もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛dTDP-4-デヒドロ-6-デオキシグルコースレダクターゼ

wikiさんや、今日の挨拶長すぎやしませんかね?
でもそんなの気にしない! どうも、馬頭もへです。



昨日、あまりに暑いので二階にクーラーを浴びに避難したもので
家族が居る状況でPCをやるという珍しい状況になりまして。

んで近くで親父様がPCをやってたんですが
親父様のPCの音がもへのPCより静か・・・
ていうかどう聞いてももへのPCの音がおかしい。

ちょっと失礼~と排熱口の所に手を当ててみると明らかにもへのPCより熱くない。

同じ部屋でこの差・・・
もしかして最近の気温が原因でPC熱くなってたんじゃないの・・・か・・・?

親父様に「埃詰まってんじゃないのか?」と言われたので裏返してみる。
無いよなぁ。何度も見たもんなぁ。

まぁ居るの二階で掃除機すぐそこだから一応排熱口に被せてスイッチオン。

ギュオーーー・・・ ッオオオオォオォォ! 

え?いきなり音が変わった。
なんていうかこれは吸いたいけど大きすぎて吸えないのを吸い込もうとしてるような音・・・

スイッチを止めて改めて排熱口を確認すると
病院で注射する時に腕にアルコール塗るじゃないですか。
あの時に使われるコットンとしか言えないような見事な大きさの埃が。

パッと見まったく無く見えた埃ですが
見えない奥の方に溜まってたんですねー。

それを爪楊枝とかピンセットを駆使して取り除いたら
熱も音も収まって各ソフトが快調に起動するようになりましたとさ。

これでしばらくは快適にPCできるお!!

皆さんもパッと見大丈夫でも一応掃除機かけてみる事をお勧めします。

ぷー
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

