もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2










愚痴記事。戻ってもいいのよ。





ここ3~4日間友人と遊び
遊んだら次の日は死んで~を繰り返してたら
家事が積もり積もってました。

例え2週間や1ヶ月掃除しなくても、食器が山積みになってても
俺以外の家族は全員何食わぬ顔で生活を続けるので
3~4日の間に誰かやってくれるかと言うと片付いてるはずもなく
いつも通り俺が処理する事に。

水の音、食器のぶつかるガチャガチャ音。
食器を洗う程つまらない行動も無いので
テンションを保つ為にアイポッドで耳を塞いで無理やりテンションage

そんなこんなしてる間に友人が訪ねて来てたっぽいですがチャイムに気付くはずもなく。
今日来る~みたいな話はしてたんですが、昨日は結局しっかり決めないまま帰ったし
朝も連絡無いし、一応2時まで待ったけど連絡無かったから家事を始めた結果がこれだよ。



もはや小さい生ゴミが排水溝のネットに詰まり水が流れない状態だったので
食器を掻き分け排水溝の掃除をして、食器を1時間半洗い続けコンプリート。

テンションは地の底に落ちました。



そして3~4日放置してると
300%出てくるのが最大の敵「腐食物」
必ず俺の家では何かが腐ってます。



料理を作って次の日ならまだ誰か食べる可能性がありますが
次の日も残ってるならもうほとんど残るので、俺は捨てようとします。
「後で食べるから捨てないで。勿体無い。」そう言って親が止めてきます。

親が晩酌をして、俺が片付けてる時にまだ食ってる物があります。
「ちゃんと片付けておくって。」そう言うのですぐにでも片付けたいけれど、任せます。



勿体無いって理由で冷蔵庫に入れた物は
結局新しい料理を作ると忘れられて腐ります。

親が「片付けるから」と言って任せた物は
酔った後に入る風呂だとか、そのまま忘れ去って寝るとかで
結局次の日まで常温保存。もちろん腐ります。



捨てようと思った時に捨てれば腐る前に処理できるし
片付ける時に片付ければ腐らないし。

そういう行動を俺は取ろうとするのに
他の家族が邪魔をして、処理されないまま料理が腐り
腐った物は2週間や1ヶ月誰も片付けをしない家なので、結局俺が片付ける。



なんの嫌がらせなんでしょうかねこれって。



腐らせた奴を殴ったり
腐った物を口に押し込んだりして
思い知らせてやっても裁判で勝てるんじゃないか、とか
そういうのをイライラと考えながらマスクをしてゴム手袋つけて処理。

マスクしてても処理中に腐臭はするし、片付け終わっても体に腐臭が付くし。
それでテンションが落ちないはずもなく、俺のテンションは奈落に落ちました。



昼寝して少しはテンション戻ったから記事書いてますが
本当、こういう事があるたびに死にたくなりますよね。

自分はしっかりやってても
他人が要らない事をして、その尻拭いが俺に来る。
世の中の不条理ですよ。

一人暮らししたいなー。親死なないかな。


web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

