もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2







[No.131]冬準備!


久々の普通の始まり方!
俺ですこんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛


「雪ですが何か?」って位、平然と雪が降ってやがりますね。ファック!!
そろそろ冬なんですね。秋の服ほとんど着てないのにな。ファアアァァック!!

冬に外に出て遊ぼうぜ~なんて健全な発想する人は
俺の友人の中に1割にも満たない数しか存在しません。

故に冬は必然的に家の中で過ごす事が多くなると思います。


外出ないなら、服は去年のままでいいよね!
って事で季節の変わり目に買う服は保留。寒ければ買う。
で、M3のイベントも終って金を貯める必要が無くなったし
そもそもちょっと余ったし。

マジックザギャザリングのカードを久しぶり~~~~に買おうかなと。
まぁサイコロ買ったのはその布石なんですけどね。冬に向けて買ったわけです。

考えてみれば基本セット2012発売するね~って話をしてた
1ヶ月位前から1パックどころか1枚も買って無いんですよね。

久々に通販サイト見たらゴバァっと増えててビビった。
浦島太郎状態じゃねぇかぁぁぁ!うわぁぁぁぁ!!

つーかこんな長い間手持ちのカードだけで
日々新しいカード増やしてくる連中と戦ってたって凄くないかこれ。
4~5ヶ月ぶりにショッピングだ!ィェス!!



・・・で。

4~5ヶ月前の作りかけのデッキを完成させるのに必要なパーツを思い出したり~の
これがあれば色々なデッキ作って長々と遊べるな~ってカードを思い出し~の。

そもそも事前に調べるって事をしない人間なので
新しく出たカードの性能調べて欲しかったリスト更新し~の
wikiで他のカードと比べたりだとかしつつ~の。

3種類の通販サイトのどこに何が在庫があって何円で~と比べて
このサイトで買うなら送料とか含めると結果的に高くなるな~とか


そういうの色々考えてたら三日経ったわけですね。んもう!


考えてる間にクーポンの有効期限が切れた
+思ったより送料高かったってのもあるんですが
金額が1BOX買える値段(11000円位?)まで跳ね上がりました。

まぁ4~5ヶ月1パックも買ってなかったんで
それで割れば月2000円のラグナロクとあんまり変わらないお値段なんですが
ぶっちゃけカードゲームってNEETがやるゲームじゃないよね。
すっげぇ勢いで金飛んでく。何これ。


β版だったデッキを長く使って絶対入れた方が良いってのだけ
「これは元々CDに消える金だったんだ!!」って自分に言い聞かせて断腸の思いで買った奴。
そんな400円ちょいのキーカードなんて5~6枚ですよ。

他の8000円どっから沸いたおい!!


大体どんなデッキにも入れれる使い勝手の良い(?)
お安いカード、1枚10~30円位の奴ばっか買ったはずなんだ。
でもどうせ買うなら在庫があるカードなら4枚欲しいなーって。

10円は40円になり、20円は80円に、30円は120円。

そもそもパックを買わないので、カードの所持量が少なくて
1エキスパンションにつきカード最低10種類は買う事になり・・・

最新のから俺の聖域であるアラーラシリーズまで、大体10エキスパンション?

40円のだとしても10種類で400円になり
10エキスパンションで4000円・・・

え、あ、あれ?んじゃ20円ので・・・8000円?
・・・30円ので12000円?



( ゚∀゚)・∵. ギャボドゥエアー!!

今改めて計算したら間違ってなかった!確かに値段膨れたよ!!
最初のサイトで合計金額2万超えたもんね!!!?

最低限必要なカードだけ選別したり
4枚買うはずだったカードを2枚にしたり。

後悔がすげぇ残る通販ながらも1万円になって「エー?」って思ってましたが
確かに計算したらなんもおかしくなかったよ!!





今日は「塵も積もれば~」って言葉痛感したね。10~30円カード舐めてた。

「遅れを取り戻すのは大変」って言う言葉もあるよね。今回、本来なら月2000円。
元々買う値段だった2万だとしても月4000円で普通の人種なら趣味に払う金額ですよ。

改めてNEETがやるべき趣味じゃねーなと思いました、まる


まぁ買っちゃったからには遊ぶけどね。

この反動で「金無いから~」ってパック買わなければ
また同じ事が繰り返されるのだろうか。

つーかこんな値段するならアラーラのボックス買えばよかったなー、くっそう。


ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

