もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2







[No.108]大脱走


今日は凄く天気が良かったので、秋っぽい写真取りたいなーとの思いつき。
ダンボーとカメラカバンに詰め込んでレッツ・町歩き!

どうなったかってーと結論から言うと1枚も写真撮ってません。
日が悪かった。良く見えたけど悪すぎた。



天気的にはこれ以上表現しようが無い程の「秋晴れ」でした。
んでもなにぶん風が強い。超強い。

俺が運動不足ってのを考慮しても
自転車が進まないレベルの風とか何なの。台風じゃないんだからさ。


風が強いってのもあるんですが
1枚も写真撮ってない要因の3割程度しか占めてません。

真に悪かったのは「紅葉具合」ですね。

昨日髪を切りに弘前に向かった時に山を通って薄々感じてたのですが
今年まだ全然紅葉してないんですわ。

余りに激しい気温の上下具合で、紅葉もおかしいんでしょうね。

毎年10月中旬って言えば最も紅葉が綺麗な時期!
・・・のはずなんですが今日は色々な木を見ても葉っぱが緑。
もしくは枯れかけのような黒ずんだ赤の木が数本。

神社とか山の方とか4時間程練り歩きましたが
「うはwwっをkwwwみwwなwwぎwwってwwきwwたwww」
みたいな景色がまったく無いんですわ。

紅葉とダンボーを撮りたかったので
いつでも撮れそうなのは撮る気がしなかったし。


4時間練り歩いた後は
帰還ルートにあるツタヤに寄ってDVD借りて、マック寄ってテイクアウトして帰還。

秋の日に超体力使った散歩だと思えば・・・ギギギ





んでまぁ、久々にDVD借りました。本気で久々です。
ツタヤのカードって本とか買う時にはカード更新しなくていいんですが
DVDとかCD借りるにはカード更新しないといけないんですよね。

その更新期限が4月だったらしいので・・・単純計算で6ヶ月以上は借りてないね。
あ、何かキャンペーン中だったので更新費用300円浮きました。無料です。わーい。

んで借りた映画が

・大脱走
・フルメタルジャケット
・特攻大作戦
・ブラックホーク・ダウン の4つ。

全部戦争物だけどレンタルコーナーの7~8割が韓流コーナーだし、仕方ないやね。
他にある恋愛映画とかホラーとかコメディとか、全部一人で見ても寂しいのばっかだしね。


大脱走とフルメタルジャケットは久々に見たくて借りました。
戦争系映画でかなりの知名度を誇ってる映画です。

特攻大作戦とブラックホーク・ダウンは、興味はあったけど前は借りられてた奴。


今日見たのは「大脱走」記事のタイトルの奴ですのう。

ネタバレはあまり言いたくないので簡単にしか書けませんが
捕虜達が全員協力して収容所から脱走を目論むお話。
戦争物なので暗い話のはずなんですが、凄い明るく撮られてる作品。
3時間の作品なのですが、飽きる場面が1つも無いという凄い作品です。

男達の小粋なガイジ~ンなノリが好きな人なら絶対飽きない系。
女役が誰一人メインじゃ出てません。通行人とか位じゃないかな。

昔の作品なので余裕で100円等でレンタル出切るので是非是非。
ジャンルは「戦争・ドラマ」です。


明日はフルメタルジャケット見るのぜ!
ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


大脱走いいよね。内容忘れつつあるけどいい映画だったのは覚えてるわ。

最近日曜洋画劇場でダイハード1~4やってるからそれも見ようぜ!
2011/10/17 (月) 00:06:00 | URL | とりさん #-[ 編集]


おへんじ
>>とりさん

いいよね!飽きるシーンまったくない名作だよ!

>日曜洋画劇場でダイハード1~4やってるからそれも見ようぜ!

あんた書き込みしてるの月曜じゃにぃですかァー!やだー!
少なくとも2からしか見れないのか・・・ぐぬぬ
2011/10/17 (月) 20:04:50 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

