もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ニオブ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

その昔「シルフェイド見聞録」を生み出し
フリーゲーム界で伝説となったSilverSecondという偉大なサイトがあるのですが
つい最近「片道勇者」という新作フリーゲームが公開されまして、最近それをドップリやってます。

基本はローグライクゲーム。
風来のシレンとかそういう自分が動けば世界も進む、っていうタイプ。

出てくるモンスター倒して自分を強化。
落ちてるアイテムを拾って装備を充実させつつ
一定距離を進むと定期的に襲ってくるやたらアクティブな魔王を倒すのが目的。

普通のゲームと違うのは「片道勇者」の名前の通り
「片道」にしか進めない「強制スクロール」のシステム。
画面の左からは闇が世界を飲み込み続けて、闇に触れれば即死。
画面右に進むしかないのです。


ゲーム開始時に初期ステータスとか初期クラスとか選んで
自分の好きなプレイスタイルで開始できるのが嬉しい。

クリアなり死ぬなりして
その時の冒険の評価で貰えるポイントを消費して
2週目以降で使える便利機能を追加したりとかやり込み要素も充実。

Elonaみたいな半オンライン機能もついてて
左上には他の勇者達の到達状況や死亡時の台詞がリアルタイムに表示!


こんな素晴らしいゲームそうそう無いですよ。
製作者の遊び心とか今後のアップデートを考えれば
月額1500円とか言われても余裕で払うレベル。

超お勧め。無料なので是非皆も勇者になって遊ぶがいいです。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。