もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









その日、僕らは大切な物を失った。

馬頭もへの笑顔と、彼の大切な黒髪を―――







こんばんわ、もへです。
しばらく人と会いたく無い状況に陥りました。

結論から言いますと、髪の色が変わって恥ずかしくて外出たくない。
そして人に見せたくない。そういう事です。



事の始まりはまた母親。
うちの母は食材から雑貨まで、なんでも店の宅配サービスで頼みます。

頼み方は注文用紙の欲しい物にチェックマークを入れて、その用紙を業者に渡す。
そうすると一週間後位にまとめて届く。そんな感じです。

「老眼なのよ私~」と豪語する母親なので
チェックをズラして記入するなんて日常茶飯事。

そして今回もまたズラして記入したようなのですが
その間違って注文した品が過去最悪。髪を染める薬品だったんですよ。

母親は美容院で染めてますので、その薬品は要りません。
父親、妹は家に居ません。返品不可。

消去法で俺しか残らず「この薬品勿体無いからアンタ染めなさい」ときたもんだ。
NEETなもんで髪色でとやかく世間から言われる環境じゃないってんで、俺に拒否権は無し。

髪染める薬品に男性用女性用があるかはわかりませんが
吹き出さずにいられないようなスイーツネーミングの
なんたらかんたらロゼっつーのに髪が侵されました。

ロゼわかりますか?ワインなんかで白と赤の中間の色の名前がそう呼ばれてますね。
今俺は茶髪にちょっと赤みがかかったようなそんな髪色になっております。


21年間見慣れたオタクの象徴である黒い髪がそんな色に。
鏡見た瞬間「誰だよこれ」と思う日々。

そんな想定外の髪色になりますと、親父譲りの太い眉毛が目立ちます。
黒髪の色と眉毛にあわせてチョイスしたメガネも似合わない。

なんとも半端な人物になってます今。もう自分が嫌だ。


眉毛いじると母親が俺の顔を見るたびに「眉毛変~なんでいじるの~」と
冗談抜きに50回100回言ってきてウザイので、過去2回しかいじってません。
いじるとまたうるせーだろうし、いじりたく無い。けれど髪の色のせいで半端。

家族にも友人にも会いたくありません。
早く数ヶ月経たないかな。カムバック黒髪。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


見に行っていいですか?
てか見たいんだけど!笑
あ、それとも黒髪のウィッグ貸してあげようか?(^ω^)笑
2011/10/20 (木) 05:37:30 | URL | M和 #-[ 編集]


oh・・・どーりでお誘いのメールが帰って来ない訳だ。

心の傷が深そうだからしばらくは見に行かないよ。でも気が変わったら連絡くれると嬉しいよー?
2011/10/21 (金) 12:02:06 | URL | とりさん #-[ 編集]


おへんじ
>>M和さん

来るな!
来たら笑ったり泣いたり
出来なくしてやる!!


>>とりさん

ごめん。返信はしたんだ。
でも今メール見たら送信エラーしてたでござる。

人と会う程度に慣れたら連絡するお。
2011/10/21 (金) 20:39:30 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

