もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛依存性の注入!(挨拶)



どうも、馬頭もへです。

花粉でしょうね。
寝て起きると喉や鼻の奥周辺がイガイガするようになってきました。

窓も開けてないのに入り込むとか外道の極み!

・・・とか思ってたら普通に換気口全開でした。イ゙ェア゙アアア!!




((((((((((っ・ω・)っ



さて、今日なんとなく冷蔵庫を漁ったら
消費期限ギリギリの食材が群れを成して襲ってきました。
このまま腐らせるのもあまりに勿体無いのでハイパークッキングタイム。

消費期限が今日ジャストだった食材が

・豚のひき肉 ・豚のこまぎれ ・豚のバラ肉 ・豆腐3丁 です。

孤独のグルメの主人公もビックリの豚のダブりっぷり。もはやトリプルっておられる。



豆腐とひき肉で「麻婆豆腐」を作り
ピーマンとキャベツがあったのでこまぎれを使用し「ホイコーロー」を作成。

白菜もあったのでその他もろもろ期限がヤバそうな食材を詰め込んだ
「白菜と豚ばら肉とその他のコラボ鍋」も作って豚肉づくしの晩御飯完成。


「さぁ食うぞー!」とテレビを付けたら

上海中心部の川に大量の豚死骸なんていうニュースが流れ始めまして。

大量の死んだ豚が上海の川で浮かんでる、とか豚の感染症がどうだこうだ。
しまいにゃ死んだ豚が川に浮かんでる映像とそれを片付けてる映像が流れ始mおいやめろ。
俺の目の前に用意した食事の構成物質の7割が豚なんだぞおい。
もはやテロだぞこれは。

これは「カレー食ってる時にウンコの話題」系統の亜種っていうか上位互換と言えなくもない。

完全に食欲失ったもへは料理を冷蔵庫にぶち込み
明日帰宅する親父様に振舞う事にしてインスタント味噌汁と白米だけで晩飯を済ませたそうな。

和食って本当に素晴らしいと思った。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

