もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2










ヾ(゚ω゚)ノ゛ バイアグラ!(挨拶) こんばんわ、もへです。


今もへがやってるゲームがあるのですが
そのゲームのモブキャラには植物系の名前がランダムで付くのです。

すみれ、すいせん、すずらん、花の名前なら大当たり。
くず、うこん、しゅんぎく、なんて切ない名前もあります。

んで、自分のキャラには愛着を持ちたい派なので
人生で5回見た事があるかどうかの「植物図鑑」を見てたわけすね。
おかげで自分の持ちキャラの分だけ、植物に詳しくなりました。

そこで終ればハッピーエンドだったわけですが
せっかく植物図鑑を見たわけですから、気になってた植物も調べたいわけです。

気になってたのが「イヌノフグリ」って植物。

その植物の実が犬のキンタマに似ているという理由で付いた名前らしく
変なインパクトのせいで名前と、その名前の由来だけは知ってたのです。

しかしまぁ、イヌのキンタマに似ている植物なんて
わざわざじっくり見たく無いので図鑑で調べた事は無かったんですね。

んでも気になるものは気になる。どんな植物かな~っと・・・

これ子供の時に石ですり潰して遊んでた草じゃないですかぁー!やだー!!

子供の時のもへは近所の友達と
そこら辺の雑草を摘み取って石ですり潰してペースト状にして
気に入らない大人の居る家のドアに塗りつけるという
微笑ましい遊びをやってたんですよね。

これすなわち

犬のキンタマ摘み取って、石でキンタマすり潰して
挙句そこらの家のドアに犬のキンタマのペーストを塗りたくって居た
、と。

世の中には知らない方が良い事ってあるよね!くそう!


あ、でもこの植物って道端とかアチコチに生えてるんですよね。
これを利用すれば・・・


もへ「そこの道を行くお嬢さん、お時間いただけますか?」

娘「あっ!イケメン!抱いて!めちゃくちゃにして!」

もへ「えぇ、喜んで。それはそれとしてこの植物の名前が思い出せないんです・・・わかりますか?」

娘「あ、わかりますよ!イヌノフグリって言うんです!」

もへ「ほう、どうしてそんな名前なんでしょうね?」

娘「えへへ、それはですねぇ~この植物は犬の・・・い、犬の・・・///」

もへ「ん?犬の?しっかり言ってくれませんかね?」

娘「い、犬のキン・・・キン・・・抱いて!」

もへ「喜んで!!」


こうなるんじゃないですか!?ですか!?
うひゃー!イヌのキンタマばんざーい!ばんざーい!

無駄な知識なんて無かった!



ぷいぷい。
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

