もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2







[No.180]油田


ヾ(゚ω゚)ノ゛天麩羅!(読み:テンプラ)


どうもこんばんわ、もへです。
最近やたら風邪にかかるので、野菜を食おうと考えまして。

食おうと決めたは良いものの
冬なので「生でバリバリ食うのもなんかなー」というお年頃。
色々考えた結果、テンプラにしてホクホクサクサクいただこうという結論に。


んでまぁ野菜切ったりテンプラの生地作ったり
下準備を完全に済ませて油を熱し出した所でハプニング。

油が完全に酸化してまして。

酸化した油ってのは凄まじいモノです。
クサいわ、無理やり食ってもマズいわでどうにもならない。
基本的に油なもんですから空気中に熱されるといたる所にこびりつく。

家の空気も、自分の髪も、服も、全て酸化した油に侵されました。
最強で換気扇回してますけど全然効果なし。ぬぬぬぅ。


油は捨てるしかないし
野菜は仕方ないのでカット野菜として後日に保留。
そこまでは良いけど、既に調合済みのテンプラ用の生地だけはどうにもならない。
くっそう、粉物お高いのに捨てるしか無いのだろうか。

材料の用意に1時間+油処理で1時間潰れて
料理作る気が無くなったので、今夜の晩御飯は水と煎餅になりましたとさ。


おわれ。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

