もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛乞食!(読み:こじき)


どうもこんばんわ、馬頭もへです。

記事として時々書いてた式姫草子というブラウザオンラインゲーム。
これを本日ゲームクリアしてきました。

このゲーム、実装から3ヶ月経っても運営が非常に迷走してまして。
新シーズンの区切り毎にゲーム内容一新と言って良い程変化するんです。

前にやめようと思ってた時に
たまたま2ちゃんねる内の仲間と一緒になれるゲームシステムになり
ギリギリ追加で2ヶ月過ごせたわけですが
昨日でシーズンに区切りが付き、また仕様変更。

俺含む2ちゃんねるの集まりや
萌えと和のコラボゲーをどこかで知った外人の集まりが
一般の人を寄せ付けないような勢力の偏りを作ったのが問題視されたのか・・・

どうしても均等な戦力で領地の取り合いをさせたい運営は
1つのエリアに来れる人数、所属できる勢力の均等化を図ったわけです。

おかげで前シーズンで仲良くなり
「また一緒の所属になろうな!」と言ってた人達とバラバラ。

次シーズンはどこに集まるかー、なんて話しておいたところで
均等に戦力分配されるわけですから一緒になれず。
オンラインゲームの最たる楽しみをわかってないようですね運営は。

まぁ正式サービス祝いに2000円課金しただけで
β含めて5~6ヶ月遊んだわけですから十分ですよね。
一般的なハードのソフトなら5980円の新作でも2週間で終りますし。

目的の姫を当てる為にガチャにリアル5万とか貢いでる人はコスパ悪いですけど
そういう引き際的なのを理解してると、オンラインゲーム程安い娯楽はありませんね。

そういうわけで式姫さん今までお世話になりましたー!
もっと改善ささったらまた数ヵ月後やるかもね!






で、その後フリーゲームのElonaを再開。

前のデータどこまでやったか忘れたので最初から。
恒例通りチュートリアルで乞食の死体を食った所で良い変化が。
「もへは人肉の味に目覚めた!」の文字が。やったー!

食料をとらないと死ぬ系のゲームにおいて
普通ならゲロゲロしちゃうような狂った食事が好物になるってのは良い事です。
動物だけじゃなくて人間まで食料の域にってのは実はかなり大きいメリット。

さーて、明日からがんばって人襲うかね。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。