もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛カラウパパ国立歴史公園!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。



最近もへは「魚の目(うおのめ)」と戦ってました。
魚の目っていうのはタコが悪化した進化形と考えていただきたい。

まずタコってのが皮膚を守る為に体が皮膚を硬くする現象。
で、タコが出来てもまだ刺激を続けると硬くなった皮膚がクサビ型に進化します。
体の内側で尖ってるので触ると何かが刺さってるような痛みになります。
痛みがある状態のタコ。これが魚の目ってやつ。

・・・らしいです。
そんな知識が最初からもへに備わってるはずもなく
こちらのサイトで学びました。簡単に調べれるってネットはありがたいですね。



事の発端はってーとですね
2ヶ月前だかに久々に料理を失敗して、左手の人差し指を切っちゃったんですよ。

まぁ水仕事だとかシャンプーだとかタイピングとかで
休まる事の無い指なもので一向に治らず
体が防衛反応を起こして切り傷からタコに進化。

タコになったからとその指を使わなくなるわけじゃないので
そのまま魚の目に悪化した、とそういう経緯です。

ポケモンで例えるなら
キャタピーがトランセルになってトランセルがバンギラスになった感じ。
トランセルなら無害ですけどバンギラスとかふざけんなって話ですよ。

料理したり洗い物したり変態達と親睦を深める為にチャットでタイピングを怠らなかったり
善行しかしてない俺になんという仕打ち!こんな世の中滅べばいい!!!




・・・で、とりあえず世の中滅ぼすよりも
バンギラスを滅ぼす方が楽そうなので上で紹介したページに乗ってたイボコロリを購入。

塗った場所の皮膚角質を腐食させて
少しずつ皮膚を削ぎ取っていくという薬だそうです。
うんうん。うん?

世間一般的に毒って言うんじゃねぇのかこれ?

とか思いつつ試すと塗った所がピリピリする。
まぁ皮膚を脆くして取る為の薬だし基本的には毒だね。

んでまぁ三日位塗ったり剥がしたりを繰り返して結構皮膚の深くまで到達。

押すと痛い元凶のいわゆる「芯」ってのがハッキリわかって
後は「痛みを感じない程度に少しずつ無理せず取る」らしいんですが
めんどくさいのでブチッと取ったら血がドバドバ出てきました。
くそ!バンギラスの罠だったか!!

魚の目のあった場所には大穴が開きましたが
押しても痛くない所を見ると元凶は取り除けたっぽい。

消毒はしたし、後は皮膚の自己回復を待つだけです。

また同じ場所で水に触ったりするわけですが
それで再発しないかどうかだけが心配です。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

