もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛生ビール!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

明日の夜に東京へ出発する為にちゃくちゃくと準備を進めております。

っと言ってもまだ車内で時間を潰すための
音楽プレーヤーやゲームの充電してるだけなんですけど・・・
ていうかバスの中で暇潰すなんて考えないで当日はとっとと寝ろよって話なんですが。


・・・さて、ここで懺悔しておきます。

もへは何も経験した事の無い世間知らずで、小心者で、心配性で、神経質でございます。

青森で生きてるので電車なんて使った事がありません。
22年生きた人生で本気で20回も乗ってないです。
1年に1回も乗らないなんて珍しく無いので本当です。
最後に電車に乗ったのなんて多分高校生が最後です。

何か無ければ遠くなんて行きませんので
遠出の為にバスのチケットを買う行為すら初でした。

もし東京に着いて自分一人で電車を使う事になったらどうしよう。
昔東京駅うろついたけど広すぎた記憶がある。正直出入り口がわからない。
何番腺の入り口へ、って言われてもたどり着ける気がしない。

バスから東京へたどり着いたら気温はどれくらいだろうか。
自分の着て行く服はあっちの気温的に変では無いだろうか。




などなど、例を挙げてれば今日の日付が変わっても多分心配が出続けます。

そこで今回は自分なりのスローガンを決めました。

・わからなかったら人に聞けばいいじゃない。
・なぁに、多少失敗しても死にはしないさ。
・とりあえず自分の体力優先して人付き合い用のテンションは捨てよう。

ウンコ漏れそうになったとしたらそこらの人にトイレの場所聞けばいいんですよ。
どうせ東京で顔覚えられても多分今後自分の人生に何一つ影響ないですもの。
いっそ若い女の子に聞いてやる位の勢いで行けばいいんじゃないかな。

例え電車間違えても多少金や時間に被害は出るだろうけど死にはしないよね。
金さえある程度持って歩けば(心配事が)多い日でも安心だよね。

基本的に1人が好きで自分ひとりでヌボーっとする時間を超大事にしてるもへ君。
2~3日も1人の時間無しに人と一緒に過ごすとなると疲れ果てます。

疲れてテンション低い時の自分は
本当に同じ奴かって程嫌な性格になりますが
こんな感じでずっと付き合っていくようならば
素の性格に付き合わせてみてどんな人間か知ってもらうのも吉じゃないかな。

そういう「じぶん だいじに」「なんとか なるさ」の作戦で行こうと思います。


逆に言えば今回、心配に思ってる事の6~7割に一気に立ち向かうので
今回無事に全部やり遂げれば自分に少しは自信持てるんじゃないでしょうかね。

今の所の心配は明日、バスに乗る前に腹を下さないかどうか。まずはそこだけにしましょう。




んー、改めて見てみると心配事ばっかですね。
行けば「なんだこんなものか」で毎回終るのにね。
こういう性格だからしょうがない。

ここは良い事も考えよう!

トイレが病的に近いもへ君。
トイレ付きじゃないバスは糞尿を撒き散らさないか不安だったので
不安を取り除く為に少し高いトイレ完備のバスにしたんですよ実は。

んでまー幸か不幸か一般席はトイレの真横だけ空いてたんですよね。
恐らく、トイレに起きる人の音で寝れねぇよ!って意味で空いてたんでしょう。

うるさくて寝れないかもしれない。

とは考えるな俺、プラス方向に考えるんだ・・・
そう、他の客が若くて可愛い女の子しか乗ってなかったらと考えるんだ・・・!

乗り込む前に他のお客さんの顔を覚えておいてトイレへ行く音がする度に
「今入ったのは誰かな。あの娘かな。それともあの娘かな。デゥフフフwww」
とかそういう楽しみがあるかもしれないじゃないか!

よーし盛り上がってきたwwww
行くぜTOKYO!ワッホーwwwwwwwwww


真に懺悔するべきは後半の記事かもしれんね。

ぷー。
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


誰も自分のことを知らない環境って、慣れるとちょっと楽だよ。一時の恥なんてお話の良いネタになるなくらいでございます( ´∀`)
東京駅で迷ったら…ね!地下街に逃げ込んで現実逃避すれば何とかなるさー\(^^)/
2012/10/04 (木) 00:01:34 | URL | た○○ん #-[ 編集]


夜行バスはイヤホンさえあれば余裕。ジャズでも流しながら寝てればすぐだよ。(ただし仙台までの経験談)


あれば便利なもので、酔い止めとか正露丸とかバファリンとか。小瓶のヤツオススメ。
2012/10/04 (木) 16:03:38 | URL | とりさん #-[ 編集]


おへんじ
>>た○○んサン

あー。誰も自分もその過去も知らないか。
隠したい事が多々ある俺はそれはそれで凄く過ごしやすそうだー。

駅で迷ったらいっそあの広い駅観光に移行するわw



>>とりサン

PSPも音楽プレイヤーもスマホもおkk

薬系は不安に打ち勝つ為に事前に準備してるぜ!
ハッハー!

酔い止めはチケット買う当日に買ったし
正露丸どころか風邪薬のパブロンも完備。
なんなら秘蔵のボラギノールだって持ってもいいんだぜ!

2012/10/04 (木) 16:56:06 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

