もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2








エロ画像かと思った?
ざーんねんッ!もへ君でしたー!

・・・ふぅ、もへです。
こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛


前のブログでは「暗い記事はなるべく書かない」って方針でやってましたが
このブログではまだその宣言はしていない・・・この意味が・・・わかるか?




えー

皆さんご存知(?)の通り
俺はオンラインゲームやってるわけですよ。




んで所属してた前のギルド(大学のサークルみたいなもん)
のマスターが結構前に引退したんですよ。

その時に他に任せれる人が居ないので
俺に新ギルド作ってマスターをやってほしい、と。

「もへがマスター引き受けてくれないなら
 新ギルド作って委任とかじゃなくてメンバー各自解散って形にするつもりー」

と言われまして。 

ここまで「文章1」。



話変わって。

もうβ時代合わせてそろそろ10年になるようなオンラインゲーム
それがラグナロクオンラインです。

そんな歴史の長いゲームなので、新しくプレイしだしたとしても
ちょっと仲良くなったりした人や、入ってみたギルドでは
本当の初期から居るその人の友人。
またはギルドメンバーとの仲の間に入って溶け込むのは容易ではありません。


で、一年前に「R化」と呼ばれる今までのROを根本的に変える
ものすごい規模のシステム変更アップデートがありまして。

それを記念して、新サーバーが作られました。
それが俺の居るサーバーです。

新サーバーって事は皆1から始めます。金は1円も無し。装備も初期。
何より昔から居る人も今回から始める人も「同じスタート地点から始める」これがでかい。
ここまで歴史があったり、有料ゲームだったりが相まって
同時期スタートの友人ができるー、なんてボスのレアアイテムより確率が低いのです。

半端にRO歴5年目位からROを始めて
コレと言った友人にめぐり合えず
ひたすら殴りWIZをやり続け・・・人との会話も無く、ただ敵を殴り殺すだけ。

これがオンラインゲーム的に凄く辛くてですね。
友人居ないサーバーに未練は無いので
さっぱりそのキャラ消してこの新サーバーに移ったわけです。

ここまで「文章2」




で。

ここで1と2の文章を合体。


せっかく同時期に始めた友人が少しできたギルドが解散になるかもしれない。
でも、俺がマスター引き継げばギルドはそのまま継続。

ここから導かれる結果は・・・!

って事で「俺はギルドマスターやってます」です。

今までのブログならこれが当たり前の状態で書いてたので
わざわざここまで書かないのですが
このブログでは初めて書くので、とりあえず書いておきました。
これからはこんなん書きません。めんどくせぇ。


ここまででお腹いっぱいの人がほとんどでしょうが
まだ俺の言いたいことをね、一言もね、書いてないんだよね。

こっから愚痴ね!


なんだかんだで1年も経つと結構ギルドも大きくなってくるわけですよ。

んで前のオンラインゲームでは女性プレイヤーなんて1割居るかどうかだったのですが
ラグナロクってかなり女性プレイヤーが多いんですよ。
まぁ男と女しか居ないわけだから5:5の比率が正しいんですけどね。

んで例に漏れず、うちのギルドも半分位が女性です。
むしろ女性が仲の良くなった女性プレイヤーを勧誘してくるので
ちょっと女の子率のが高いです。

最初の内は
「女の子いっぱいだ!ラグナロク名物ROエッチしちゃうぞ!ぺろぺろ!><」
とか思ってたんですがね・・・甘かった。甘すぎた。

オンラインゲームには1:1チャットっつーのがありまして。
その人の名前を入力してチャットすると
その人とだけチャットできるっつーシステムです。


俺が狩りしてると

「マスター、今いいですか?」って耳が来るわけですよ。

いやなやつ

んでギルドマスターっていう立場上話聞かなくちゃならないじゃないですか。

美男「うん、どうしたー?」

女性「狩りしてたらモンスター押し付けてくる人がいて・・・」

美男「へぇ。」

女性「職業○○の○○って人は押し付けてくる・・・と。」


一旦ここで終了

5分後

女性「あ!また押し付けてきた!!」

美男「んー、そこ狭いMAPだし故意じゃないかm」

女性「違います!10秒位こっち伺ってこっち来るんですもん!」




こんな会話ばっかりです。
さて皆様。お気づきでしょうか。


そういう苦情は俺じゃなくて本人に耳してくださいと。

俺に愚痴ったところで押し付けてくる人がやめるの?
なんでそれを俺に言うの?俺は押し付けてないよ?
本人に耳して暴言戻ってきたり、耳打ち拒否ってたとしたら
悪質な迷惑行為確定してんだから運営に通報しちゃってくださいよ?




んでまぁ数ヶ月こういう愚痴の相手してて取得したスキルが
「女性の扱い方」です。



例えば今の会話ならですね

「狩場狭いし、故意にやったんじゃないかもしれない。」 とか
「PCには性能の差でラグとか色々発生して、色々事故が起きるかもしれない。」 とか

そういう返答を普通はするんです。

PCの性能とか回線状況によっては誰でも事故る可能性があるので
一回たまたまモンスター擦り付けられた、とかなら
「事故かもしれないし、その人を悪いと決め付けないで少し落ち着いて」
と諭すのがオンラインゲームの平穏なプレイの秘訣です。

でもそういう返答は彼女達は望んでないんです。

彼女達が望んでいるのは同意と同情。
その女性が「こいつは悪い奴だ!」と決め付けたらそれは絶対。

「モンスター押し付けられました!」→「それは災難だったね。悪い人も居るんだね。」

「あ!また押し付けてきた!」→「またか!?何度も何度も大変だね!」

これが正解の返答です。


「事故かもしれないから様子を見ようね」
なんて返答をしたら、女性はすごく不機嫌になります。

しかし

とにかく頷き、相槌を打ち、そして最後には「うん、そうだね。」と
相手を肯定してあげるだけで彼女達は満足して終ります。


んでまぁその方法で愚痴を聞き続けてたら
「この人は愚痴を聞いてくれる」と認定してくれちゃったようで
1~2時間に1回こういう耳がくるようになりました。
一人からじゃありませんよ?女性ギルメンの7割からです。

俺はね?お前らの愚痴をね?
聞くためにね?INしてるんじゃないんだよね?

AFK(アウェイフロムキーボード)の振りして狩り続けても
ログはいつまでも表示されるし
愚痴を聞いてもらいたい女性はすっごいしつこい。
3分毎に確認の耳打ちが来る。

なんで現実の息抜きにINしてるゲームでこんなに疲れるのん・・・



とにかくカウンセラーって職業の人は凄いと感じてます、最近。
よく欝病とかにならないで生きていけるねカウンセラーさん達って。

なんなの?仏なの?

ゲーム内で吐き出す場所が無い・・・っていうか
吐き出した瞬間ゲームオーバーが無いはずのゲームで
ゲームオーバーになっちゃうんでここで愚痴った所存。

見てくれた人がモヤモヤした気持ちになってくれてれば
今日の記事は俺の勝ちです。

ぷっぷぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

