もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛捕鯨!(挨拶)


どうもこんにちわ、馬頭もへです。

昨日の天気予報で、青森の真上にドデカい雪だるまマークが付いて
朝・昼・夜、平均で50~60%の降雪確率との事だったのですが
青森では青空が広がって、そのまま日が沈もうとしております。

まぁ雪が降らなかったってだけで
気温は水溜が全て凍ってるレベルの冷え込みなんですけどね。

そんな気温の中、本日は祖父母の店の品の仕入れを手伝ってまいりました。

この季節からは自転車が使えなくなるので徒歩です。
水溜りの氷だけではなくブラックアイスバーンという
カッコイイ技名のような現象が青森では多々起きるからです。

重い荷物持って自転車なんて
青森国じゃ比喩でもなんでもなく自殺行為なので
仕入れのたびに雪道で足腰鍛えるオフラインがはじまるわけですね。
誰かもへに車をください(切実)。


ちなみにお手伝いのお駄賃は賞味期限4ヶ月前のBIGチキンラーメン1袋でした。

チルッチルンの路面を重い荷物抱えて仕入れしたのに
売る事すら出来ないほぼ無価値のモノが俺への報酬・・・ふ・・・ふふ・・・(゚ω;:;:,...



c⌒っ.д.)っ【間】



通常テキストはここまで、本題(?)はこっから先。
久しぶりにマジックザギャザリングのテキストです。
興味無い人はまた明日移行どうぞ!

カテゴリ削除しようかと思う程書かないカテゴリなのですが
仲間内へのサービスみたいなもんですかね。稀に書こうかなと。





えー、頑なに混色デッキだけを使い続けてきたもへ君ですが
たま~に気が向いたので単色デッキを作ってます。

1色ずつ合計5デッキ作りたいなーと思ってたのですが
どう考えてもスリーブが足りません、本当にありがとうございました状態だったので
祖父母の店の仕入れ帰りにスリーブを買いに行きまして。

そしたら年末まで「ポイント5倍セール」なるものをやってるようで。

5倍って結構凄い数値なので、流石の冬コミを控えたもへでも
スリーブの他にパックを買わざるを得なかったわけですね。

で、未だにプレインズウォーカーを1枚も持ってないもへは
基本セット2012を4パック購入。

スリーブと合わせて2000円ちょい。
5倍だから1万円分の買い物した事になるね!俺ってリッチ!

んでよく考えたらパック買うの5~6ヶ月ぶりでした。
そりゃーカテゴリ削除しようかと思う程、書く機会ないわけだね。うん。

まずFoilカード無し。絶望した。

以下レア。

・ジェイスの文書管理人
・非実在の王
・根縛りの岩山
・原始のタイタン

ジェイスって文字が見えて漏らしそうになったけどそんな事は無くて
テンション下がったままパック開けてったら最後に緑タイタン出て尿漏れた。

丁度良いのでたった1つだけ完成した緑単デッキにブチ込もうと思うのだけど
昔の俺の黒緑デッキから緑だけ抜き出したリメイクみたいなデッキなので
色事故が消えた分、混色デッキよりも確実に強くなりそうで何か納得いかないでござる。る。

他に引いたアンコモンは、まぁ基本セットだねって感じの並カードで特筆すべき点無し。


それにしても非実在の王が過去見たギャザのどのカードよりもイケメンで困った。
これは確実に俺の敵。つーかイリュージョン系ほとんど持ってないので使い道に困る系。


他に言いたい点はスリーブ買ったはいいものの
基本土地が足りなくてデッキが作れません、本当にありがとうございました状態になった事かナー

エントリーセット見たけど英語版しか無いから買わなかった。
日本なら日本語版だけ大量に仕入れて欲しいですしおすし。

とりあえず土地はパックから出たレアと沼×2 森×1 平地×2ゲット。

もへが足りないのは山と島なので
ウェザーズ社が総力挙げて俺を潰しに来てる感がぱねぇ。


以上、久々のギャザカテゴリ記事でした。

ぷいぷい。
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

