もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛パプリカ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
今日の記事は「ペルソナ3フェス」に関するネタバレの為注意。










「あ、ペルソナ4やりたい」といきなり思いつきまして。

ペルソナ4は昔、友人から借りてプレイしたものの
2人目の女の子加入周辺で返したので不完全燃焼で止まってるゲームです。



ペルソナ4をやりたくはあるのですが
実は、前に買ったペルソナ3フェスをまだクリアしていないのです。

フェスで追加されたアイギス編を目当てに買ったのですが
「せっかくだしアイギス編じゃない追加要素も見ておくかー」
と始めた本編がラスボス手前でめんどくさくなってほったらかしにしてあるからです。

アイギス編目当てに買ったのに
ついでで始めた本編で100時間消費してりゃー放置もしたくなりますわ。

で、とっととクリアしようとラスボスへ特攻。



(=゚ω゚)ノ"【ここから濃厚なネタバレになります】










ペルソナ3フェスのラスボスはアルカナの数だけ形態を変え
いわゆる12だか13形態まで変化します。

無効化される攻撃に変化はありますが
弱点が増えたり等の自分に有利な変化はしません。

あの手この手で攻める方法を変えて延々と戦い続けて最終形態へ。
この間既に1時間。

最終形態はカウンターでほぼ1撃死する技があるので
攻撃せずに耐えて補助して回復しての長期戦。

更に追加で30分。
ラスボスの残りHPが3~4割。


そして使ってくる攻撃「夜の女王」に「魅了」されるユカリっち。

そしてラスボスに飛ぶ全回復魔法

やる気が無くなってもへは静かに電源を切ったそうな。



ペルソナ強くし過ぎて戦闘がヌルくなり過ぎたので
ラスボスよりレベル10低くする縛り入れて挑んだのが間違いだった。
レベル差補正で攻撃3桁もいかないので時間かかり過ぎる。

レベル上げるのもダルいし、上げないで同じ時間また戦闘するのもダルい。

もへはペルソナ4をやる事が・・・
いや、アイギス編をやる事ができる日が来るのだろうか!?


レベル上げるかしょうがねぇ。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

