もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









あまりに理不尽で、あまりに悲しい出来事が起こり
それが俺にブログを書かせることになった(゚ω゚ #)

読むだけならネタですが一応チラシ裏記事注意!




俺の親父様が単身赴任していまして。
まぁ県内なので週末に2週間に1回位のペースで帰宅するんですよ。
そして今日がその帰宅する日。


で、俺の親父が湯豆腐が好物なんですよ。

「そろそろ寒くなってきたし、湯豆腐でお出迎えしようか。」と母様が。

湯豆腐が完成して親父を待ってたんですが
2時間ほど帰宅が遅れるそうなので先に食う事に。

んでまぁネタバレすると豆腐がイタんでまして。
湯豆腐って豆腐食う料理じゃないですか。
豆腐抜いたら97%消滅してダシ汁とダシ用の昆布しか残らねぇっつーの。

「いつの豆腐使ったのさ」と問いただしたら
「3週間前の*^^*」とかサラリと答えやがりまして。

料理しない人なら、豆腐は少し位賞味期限過ぎても
食っても大丈夫そうなイメージがあるんじゃないかと思います。
でもこれナマモノですからね?納豆よりはお刺身とかに近い物だと思ってくださいね?
つまり3週間前の刺身出されたようなもんですよ。

さすがの心の広い俺もプッチンですよ。
健康っつーか生命に直接関わる事なんで流石に黙ってられない。


そういう経路があって凄く久しぶりに親に意見しまして。

数年ぶりに文句言うわけだから
日頃から感じてるおかしいと思う食品の扱い等含めて
10分以上ネチネチ言ったら愚痴途中なのに不貞腐れてどっか行きました。

おかげで晩飯はご飯オンリー。
そんな豆腐が出てきた後に冷蔵庫なんて開ける気がしなかったので
手に味噌つけて味噌オニギリにして晩飯終了。

この記事は恒例の祖父母の家から運ばれてきた
賞味期限切れのコーラ飲みながら書いてます。

賞味期限切れのコーラ超おいしい。「消費期限」切れじゃないもんね。
「賞味期限」切れだもんね。少し味は落ちるけど生命には問題無いってアレだしね。

おいしいけど涙出てきた。
本当にもう母親が嫌です。
二人暮らしするようになってからボケてきたんじゃないかな。
絶対あの人精神どっかおかしい。10数年ぶりにとっとと死なないかなって思った。



問題は帰ってきた時に晩飯が俺と同じ物しか残ってなかったり
不貞腐れて妻がどっか行ってる所に戻ってくる父親ですよ。
超可愛そう。でも俺もイラついたので寝ます。

腹の中で変な菌が繁殖して翌日死んでなければまた次の記事で会いましょう。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

