もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 火除地!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。お久しぶりです。
お久しぶりですが2週間程度じゃ何も変わってません。
恐らく今年も無職で終わります(良い笑顔)。

何もしてないくせに3DSの「とびだせどうぶつの森」で気持ち悪い家や村を作って
すれ違い通信で配布する無差別テロだけはコツコツしてました(アヘ顔ダブルピース)。

オンラインゲームでは殴りWIZだとか殴りプリとかやるようなちょっとズレてる人種ですし
平和にニコニコするゲームでこういうプレイに走るのは致し方ないね。致し方ないんです。
全部の家のコーディネートを終えて村が完成するのはいつの日か・・・
ちなみに青森のシホンシュギ村のモウジャさんが俺です。
すれ違った人は運が悪かったと諦めてくだしあ。

あとすれ違い広場で最後にやったゲームをどきどき魔女神判に設定して
「うはwwwおkwwww」とか言って羞恥プレイ楽しんでるさかげってのも俺です。
すれ違った人は運が悪かったと諦めてくだしあ。

更にはMH4もやりはじめました。
「ドスイイ雄」ってのが俺でなんかもう流行ってるゲームには大体出現します。
青森に住んでる人は色々諦めてくだしあ。


(=゚ω゚)っ ここから別の話題


今回の記事のカテゴリなんですが、なんと「MTG」です。
マジックザギャザリングなんてカテゴリで書くのいつの日以来だろう。

いつの日以来だろうなーって思ってMTGのカテゴリ見たら6件しか無ぇwwwwww
んで最後に書いたの大体2年前が最後なんすけどwwwwwwどwwwww

未だに仲間内でズルズル続けてます。

新しく知り合った人も増えたりしたけれど
カード自体は半年か1年に1回通販する他は
付き合いで1~3パック買う位なのでデッキは全然変わりません。

冬が近くなって寒くなり、家で集まる事が多くなってきて
自然とカードやゲームの頻度が増える時期なので、そろそろ半年ぶり位に通販しようかなーと。

しかしちょいちょい調べるとかしない俺はカードの知識がまったく無いので
いざデッキを作ろうとwikiとか通販サイトを見始めるととんでもなく時間がかかります。

今出てる新しいカードってのは
大体過去のエキスパンションからバランス調整されて出てる亜種の束みたいなもんですから
過去のエキスパンションも調べれば頭がパンクするような量のカードがありますからね。

4時間位サイトを眺め続けて
目の前に裸の女性が居てもなんとも思わないであろう心境になってきた頃
ふと「ジャスコの裏にカードショップあったなー」と思い出しまして。

2~3日前に行ったって鳥さんにどんな所かメールしたら
「行くなら付き合おうか」との暖かいお言葉。
というわけで鳥さんとジャスコ裏のカードショップまで行って来ました。

トレカ・オモチャのどーらく」ってお店です。
場所はリンク先の地図の通り、青森市のサンロードの南西。
ジャスコ南の駐車場から見える場所にあります。

まー、ギャザ自体はショーケースの中に1列位しか無くて
新しいデッキの中身通販しなくてもいいかも!なんて希望は打ち砕かれたんですが
鳥さんが1枚カードを買ったら店長さんが
「きた!メインギャザプレイヤーきた!これでかつる!!」と心底嬉しそうな発言をしまして。
(このブログは他人の発言が自分好みに変換される機能が常備されています。)

一応公式の店として登録したらしくギャザの本社から色々送られてきて
店としてはいくらでもやってやるぜ的な状況だとかそういうお話をしてました。

色々大事な話をしてたけれど個人的に一番重要だったのが
カードの買取もしてますんでという発言。

これで使いこなせず腐ってるリンヴァーラさんとか
緑神とかポルクラノスとかカロニアのハイドラとか売れる!
んで売れたお金で永遠に使うであろう羊毛鬣のライオンとか4枚通販すりゃいいじゃん!
これはwwwwみwwwなwwwぎwwwっwwwってwwwwきwwwwwたwwwww

恐らく今後あの店のショーケースは身内の売ったカードで満たされていくんじゃないでしょうか。
あ、あと望む声が多ければギャザのパックとかも取り扱うとかも言ってたんで
青森でギャザやってる人達は声かければいいんじゃないでしょうか。

と、身内しか見てないブログで書いても意味無いと思うけど
そこは鳥さんも同じ事書くって言ってたんであっちに任せましょう。





でー

その店長さんも3DSやってるみたいでー。

うちに帰ってすれ違い見たら広場とモンハンにそこの店長のCM発言ががが
これつまり最初に紹介した俺の発言全部見られてるわけでこれはアウトじゃないかな。

今後バレないように立ち回る必要性があるかもしれない。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

