もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









珍しくこう、チラシ裏(愚痴)記事をね?

まぁ愚痴って程暗い愚痴では無いんですが一応ね。ね。



オヤジが金曜(今日)に休み取って
金土日と3日間家に居るので昨日八戸のアパートから一時帰宅。


母親とオヤジ様が揃うとですね
妹様関連の金の話を進めるのですよ。

もう俺もにじゅーいちなので
子供の前で普段しないようなお金の話が出るわけですよ。

今回のお題は妹様が学校の合宿でロサンゼルス行く事になったって話。

親父と母親の会話を聞いてるとその合宿(笑)は
25万だとか30万だとかするらしい。

青森 ⇔ 東京 を1往復だけでうん万円は使うんですよ。
引越しで家族3人何回もうろうろしてるわけですよ。

もう引越し間だけで俺の学生時代の小遣い突破してるんですよ。

それが学校行事でロス?
合宿っておま・・・妹様って音響とかそういう学校だぞ。
何しに行くんですか。本場のロスとかでライブ見るんですか?

後あれですよ。
夏にオリエンテーションで軽井沢にも行くらしい。
春に行ってるらしいんですが、震災の影響で夏に延期だそうで。

夏に軽井沢ですか。どこのセレブですか。
それも10万とかするってさ。ははは。





NEETとして迷惑を最小限にするべく
小遣いなんて学生終ってから貰ってないんですぜ俺。

家の家事雑用全部やって、爺さん婆さんの店の手伝いして
それで収入0ですよ。無償労働ですよ。
寝る所とご飯出てくるだけでありがたいよ。

今まで溜めた貯金を切り崩して
「一ヶ月に5000円まで」って一応の制限を決めて
人生に不安と絶望だけを感じつつ細々と暮らしてる時に
妹様は親の金で悠々一人暮らし。軽井沢。ロサンゼルス。



なんか記事書いててじわじわ涙出てきた。
人に迷惑かける方向で死にたくなってきた。

そこまで暗い愚痴じゃないよー、とか最初に書きつつも
もしかしたら俺のブログ史上最高に暗い話だったかもしれない。

金の話って怖いね。なんかもうやだ。


tumblr_kttylwDgaV1qzqdc6o1_400.jpg
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


たけー
妹さんは音楽家目指してるの?
2011/05/21 (土) 02:15:11 | URL | TOT #-[ 編集]


おへんじ
>>TOTさん

んー・・・ジャンル的には音楽だけど
ライブとかの音響やら何やらそういうのをやりたいらしいよ。
よくわかんね(゚ω゚ )
2011/05/23 (月) 00:49:51 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

