もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛サイトロ!(今は無き失われた魔法)


馬頭もへです、こんばんわ。

ちょっと前の話になるのですが、2日前のアノ日に
予定の無い寂しい奴から「遊べるかー?」と電話がかかってきまして。

その日に電話してくるって事は
俺が女の子と布団の中で大人の運動会やってるとか
そういうのは万に一つもありえないと判断されたって事ですよね。
どんだけ失礼なんだ。

まー残念な事に彼女も出来な・・・作らなかったし
コレと言ってパーティしようぜとか誰からもお誘い無かったので
暇だし会う事にしました。

しかし一人でゲーム倉庫の18禁コーナーで
非リア充オーラ浴びて過ごそうと準備してる時に電話きたので
「ゲーム倉庫行かないなら今日は遊ばない」的な脅し付きで直訴。そして勝訴。

もう1名確実に暇だろうと判断された人物にも連絡を取り
非リア充3名でゲーム倉庫うろついてきました。



で、ゲーム倉庫で気が休まるかと思えばそうでもなく
アノ日のプレゼントを買いにきた家族で溢れてて居心地悪いのなんの。

ゲーム倉庫に居た親父共ォ!
あそこは中古品しか売ってない店なんだぞ!
アレの日くらい新品売ってる店に連れてってあげろよ!!
頼むから満面の笑みを浮かべた夢いっぱいの子供連れて来るな!(本音)



んでんでー

友人とゲーム倉庫来ちゃったので
18禁コーナーに居るわけにもいかず
しょうがないのでサブ目標に予定を変更。

ちょっと前に「モンスタードラゴン」っていうブラウザゲーやってるって書きましたよね。

未だに友人のショボと飽きずにやり続けていて
明日の新MAP追加と1月のカード追加を楽しみにしてる所でございます。

そのゲームはスクエニが運営してるんですが
モンスターカードにFFからの出張キャラいっぱい出てるんですよ。
んで雰囲気出す為に歴代のFFのバトル曲流しつつやっちゃったりしてるわけです。
そうなると未だにクリアしてないFFに再チャレンジしたくてしょうがなくなるんですよ。
幼稚園の頃から挑み続けて未だに勝てないという間違いなくもへの中で最強のラスボス。


IMG_1067.jpg


闇の雲wwww討伐の為にwwwwファミコン買ったったwwwwwwww

なんでPS3だとかそういうのの時代に
64のシレンで遊んだりドリキャス買って歴代のサクラ対戦やったり
しまいにゃファミコン時代まで逆行してんでしょうね俺。
どう考えても思い出補正です。本当にありがとうございました。



もはや語るまでも無いと思いますがもへのオタクは親父譲り。

親父が読みたいが為に俺への定期的な漫画プレゼントとして
コロコロと一緒に電撃大王とか買ってくる親父でしたからね。

親父は漫画だけでなく、ゲームもしっかりやっていて
もへが物心ついた時には既にファミコンで遊んでました。
多分、七戸の方の祖父母の家に行けばPCエンジンとか倉庫に残ってるはずです。


RPGにはいわゆる「イベント戦」っていう
敵の強さを見せ付ける為の戦闘があります。

HPが300とかの時に、敵から9999ダメージ食らって
全滅するけどもイベント進むだけでゲームオーバーにはならないっていうアレ。

FF3の「やみのくも」ってラスボスが
イベント戦と間違えるような攻撃してくるんですが
しっかりゲームオーバーになるんですよね。

幼稚園から小学、中学と挑み続けて負けまくり
いつか勝とうとしてたんですが、引越し前後にファミコンが行方不明に。
今回のファミコン購入で長き戦いにケリをつけさせてもらう!

行け!

らめェ ひぎィ あひィ んほォ!(主人公4人の名前)
お前等はクリスタルに選ばれた!世界に光を取り戻すのだ!!


ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


導師ちゃんの活躍に期待
2011/12/28 (水) 10:32:42 | URL | TOT #-[ 編集]


おへんじ
>>TOTさん

ネコミミフードを考えた人は天才。
でもは主人公達「4人の少年」っていう事になってるから
あれショタなんですぜ!
2011/12/29 (木) 08:25:31 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

