もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2








タイトルの通り、今日は「フルメタルジャケット」を見てました。

もへです、どーも(=゚ω゚)ノ"


オタク的には「フルメタル」と聞いたら
その後に「パニック」と付けたいと思います(?)が
これがそもそもフルメタルパニックの名前の由来。
元ネタの映画になります。

戦争映画として非常に高い知名度を誇る名作の1つ。

基本的に戦争系に興味無い人は知らないと思いますが

IMG_0955.jpg

このおっさんなら、ネットが好きな人なら見た事があるんじゃないでしょうか。
彼こそ「ハートマン軍曹」この作品で一番輝いてる人と言っても過言では無い人物。

まずこの映画は主人公達が新兵として訓練を受けるシーンから始まります。
開始5分でこのハートマンが現れ、恐らく30分以上に渡り罵倒を続けます(Not馬頭)

兵士達がどのような訓練(洗脳)を受け
卒業するまでにどのように人格が変わって行くのか。
その30分がこの映画の最たる見所だともへは思います、はい。

個人的にはハートマン軍曹のシーン後はそこまで見所が無い感じですかね。
ネットでAA化している「本当、戦争は地獄だぜ!」と「逃げるベトコンは~」位ですかにぃ。
これも相当昔の作品なので100円レンタル余裕でした状態じゃないでしょうか。
ハートマン軍曹の場面だけでも500円分は満足すると思うので是非是非。

ただ一つおせっかいで警告するなら一人で見たほうがいい映画って事ですかね。

ゴールデンタイムで長そうもんなら
ピー音でかき消される部分の方が多いであろう量のお下品な台詞が連発されます。
上品なもへ君にはちょっと合わないですね///

女の子はもちろん、男の友人と見ても気まずい雰囲気になると思います。
訓練終った辺りからはマトモな戦争映画なんで割とシリアスです。
そういう意味でも二重で空気が気まずくなると思います。
相当なドM以外は一人で見るのをお勧めします。
でもドMの人はある意味ハートマン軍曹のシーンが危ないですね。
恐らくヌレヌレです。どうすりゃいいんだこの映画(゚ω゚ )GOKURI


戦争映画は長いわシリアスだわで見るのが非常に疲れるので
1日1本ずつ見ます。明日からは初見の映画。どっちから見ようかなー




(=゚ω゚)ノ【まだちょっと続く】




残念な事にNEETな俺は映画を見終わった後に暇になるんですよ。
戦争映画は疲れるので1日1本。となるとやる事がにぃ。

暇つぶしに最近始めたのが昔友人に誘われてやってた「Elona」っていうフリーゲーム。
フリーゲームなのに奥深さはオンラインゲーム以上。

ローグライク系ゲーム
(自分が行動すると相手も行動するターン制。例:不思議なダンジョン系)
とオンラインゲームの自由度を合わせ持ったようなジャンルです。


チュートリアルで人肉食わされて正気失ったり
某病気にかかると目が増えたり翼生えたり顔がただれたり。
ペットで少女を選べたり、そのペットと結婚出来たり。
町の人を殺して金品強奪するも良し、冒険者として名声稼ぐのも良し。
かと思えば農業営んで冒険無視で生きるのも良し。
ピアニストとして営業も出来ちゃいます。演奏下手だと石投げられて殺される時だってあるけどもね。
職業をかたつむりにして、清掃員の投げてくる塩におびえて過ごすのもいいかもしれません。

そんなゲームです。
その手のコアな人には割と有名なゲームです。

1年丸々時間貰ってもやりこみ完了しないって言われてます。




さて、もへのプレイ状況ですが
昨日はペットの少女が勝手に井戸の水飲みに俺から離れて
井戸に落ちて死にました。どうしてこうなった。
でも15ゴールドで生き返らせれました。命安~い☆ミ

後、どうしても欲しい品があったので行商人襲ったら
自分のレベルの20倍のボディガート15名程に肉塊にされました。
行商人怖い。

金も無くなったのでゴミ拾って1~3ゴールドくらいずつチマチマ稼ぐ日々を送ってます。
でも時々発狂した金持ちがお金ばら撒いてくれるので生きて行けます。ヤッター

今日も調理スキルを取るまで動物・敵・人の生肉を食う日々が始まる!がんばれ俺!


以上。ぷー

web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

