もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛竜骨突起!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

昨日書いた一日20時間モンスターハンターフロンティアは流石に冗談ですが
一日15時間は本当にプレイしているので体のあちこちに不調が出始めました。
ここまで同情の余地の無い体調不良は我ながら始めてでございます。

加えて全力プレイしてたもので1週間でモチベが尽きました。
まずい、まだプレイ期間が3週間もあるのに・・・


そういえば今年はラグナロクオンラインやFF11が10年目を迎えるらしいです。
もへの人生の半分はオンラインゲームで構成されています。
「自分のPCを手に入れた中学時代に手を出したのが開始2年目のROだったなぁ。」

なーんて考えてたらまたROをやりたくなったんですが
MHFのプレイ期間が残ってるのに加え
元のサーバーに戻れば半ストーカー化してるヤンデレ2.5次元嫁が居るしで踏み切れず。
でももう新ゲーム化するってレベルの大規模アップデートらしいし・・・やりたいなぁ。

でもROと同じ代金払うならFF11もやってみたいんですよね。
既にFF11開始からROと同じく10年。

陸上部1位の選手が全国大会ゴールしたどころか
次の世代を育てる為の中年になって学校に戻ってきた~くらい時間が経ってて
今更始めるの!?感がありありですが
オンラインゲーム位しか趣味っぽい趣味の無いもへ的には
一度はやっておきたいタイトルでございます。


まぁ何のオンラインゲームをやるかー、なんて考えないでリアルをどうにかしろって話ですが。





さて、昨日は七戸の方の爺さん婆さんの家へ行ってきました。
雪が降っちゃいましたが、冬の為の暖房設備をセットしにです。

いつもなら秋にやるんですが今年は行けなかったですからね。

爺婆の家は田舎にある昔からの家なんで寒い寒い。
家の中が外の気温とほぼ同じ気温です。
スリッパ履いて歩いても足の裏が寒さで痒くなってくるレベル。

しかも昔の大家族用の家なのでデカいデカい。
畑とか小屋とか含めれば小さい公民館と言っても通る感じ。

そんな家の廊下全体にカーペットを敷いたりその際にタンスとか本を動かしたり
窓に断冷シートを貼り付けたりと爺婆の家全体、12時間の肉体労働。
中々ハードでしたが5000円の報酬が爺さんから手渡されました。
うん、引越し業者の日雇いアルバイトと思えば自分を騙せなくもないね。


そんな爺婆の家から帰る時、もう真っ暗な時間なわけですが
何故かあっち方面の道路の街灯が所々「青い」んですよ。

調べてみると、これは防犯用らしいです。
普通の色の街灯と比べて気分が落ち着いて犯罪が減るとかなんとか(参考にしたサイト)

しかしもへからすればこれはオーバーキルです。
七戸の方の夜の暗さは凄いんですよ。
普通に歩いてるだけで不安になるレベルで真っ暗です。

更にこれからの季節なんて雪が降るんですよ?
家の周辺で遭難余裕でした、レベルで視界も悪くなります。

そんな中に青い街灯っておまwwwwww
心落ち着くどころか悟りを開くか不安に押しつぶされて舌噛み切るかの二択だっつのwwwwwwwwwww

変な所で最新技術が使われてることのある田舎ってのも
中々興味深いものが多いので暇な時はブラついてみれば楽しいかもしれませぬ。


ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


飽き性すぎんだろjk
2012/11/25 (日) 19:56:03 | URL | なつき #-[ 編集]


おへんじ
>>なつきサン

大型1体狩って5%以下でしか出ないような素材を
15個とか要求してくる糞設定が悪いと思うの(´・ω・`)
2012/11/27 (火) 08:39:58 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

