もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛大トルコ戦争!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。


実はもへはかなり聴力が残念なのです。
常にボーっと生きてるのでしっかり聞こうとしなければ
世の中で発生してる音の8割くらいが頭に入ってきません。


ここ最近「ギルティギア」をやる機会があって説明書を読んだ際
ポチョムキンが必殺技のポチョムキンバスターを出す時の掛け声で
「ヘブンリー」と言ってるのを最近やっと理解しました。

技名が「ヘブンリーポチョムキンバスター」になってるのを見てようやくです。
中学時代からギルティやって10年位経ってんのに今やっとです。

これまでは「フンギー」とか「フンガー」とか気合入れる掛け声にしか聞こえませんでしたし
今でも声だけ聞き取ればそう感じてます。



でー、今日の話。


「立てば春菊、座れば牡丹、歩く姿はカリフラワ━━(゚∀゚)━━!!!」ってあるじゃないですか。

カリフラワ━━(゚∀゚)━━!!! の部分はネットで有名な「百合の花」をネタった奴です。

だから「立てば春菊、座れば牡丹。歩く姿は百合の花」で覚えてたんですが

本日「春菊」ではなく「芍薬」だと判明しました。



参考

しゅんぎく

しゅんぎく


しゃくやく

しゃくやく



ぷー・・・
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


クッソワロタwwww
ゴッグとかゴックとか、ズコックとかズゴックとかもややこしいよね。
2013/06/06 (木) 13:55:58 | URL | torisan #-[ 編集]


おへんじ
>>torisan

わかるわかるwwwww
ゴッグがゴックで
ズゴックがズゴッグでズコックのズコッグで。
ゾッグがゾックでハイゴックがハイゴッグで。
特にズゴックに関してはハイゴッグも居るしね。

水陸両用シリーズの名前なんとかならんかったのか。
2013/06/07 (金) 16:32:15 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

