もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2







[No.103]ゴキブリ


モテ期・・・って奴でしょうか(゚ω゚ ?)

ここ1週間、1~2日刻みに色々な友人が遊びに来てまして。
一人でじっくりブログを更新する時間が無かった・・・という言い訳をしてみる。

まぁブログ書いて給料貰ってるわけでもなければ
1日に1万人訪問者が訪れる~なんて有名ブログでもなし。
誰に言い訳するとかも無いんですがネ。



さて適当に書きましょう。


俺の家の、俺の部屋以外の汚さが尋常じゃないんですよ。
東北に存在しないと言われているゴキブリさんが出てもおかしくないレベルで。

「ゴキブリ出れば家族も流石に片付け始めるのかなー・・・」

なーんて考えていたら、考えすぎたのか夢に出てきました。
なんで俺なんだよ・・・俺じゃない夢に出ろよ・・・

んで夢で見た後、妙にゴキブリが気になりましてね。
怖い物見たさ系の何かでネットで色々動画を見てました。



それでふと思ったんですけどゴキブリってなんで神聖視されてないんですかね(゚ω゚ ?)

まぁ神とか天使って見た目ではないので神聖なイメージ方面は期待できませんが
悪魔の使いとかそういう方面で神話とか言い伝えに出てもいいんじゃないですかね?

不吉の象徴としてなら、ゴキブリと同じく真っ黒な
黒猫だのカラスだの、しまいにゃ黒い蝶まで不吉扱いされてるんですよ?

あのオゾマシイ程の機動力。
何故か人間めがけて飛んでくる跳躍力。
一匹見たらどっかに群れをなしてる繁殖力。
半端な殺し方じゃまったく死なないあの生命力。

どう考えてもどっかの国で悪魔の化身みたいな扱い受けててもおかしくないのに
不思議と調べてみてもコレと言った話が出てこないんですよね。
うーむ?俺の調べ方が足りないだけ?

もしくは、色んな人が「黒い悪魔」とか
ネタな呼び方ばっかりしてる記事で溢れてるので、埋もれて見つからないとかかなぁ。

詳しく調べてみたい気もするけども
そもそもググる単語に「ゴキブリ」って入れる時点で
あまり良い画像とかは出てこないのは確定的に明らか。
この話題は早くも終了ですね。

多分この記事書いたから今日も夢に出てくるね。
にじゅーいちの男が泣いちゃう;x;





あ。もう一つ話題が。


このブログを定期的に見てくれてる奇特な方々ならお気づきでしょうが
各記事のラストにツンデレダンボーの写真が出現してます。

これ、ブログの機能の一つでして。
いわゆるウェブ拍手って奴です。

色々なブログにある w-white.gif ってボタンのアレですね。
このブログではオリジナリティ()を出す為に
ダンボーの写真をツンデレ風アレンジした
どうしても押したくなるボタンにしてみました。


「ブログ読んでるよ!」みたいな応援をしたい場合は
ブログのその記事にコメントするとか、管理人にメールするしか無いじゃないですか。

「ちょっとは楽しいと思うけど・・・コメントとかメールするのは恥ずかしい///」
そんなモヤモヤした気分を晴らしてくれるのがこの機能なのです、お客さま!!

この機能を使うと
誰かがボタン(このブログの場合ツンデレダンボー写真)を押してくれれば
それを押してくれた人の数が俺だけに告知されるのです。

ボタンを押すと「お礼ページ」っていうのに飛びます。
基本的にはそれだけで終わりです。
「誰かがボタン押してくれたよ!」って告知が俺に来るだけです。

「ついでにコメントも残したいって人がいれば書いてもいいですよ」
みたいな欄がありますが、無視で全然おkです。別に書いてくれてもいいんじゃよ?(チラチラァ
全員が見れないコメントってのもブログ的には寂しいもんですがね。

ぶっちゃけブログがシンプル過ぎて寂しいので設置した
ってだけなので使っても使わなくてもいいです。

そもそもコメントガスガス来るようなブログじゃないし
こんな機能をこのブログに設置しても宝の持ち腐(ry



そういうわけで、各記事に出現したダンボーはそういう事です。

ツンデレダンボー写真は試作品なので
もっと押したくなるような画像に加工して遊んで行きたいですね。

以上!

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


ほらゴキブリならバキの師匠として神聖視されてるぜ
2011/10/09 (日) 22:28:43 | URL | ゆくえふめい #-[ 編集]


おへんじ
>>ゆくえふめいさん

しらねーよw
あんな長編挑む勇気が無いでス。
でもゴキブリは気になるので
今度友人から借りるのをもくろみます。
2011/10/10 (月) 19:26:13 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

