もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ソットヴィル=レ=ルーアン!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

最近エルミナージュ3をやっと入手したのでどっぷりプレイしてます。

1年待った甲斐があって1年前の定価の3分の1で入手。やったぜ!



さて、どういうゲームかって言いますと
もへの好きなウィザードリィ派生系統のゲームです。
ウィザードリィがどんなゲームか&どれだけの難易度かは各自調べていただきたい。



んでいっぱいあるWIZ系の中から何故エルミナージュ3を買ったか。
決め手は「ユーザーが自由にカスタムできる部分が多い」という点。


これ系統のゲームでは種族を決め、職を決め、ステータスを決め
自分オリジナルのキャラを作ってゲームを進めていきます。

で、最近の作品ではキャラ作成の最後に
顔グラだとか立ち絵だとか用意されてる中から好きなのを選んで作成終了・・・なのですが
エルミナージュ3には「フェイスロード」「スタイルロード」という機能があります。

PSPとPCを接続してPSPに好きな画像を送って
それを顔グラや立ち絵に出来るというシステム。
素材さえあれば加工してエルミナージュの世界にブチ込めるのです。

他にも「サウンドロード」もあって自分の持ってる音楽をブチ込めば
自分で指定した好きな場所で流せます。

さらに、呪文の名前も自分で好きに設定できます。





キャラはFF歴代の主人公で揃えて別世界に来たFF!って設定でもいいですし
自分の卒業アルバムをスキャンして取り込んで現実の友人で戦っても問題なっしん。

町の教会で他ゲーのラスボス戦の音楽流れたって良いじゃない。
戦闘時に萌えソングが流れても良いじゃない。

回復魔法の名前を鮮血の輪舞にしたっていいじゃない。
即死呪文の名前をボラギノールにしたっていいじゃない。


そういうゲームです。



そういうわけで現在のもへのエルミナージュの世界では

ゲームのジャンルどころかゲームや漫画、二次元と三次元の垣根を越え
ヘルシングのアーカードや東方のレミリア、FFTのアグリアスやランボーがPTを組み
通常戦闘ではサガフロンティアの曲が流れボス戦ではエヴァ暴走の音楽が流れ
ランボーが「だいしゅきホールド」(火の最下級呪文)を唱える。

そんな世界になっております。



すげー楽しいので皆さんもやってみてください・・・

と勧めたい所ですが中身は憎らしい程ウィザードリィそのもの。
難易度は凄まじい事になってますんでマゾゲーOKな人だけやってみてください。


ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

