もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ドゥエヴィッレ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
大体一週間前に買ったドラクエ3。
酔っ払いクオリティにヤられて勇者+武道家×3で冒険してたんですが

IMG_1137.jpg

なんだかんだでゾーマまで到着して

IMG_1140.jpg

ぬっ殺しました。
(※ゲーム内の武道家は架空の人物であり、実在する人物とは一切関係ありません。)


まずコメントくれた友人への謝罪なんですが
魔導師の杖使えなかったのはただのバグだったようです。

やくそうまで使えないもんだから何か変だと思って
カセット抜いて刺したらアイテム色々使えるようになりました。
まぁ結局「じごくのはさみ」はレベル上げてゴリ押しで突破しましたが。

詰み掛けたのはピラミッドの「じごくのはさみ」くらいで
あとはスクルト使ってくるような敵が居なかったのでスイスイ進みました。

すばやさが高いのでレベルとことん上げて
攻撃される前に一撃で敵を沈めるスタイルでゴリ押し。
レベル上げ過ぎてやまたのおろちなんかは1ターンキルでした。


ある程度辛かったのがバラモス周辺。
魔法に弱い武道家だらけなのに全体魔法+全体特技だらけのダンジョン。

回復手段が勇者のホイミ+やくそうだけでしたから
エルフの里から買い溜めした「いのりのゆびわ」を
湯水のように使ってMP回復してホイミホイミホイミ。



バラモス倒して裏世界のアレフガルドに到着してからはヌルゲー。

鉄の爪とみかわしの服とやくそう以外買う物が無いPTなので
有り余ってる金で全員分「ちからのたて」を買って無双化。

自分だけにしか効果が無いとは言え
ホイミとやくそうしか回復手段が無かったPTに
MPすら消費しないベホイミ手段ができるわけですから革命的。


トロルキングのバシルーラで何度も武道家がログアウトして
ルイーダの店まで戻るハメになってイライラしつつも
ゾーマ城をガンガン進んで「賢者の石(全体ベホイミ)」ゲット。

回復手段が完璧になったので武道家の会心の一撃でゾーマもゴリ押し。
(勇者はベホマと賢者の石を使う機械。)



そういうわけで無事クリアとなりました。
正直ゾーマやバラモスより「じごくのはさみ」の方が辛かった気がする。

後半は魔法効かない敵とかマホカンタする敵が増えてくるし
魔法使いとか居るPTより武道家×3の方が後半は楽だった。ガチで。

絶望的に見えても割となんとかなるもんですぬ。
今度は何やるかなー。


ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


クリアおめ(^O^)
武道家は基本スペック高いよね~
戦士×3だったらまた違う結果になったかもね。
2012/07/14 (土) 04:38:15 | URL | TOT #-[ 編集]


おへんじ
>>TOTさん

どもすどもす。

終盤使いもしない「ふぶきのつるぎ」とか
2本拾ったりしてたんでそれはそれでやりたかった感。

しかし女賢者の居ないドラクエ3の価値は半減であった。
酔っ払いどもめ・・・よくもあんなムサいPTを・・・
2012/07/14 (土) 12:55:38 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

