビリビリモヤモヤするし
文章書いてる途中で腹痛が強くなってきたし
しばらくたけのこ食いたくないっていうかトラウマになったレベル。

もう二度と母親が冷蔵庫に入れた物は賞味期限確認するまで食わない事にする。
自分で買ってきた食材しか食わん。真剣に命に関わる。





ダンボーとあさがお。


記録開始。12日の。

IMG_0653.jpg


次の日13日。

13日


14日は雨ざーざーだったので中止。その翌日の15日。

15日




んで今日16日。ちょっとずつでかくなってきた。

16日


web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

