もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ハバネロ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

昨日だったか一昨日だったか
前々からやろうかな~と言ってた観葉植物の植え替えをしました。

IMG_1092.jpg

ポトスは1周り大きな鉢へ。

一直線上に伸びて行ってたので
心を鬼にして茎を円の形に巻いた後に土の中へ。
上手く行けば輪にして沈めた茎から新しい芽が出てきてモサモサになる予定。


IMG_1093.jpg

オリヅルランはポトスより1サイズ小さい鉢へ。
水だけで育てすぎたのか全体的に元気が無い感じ。

土に植え替えたし、後は太陽のパゥワーがあればモリモリ育つ予定なのですが
ここしばらく曇り・雨の天気でございます。

助けてキュアサニー!!






さて、話変わって今日のお話。

植物うんぬん助けてキュアサニー!は関係無いのですが
ツタヤまでスマプリのCD買いに行って来ました。わーい。

ついでにゲームのコーナーを見ると
ずっと品切れだったペルソナ4まで入荷してまして。

買う予定だったDVD付きのCDを諦めて
通常版CDを買って値段を抑えてついでにペルソナ4も買ってきました。

今度ペルソナ3フェスみたいな
ペルソナ4ゴールデンとやらが発売されるらしいですが
名前の読み方もイマイチわからんPSPの新機種での話らしいので華麗にスルー。



んで。

ペルソナ4の前にペルソナ3を完全クリアするのが礼儀ってもんです。

3のアイギス編はどうなってるかと言いますと
第2のボス倒した辺りで停滞しております。

なんで停滞してるかってーとハマ・ムドを使う敵のオンパレードなんですよ。

女神転生やペルソナ系をやった事のある人ならわかると思いますが
このゲームは主人公補正的なのは一切なく余裕で主人公が死にます。
しかも味方が残ってても主人公が逝った時点でゲームオーバーという仕様。

まずハマ・ムドに耐性あるペルソナを
お気に入りだろうがそうじゃなかろうが用意しないといけませんし
戦闘中にちょっとでも切り替えをミスった瞬間ゲームオーバー。

大体の場合ハマを使う敵にはムドが。
ムドを使う敵はハマが弱点になるわけですが
弱点だからと言って撃っても即死技ですから結構な確率でハズれるし~で
まぁ何が言いたいかって言うとサクサク感が一切無く、イライラするわけです。


アイギス編を始める前に
「難易度高めの歯ごたえのある戦闘をお楽しみください」とか書いてましたが
これは難易度高いっていうかただ不快指数上げただけのような気がしないでもない。

このハマ・ムドエリアがさっさと終る事を祈って
レベル上げは一旦後にしてバイオハザードの如く雑魚を一切無視して進みますかね。


ペルソナ4はしばらく無かった事にして封印。

さぁアイギス編がんばろう。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。