もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛アニメ見てました!(謝罪の挨拶)


どうも、馬頭もへです。
前に更新してから1週間経ってますね。

昔DVD借りて見た初代ガンダム、エンジェルビーツ、まどかマギカ等
結構面白いのが最近ケーブルテレビのアニマックスでやってましてね。
ストーリーも忘れちゃったし、もう一度見れるなら見てやんよと見てるわけです。

基本的に1日1話ずつ進んで行ってるので
もへ的には「1話から見始めたアニメが中盤突破したなー」
程度の時間認識しか無かったのですが、リアルでは1週間経ってたっていう。

土日は休みのアニメもあるので土日にブログを更新しようとしても
見計らったように(見計らってるんだろうけど)
土日は見てるアニメの劇場版が放送されたりで、忙しいっちゃありゃしない。

以上言い訳でした。




んでんで。

ブログは更新しなくてもオリヅルランは無視せずに
水取り替えたり日光当たる場所に移したりと世話してたわけですが

IMG_1076.jpg

IMG_1077.jpg


こんなに伸びてました。やばい、生命力やばい。少し分けてください。
記事番号183と186の写真と比べてみてください。物凄い根が伸びてる。
そろそろ土に植え替えないと健やかに育たなそうです。


あとこっちも見てください。

IMG_1081.jpg

PCの壁紙とか、親父の持ってきたドクターペッパーとかはいいです。
それの乗ってる台です。テーブル。正式に言えばコタツ。

親父がこの真四角なテーブル(コタツ)だと仕事に使い辛いって事で
もへの部屋のテーブルとトレードを求めてきまして。
特にテーブルにコダワリは無いのでOKを出しました。
明後日(?)親父が帰る時に俺のテーブルを持っていく予定。

IMG_1082.jpg

最近のコタツってこういうパーツが付いてて

IMG_1083.jpg

足に装着すると高さが調節できるのです。
これで寝返りをし辛かった旧コタツとはおさらば!

まぁもへ家のコタツが古すぎて付いて無かっただけで
一般家庭では割と普通の事なのかもしれませんが。

IMG_1085.jpg

パーツを装着すると
旧テーブルよりミニダンボー1つ分程度の高さは増加します。
これにより少しは背筋を伸ばした状態でPCが可能。素敵!!

当面の問題はコタツ布団が無い事ですね。

普通のテーブル代わりに使ってたって事で布団は無いらしい。おのれェ!!!
もう春だけども、せっかくコタツを入手したんだからヌクリたいじゃないですか。

普通の布団で悪あがきしようとしたけれども
普通の布団は長方形なのでどうしても横が足りないんですよ。

そろそろ3月後半入ろうとしてるので
店頭から姿を消すor処分価格で放出中のどっちかなわけです。
もし安く手に入りそうなら買って来て、一度位はヌクりたいもんですね。


そんな感じです。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

