もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 公開買付報告書!(挨拶)



どうも、馬頭もへです。

「気が向いたら東京の後1ヶ月放置して何してたか書く」とか書いておきながら
気が向かなかった結果が追加の20日放置ですよ。致し方ないね・・・

実は東京で色々あって、青森に帰ってからの目標が2つ出来たんです。

1つは「働こう」でもう1つは「ダイエットしよう」です。



働こうって思ったのは嫌々言いながらも働いてる友人達に囲まれて3日過ごしたから。
流石にもへもそろそろバイトでもいいから働こうって思ったんです。

まぁ、思っただけで終ったんですが。

一応3週間位はバイトを探しに町を歩いたり
ネットで検索したりハロワ行ったりしたんですよ。

そしたらまぁ募集してない事募集してない事。

喫茶店とかで働きたいなー、なんて夢見て募集の紙張ってた店の店員さんに詳細聞くと
「ごめんね、これ女性だけの募集なんだー」とか言われるし。
中学の時に覚えさせられた男女雇用機会均等法はなんだったんだオイィ!!

東京の1000円超えの時給を見た後の青森のバイト料金とか
そもそも最低賃金すら守ってなさそうな所ばっかだし
結局テンション下がって就活は3週間で終ったそうな。
思っただけで成長したよね。春から本気出s・・・あー春は花粉飛ぶしなー。あー。


んで、代わりにMHFでモンスター狩る仕事再開しました。

1日20時間の勤務時間も厳しいっちゃ厳しいんですが
いくら働いても一向に宝玉とか剛角とか入手できないブラック企業臭。

しかも来年の春にはレベルカンストしてる社員しか進めない新部署ができるとかなんとか。
どこまで働かせる気だこの会社。1ヶ月で退社してやる!クソッ!クソッ!!






さてもう1つ、ダイエットしよう。

尿素的な物が漏れる程服があるわー、と前の記事で書きました。

んで実は家に帰る前に
妹様と服を買いに東京を練り歩き
自分好みの服屋を見つけてガッツリ服を買ってきました。

青森の友人にもわかる値段で書くならば
カードのボックス3~4つ分位のお値段使って買いまくりました。

高校の一番良い時期の自分なら似合ってた服、サイズで買ったんですが
今のもへが着たら格好悪い事格好悪い事。

どうせ青森の冬に着てたら変質者そのものの
デザイン重視の東京向けの服なので冬の間は着れません。

せっかくだし秋~冬の間に痩せて春から着てやる!と。そう思ったわけです。

高校の時のカッコイイ自分が自分の中で普通!
少しは太ろうとどんなに食っても体重58kgすら突破出来なかったあの頃のもへが普通!
今のもへが普通じゃない!あの頃のもへに戻れないはずが無い!!
そう思ってとりあえず普通に1ヶ月ダイエット。


ちなみにブログを更新しなかった理由はほぼダイエットが原因です。

PC付けてメモ丁にその日の摂取カロリー書き込んでーとダイエットでやってたんですが
メモ丁に文字を書き込むとブログを更新したような気分になって
どうしてもブログには手が回らなかったのです。

代わりにメモ丁は1日も休まず1か月分ログが溜まってます。
もへの1ヶ月の食事がバレちゃう!

さてそんなブログ更新停滞の甲斐があって
あっさり68kg → 62.5kgまで戻りました。

余裕で60kg以下まで戻れそうですが
骨と皮しか無かった前のもへそのままに戻るってのもちょっと・・・
うーん難しい。


そろそろ眠いのでまとめると

「東京から帰って1ヶ月の間に5kgくらい痩せて3週間仕事探して挫折した」です。

どんなに痩せて見た目良く戻ろうが無職だったらかっこよさ0だぜ!

ぷー。
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

