もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2








まずは冬を乗り越えれず死ぬであろう事を書かなくてはなるまいて。

IMG_1015.jpg

まずこちらの写真を見て欲しい。

俺の部屋の暖房はこんな感じになっております。
ボイラー室からお湯を巡らせて温めるタイプなんだと思う。

このタイプ、数年使うと空気が入って、お湯の巡りが悪くなるらしい。

さて、俺の家が経ってから何年だ。6~7年かな?
今俺の部屋のヒーターがどうなったかって言うと・・・

IMG_1015 - コピー

\(^o^)/ イ゙ェア゙アアア


赤がまだお湯の巡ってる所。青は冷気を加速させるただのアルミ(?)と化してる部分。

一週間位前までは、左から2番目のダンボー辺りまでは暖かかったんですが
ここ3日でいきなり調子が悪くなってこんな事になりました。

ヒーターの温度は8段階に調節出来て
新築の時に8にしようものなら30分で部屋が暖まるレベルだったんです。

今8にしてるわけですが
もはや冷えた窓から降りてくる冷気に完封負けしてる。

丸一日8のままにしてるのに布団に包まらないと鼻水が出るレベル。
どうしてこうなった。

僕らの冬はまだ始まったばかり!
気温がマイナスにすらなってない序曲でこんなんじゃ冬本番で死ぬ。
ので。親父に問い合わせた所ですね、やはり業者の人に来てもらうしかないと。

業者の人を呼ぶにはヒーターの周りを片付けないといけないと。

はい死んだ。終った。詰んだ。無理ゲー。

俺の部屋だけなら10秒後に来てもノープロブレムですが、家全体ってなると不可能です。
こんな綺麗なの俺の部屋だけですからね。
二階や他の部屋は見るだけで吐き気するような、人間の暮らす場所じゃないですから。
新築から1年だけ居間だった場所は、比喩でもなんでも無く足の踏み場も無い状態。
何度も俺が片付けようとしたけれどそんな状態です。


で、我が家には灯油使う系のストーブが無いのでガチで布団だけが頼りです。
生きて来年迎えれるかな俺(´∀;:;:,...





((((((((((っ・ω・)っ【一呼吸】




そんな自分が寒さでデッドオアデスを彷徨ってる時に
今日は爺さん婆さんの家にストーブ設置の手伝いに行ってきました。

神様、どうしてこういう事するんですか?
何故、人は同じ環境で生きる事を許されていないんですか?

自分の事は後回しにして爺さん婆さんを大事にする
ジャパニーズSAMURAIスピリッツのもへ君に拍手を送ってもバチは当たらないと思う。


紳士ワード:【拍手】

「可愛い女の子の脱ぎたての靴下を真空パックに包んだ物」

【拍手を送る】とは、ソレを相手に贈ってあげる行為である。 ~もへ脳内紳士語録より~









まだ書く事あるんですが
洒落にならない寒さで指がタイピングを拒否しはじめたのでここまで。

明日特にネタが無ければ
爺さん婆さんの家の後の買い物の話でも書きます。



皆さんからの【暖かい拍手】お待ちしてます。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

