もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2








昔俺のやってたオンラインゲームがありまして。
長い長~い期間やってたもので、BGMに飽きた事があってですね
音声ファイルをいじってフィールドMAPで
電波ソングが流れるように改造(?)したりした時期があったんです。

やり方はオンラインゲームの音楽のファイルに別の音声ファイルを上書きするだけ。

ここ数週間サドンアタックの強制終了バグが治ったのでサドンやってるのですが
何故かそのBGMの改造を思い出し、そこでふと俺は思ったわけですよ。

「ラジオチャットのボイスを萌えキャラの音声に入れ替えれば・・・ゴクリ」と。

幸い世界観が似てる「とつげき人間戦車」もあるし
ちょこっと音声ファイル見つけてサドンのボイスを萌え萌えにしちゃうぞ☆ミ
そう思ってたのですが、昔やったXPとウィンドウズ7が違いすぎて断念。
まず音声ファイルの場所すらわからないと来たもんだ。
しゃーねーのでメッセンジャーの着信音でも何か変なのにカスタムしとこ。

あ、ちなみにやり方ググろうとして調べてて知ったのですが
この音声(ファイル)を入れ替えるって行為はゲーム会社的にはNGらしいです。

ゲーム内容自体に影響は無くて
あくまで自分のPCで流す音声のみのカスタムで、別に誰に迷惑かけるでもなし。
チートとはまた違って別に良いと思うんだけど、お堅いねぇ。
あ、韓国とかなら合法らしいです。

でも調べてみたらサドンなんかだと
MAPの壁紙(?)入れ替えてヘッドショットの位置に線を引けたりしちゃうそうです。
んー、そう考えるとダメだね。

まぁ音声だけじゃなくて、キャラの外見変えるのもあるし
見た目違う課金銃とか課金キャラ売れなくなるなら商売的にもダメなのかね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1519632

↑ 同じ発想の人が居たらしく、音声入れ替えるとこうなるようです。

俺は「ナイスショット!」「グレネード!」とかの音声を入れ替えようとしてましたが
この人は銃声まで入れ替えたようです。うwwwるwwwせwwっうぇwwww
MGとかやばい事になるぞこれ・・・ゴクリ。

明日はついに髪染め後初の外出。もはやこれまでか・・・
PCを壊してから行くべきか否か・・・

web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

