もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛チャーリー2型原子力潜水艦!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
凄い・・・ウィキペディアさんが日常で使う言葉を意地でも出してこない。
このブログでこんな単語が使われる事になろうとは一体誰が予想できただろうか。


・・・さて、一昨日は友人ズと
弘前や五所川原のゲーム倉庫へ行ったり夜にビアガーデンに行ったりしました。

最近深刻な萌え不足なもへ君。
シリアスとはまったく関係の無いちょっとプレイしただけで
にじゅーにさいの男が枕に顔を埋めてモジモジゴロゴロジタバタしてしまうような
コッテコテの萌え萌えなギャルゲーがやりたい!!

そんな気分でゲーム倉庫のゲームを漁って
入手したのが「ドラゴンクエストⅢ(ファミコン)」でございます。

いやぁ「レジにて半額」とか書いてたもので
思い出がドワーっと襲ってきてついつい衝動買い。
また深刻な萌え不足に悩む日々が続きそうです。



ビアガーデンが終った後に
友人連中がもへ家に集合してギャザをやるっぽかったので
人数余ってたし横でドラクエやり始めたんですが
気が付いたら鑑賞会になってたうえに
「勇者+武道家×3」というマゾPTを組まされてました。
こ、これだから酔っ払った奴等のテンションは!!

ピラミッドの魔法の鍵を求める所まで進んだのですが
「じごくのはさみ」出現で現在詰みかけてます。

基本的にスクルト使われて攻撃が無効化or1ダメージで
会心の一撃くらいしか対処方法がありません。
勇者の魔法?ギラ3~4回撃てばMP枯渇します。誰か助けてください。
レベル5くらい上げればピラミッド突破できるかな・・・

突破したとして後半無理だろ常識的に考えて・・・


余談

勇者の名前はもへの伝統で「ちんちん」に決定。
以下、印象に残ってしまった町の人とのギリギリの会話。


「おきなさい。 おきなさい わたしの かわいい ちんちん や……。」

「ごりっぱですわ ちんちんさま!
 どうか このひめとともに すえながく くらしましょうね。」

「やや これは ちんちんさま! りっぱに なられましたなあ。」

「おお カミよ おちからを! ちんちんより どくのけがれを けしさりたまえっ!」




ギリギリどころかどう考えてもアウトです。
本当にありがとうございました。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


まどうしのつえを使ってメラで削る。
俺も昨日SFCのドラクエ3始めたよ(^O^)
2012/07/06 (金) 20:11:12 | URL | TOT #-[ 編集]


おへんじ
>>TOTさん

随分タイムリーだなw

SFCはどうか知らんけども
FCじゃ装備出来ない=使用出来ないなんだわ。
だから魔導師の杖とか裁きの杖とか武道家じゃアウトなのよ。
2012/07/09 (月) 20:36:04 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

