もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









もう恋なんてしない!愛なんて信じない!
恋した事も愛した事もないんじゃけどのぅ!!

どうも、もへですヾ(゚ω゚)ノ゛




風邪が治らないので観念して昨日病院に行ってきました。

まぁ病院はまったくどうでも良くてですね
問題っつーか話題は景色です。

紅葉を写真に撮ろうと、前に出かけたのが10月中旬。
でもその時は異常な気温の上下のせいで(?)紅葉してなかったんですよね。

それが昨日、病院に行く時に道を眺めたら良い具合に紅葉してました。
葉の落ち具合も実にGood。

「そろそろ写真撮りに行く心を準備せねばなるまい。」

そう思いつつ気象情報見てたら
次の土~日曜日が雨次の月~火曜日は雪マーク付いてる。

そ、そんなのらめぇぇぇ!!葉っぱ散っちゃうのほぉぉぉお!!

らめぇ~らめぇ~言ってても天気変える事なんて出来ません。

今年は紅葉撮れないで終るんかなー、っと思ってたら今日がすっげー良い天気。
午後から曇るらしいけど、青空が広がって暖かくて、何より無風。



IMG_0987.jpg

そういうわけで、ホイホイと青い森公園に行って来たのだ。

名前 馬頭もへ 
職業 元シャドウチェイサー 現在自宅警備員
ステータス 風邪



IMG_0970.jpg

ナナカマドとダンボー(小)

この写真の後ろで巷で話題のTPPの抗議集会やってました。

怒りの声が響く中「こんな写真撮ってていいのかな~」とか
「真剣に集会やってる人に見られたらボコボコにされるのかな~」とか思いつつ撮ってました。


IMG_0972.jpg

落ち葉に埋もれるダンボー(大)
落ち葉とツーショット撮る為に生まれてきたような色合いですねダンボー。
良く見たら落ち葉の中に何か居る! みたいな。

IMG_0986.jpg

そうそう、青い森公園は俺が思ってた5倍は市民に愛されてる公園でした。
TPPの決起集会で人が多いのかと思ったら、集会関係無しに来てる人もいっぱい。

集会やってたのが12~13時位?だったと思うんですが
世間で言う一般的な社会人の皆様は丁度昼休みらしく
いっぱいあるベンチのほとんどに人が。

全てに疲れた顔のオジサマがタバコ吸ってたり
俺はもうだめだと言わんばかりにベンチで昼寝開始したり
様々な年齢・性別・職業の人が弁当広げて食ったり。

昼休みの風景はあんまり学校と変わらないんですね。

そんな中なんで俺は落ち葉弄って写真撮ってんだ?

「なんの嫌がらせですか?」って思考になった位
そこかしこにベンチが設置されてたので、どこで写真撮ろうとしても10m以内に人が居る。
そんな状況で写真撮るのは ゾクゾクしました かなり辛いものがありました。

IMG_0975.jpg

どんぐりとか落ちれてば良かったんですが、見つけれませんでした。
ナナカマドの実ならいっぱい落ちてたんですけどね。

小さいマツボックリみたいなのとダンボーを撮った写真もあったんですが
ピント合わせるのミスってボヤケちゃったのでボツ。

IMG_0980.jpg

この写真撮った辺りで社会人は全員会社へ戻りました。
昼休み辺りにベンチで寝た人が残ってたけどきっと気のせい。
きっと午前だけの仕事だったんだよね。

IMG_0981.jpg

モミジっぽい植物とダンボー。
この写真撮ったのが今日の天気のピーク。
ここから先は雲が出てきたり夕日になってきたりで
暗くなっちゃってデジカメ的に限界。

30枚位撮ったけど、逆光とかピント合ってなかったりだとかで色々ボツ。
そこそこな写真6枚だけでお送りしました。







追記


なんでイチョウとかモミジとか撮りたい植物に限って
学校や幼稚園にしか無いんでしょうかね。
たとえ遠巻きにカメラ構えてシャッター押してもきっと屈強な国家権力が襲い掛かってきちゃう。

おのれェ・・・!

web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

