もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛1907年恐慌!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
新年早々米をぶちまけてからもう二十日以上経ちました。
気が付けば明日誕生日らしいです。

もへは一応自動車免許を持ってまして。
2~3ヶ月に1回運転する程度のペーパーなんですが免許は免許。
誕生日間近って事でちょっと前に更新の紙が来てまして。

完全に忘れてたんですが今後の予定を考えると
今日しか行ける日が無いなーって事で本日更新してきました。

友人達とスノボー行こうって話しになってて
それ用に取っておいた金があったんですが更新費用で全部すっ飛びました。
でも何か誕生日だからってスノボーの時の代金は全額払ってくれるとかなんとか。わーい。

まぁ、免許がゴールドペーパー免許になりましたよってお話です。
今度から更新は5年単位で良いそうです。次の更新は三十路手前だね!!1

それを考えると今日免許センターの講義室に居た人達は
5年に1回の確率でしか出会えなかった人達って事になるわけなので
中々のデスティニーを感じますね。

つまり「お嬢さん、5年に1回のこのタイミングで出会えた事を神に感謝して子作りしましょう。」

みたいなプロポーズも全然有りだと思います。

5年という単位を考えると100%成功すると思いますが
残念ながらマダム及び婆さんしか居なかったので試してはいません。

誰か試してみてください。で、結果を教えてください。
尚責任は一切負いませんのでご了承ください。いや100%成功すると思いますが。


ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 鳥葬!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

本日は言わずと知れたクリスマスですね。
去年や一昨年の記事を見てもらえればわかると思いますが
クリスマスはその名前すら出さずに、どうでも良い記事を書くのがもはや恒例となってたわけです。

未だにもへのブログを読み続けてくれてる友人なんかは
「あれっ?クリスマスって単語が出てる。」と思ってる事でしょう。
でもまぁ、ほら。流石にね。もうにじゅーよんさいがすぐそこまで来てるわけですし。
いつまでもクリスマスを妬んでいても変わらないと思うんですよ。
だから今年から素直にクリスマスという日を過そうってね。うん。

さーて、何の話をしましょうか。
・・・クリスマスと言えば赤や白の色を思い浮かべますよね。
イルミネーションなんかで彩られてキラキラーって。
あー、そうだ。赤だとかキラキラだとかで思い出しました。

「カンパリ」っていうお酒があるんですよ。
透き通った赤色が綺麗な苦味が特徴の大人~な感じのお酒です。

この赤色、「コチニール色素」って言う虫から抽出した色素を使っているんですよ。
使っているっていうか使われていた、ですかね。
まぁかなり最近、たった数年前まで使われてたそうです。
んで今は赤色○号みたいな合成着色料使ってるらしいです。

クリスマスだからってバーにでも行って
彼女の前でお洒落に「マスター、カンパリを頼む」なーんて言った人も居るんじゃないですかね。うん。
苦味が特徴で大人っぽい味ですし?クリスマスの色にもマッチングしてますし?
「クリスマスだけの特別なカクテルです」なーんて言ってカンパリ混ぜたお酒出してた店も多いんじゃないかな。

後はそれこそパーティでよく出てくる赤い色のついたソーセージとかハム。
その辺でもコチニール色素使われてますし・・・
クリスマスで思い浮かぶような舌が赤くなるタイプのキャンディ等にも結構使われてるんですよ。うん。

いやー、凄いですね虫って。
あんまり知られてないけど色々な所で僕らを支えてくれてるんです。
特にクリスマスとかかなり色々な所で支えてくれるんだろうなー。

まぁこんなん書いた所で普通の人はもへのブログなんて存在も知らずに過してるでしょうから
虫って色々な所で使われてて凄いね!いう心温まる話も知らずに
虫に感謝する事もなくその食品を食べて普通に過ごすんでしょうね。いやー、残念だ。


今ブログを更新してる事からわかるように
もへは彼女も居ないし、これと言って友人からの誘いも無いし。
それどころか父は八戸、母は七戸、妹は東京、もへは青森と見事にバラバラ。
今日は完全にシングルベルですわー。

仕方ないから鳥のササミでも炙って山葵添えて日本酒で夜を過すとしましょうかね。
いやー、質素だけど変に加工した物が入って無いから日本食って大好き。最高です。

皆さんは美味しく楽しくクリスマスを過してくださいね!!

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ ドリア旋法!(挨拶)

どうも、馬頭もへです。
最近の更新頻度が低いせいか「馬頭」って変換しようとすると100%「罵倒」って変換されます。イラッ☆


さて、今日はねぶた見に行ってきましたー。

一人で。

まぁ青森住んでてねぶた祭り開催期間中に1回も行かないってのもなんだかなーって感じだったんでね。

一人は一人でいいもんです。
自由気ままにウロウロ出来るし人数居るわけじゃないから
ちょっとした隙間にも入って行って良い場所で見れるし。

んでまぁ良い場所が空いてたんですよ。
可愛い娘しか居ない女性6人組の真後ろ。
風下だから前から良い匂いしてくるし生足見放題だし最高のポジションでした。くんかくんか。(ヘヴン状態)

で、開催直後から10分位したら昔からの知り合いのおっさんが笛吹いてたんで挨拶したんですよ。

「こんばんわー。お久しぶりですー」
「お前もへか!?格好良くなったなおい!跳ねに来いよおめぇよぉ!」
「あー。跳ね終わったら居酒屋直行ですかw もう酒付き合える年齢ですよw」みたいな。

どんどん祭りの列が進むんで祭囃子担当のおっさんとは30秒くらいでサヨナラしたんですが
そのやり取り見てた女性6人組の一人が「あの~、地元の人ですか?」って声かけてきまして。

「そーですよー」みたいな感じで会話になってから
女性6人相手に祭り終了までの残り2時間ずっと雑談やらねぶた祭りの解説やらして過しました。

今日たった一日でここ数年間に話した家族親戚以外の女性数が6倍に増え
こんなに女性と長々会話し続けたのは過去最長記録となりました。

良い匂いするし生足見れるし2時間女の子達と会話しっぱなしだし一体何の豪華特典だったんだろう。
たとえソロでも来年もねぶた祭りに来る事が本日決定しました。いやー、ねぶた祭り最高。
どんなねぶた出てたか一切覚えてないけど。


こんなにスラスラ見ず知らずの女性相手にも会話できんのに
なんで彼女無しでこの夏が終ろうとしてるんだろうなー。
365日自分の家の中だからだろうなー。

誰か彼女紹介してください。違法に若い娘でいいんで。

ぷー。
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 肺 (五臓)!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
いつの間にか3月に入ってから1週間が経過しました。

日差しも暖かくなってきて雪も溶け、やっと春って感じですね。
こんな良い天気の日は外に・・・ぜっっっっっったいに出たくありませんね。

この季節からついに「花粉」ですよ。
2年程前に花粉症が発症したんですが生活に支障が出るレベルの症状なんですよね。
去年でさえも辛かったのに今年は「東北は去年の3~7倍」の花粉らしいです。
もう春の間に死んだわこれ。

さらに最近騒がれてる黄砂だとかPM2.5も飛んでくるって言うし

青森っつーか雪のある地域ならわかると思いますが
マナーのなってない飼い主の放置した犬のウンコも雪から顔を出し、溶けて気化して舞い上がる季節。

黄砂が飛び!有害物質が飛び!ウンコが飛び!植物の精子が飛ぶ!
どこの地獄の季節だおい。絶対外出たくねぇ。



花粉症前は春と言えば冬の間干せなかった布団を干したり
桜を見ながら出店で適当な物買いながらブラブラしたり、最高の季節だったんですが
今じゃ布団を干そうものなら布団が花粉にまみれるので干すなんて言語道断。

買い食いも「酒飲めるようになったら酒加えたバージョンもやろう」
なーんて思ってたわけですが今となっては窓開けるのすらしたくない。

春の楽しみのほぼ全てを潰される最悪のバッドステータス「花粉症」
こんな状態と死ぬまで付き合っていかないといけないとか絶望しか見えない。


雪かきとかもうしたくないから冬終れ!
花粉症酷いから春過ぎ去れ!
こんな糞暑いのやってられるか夏終れ!

そう愚痴って家に篭ってる間に一瞬で秋になって
「あー過ごしやすい」って唯一安らぐ秋はすぐ過ぎ去りまた冬になるわけです。

今年こそバイト程度はやろうと決意してるはずなんですがまた一瞬で一年終りそう。
いっそ死ぬか!

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛さら!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。



今日は凄く懐かしい、小学校低学年くらいの頃の夢を見まして。
ちょっと久しぶりに思い出したので記事でも書こうかと。



昔、近所の友人達と一緒に「探検」とか「冒険」とか言いながら
そこら辺の店でジュースやお菓子を買って(名前は補給品or非常食)
リュックに詰めてまだ行った事の無い遊び場を探していたものです。


その日は家と家の間にある側溝というか水路というか
そういう裏道っぽい細い通路のような場所を探索してたんですよ。

でー、そしたら不思議な場所に出たんですよね。

町をうろついてたはずなのにいきなり草原に出たんですよ。
草原だけじゃなくて魚が居る程の綺麗な川まであったり。

そんな良い場所なわけですから
「ここすげぇな!今度他の奴等も連れてこようぜ!」とかなりまして。

んでその日は帰って、次の日に他の連中も連れてもう一度来ようとしたんですが
どんなに昨日と同じ道を行ってもたどり着けないんです。

家から持って行ってた地図に色鉛筆でルートまで書き込んであるのにたどり着けない。
ていうか草原があった場所に出たはずの側溝を進んでも昨日と全然違う場所に出る。

で、二度とその場所にはたどり着けなくて
その頃の友人達とだけの「なんだったんだろうなー」って思い出話になってるってお話。

当時は気にしなかったけど、人口的なものが何も無いし
人の気配っていうか生き物の気配すらしないんですよねあそこ(魚はノーカン)。

神秘的と言えば聞こえはいいけど個人的には不気味って言い方のがシックリきます。
もう一度行きたいかって聞かれてもNOですね。想い出は想い出のままでオネシャス!

ググってみたら子供の頃ってこういう体験が結構あるみたいなんですよね。
色々な人の記事まとめたらジブリで1つ作品できるんじゃないかこれw








っていう綺麗な夢の話で終ると思ったか?

記事のタイトルを見るがいい。
次は現実の話だよ!!




えー

先程ケツから血が出まして。

どんな美青年でも妖精とかじゃない限りウンコはします。
もへも美青年ですが残念ながら人間なので先程ウンコしてました。

で、固形の感覚が終ったなーと思ったらいきなり水っぽい感覚があって
トイレットペーパーで拭いたらトイレットペーパーが鮮やかな赤一色だったんです。

しかしまさか血が出るとはお兄さんビックリですよ。
出した時も拭く時も、痛みはまったく無かったんで尚更です。


んでよく考えたら数日前にすげー腹が痛かったなーと。
もしかして数日前の腹痛は腸に血が溜まる程ヤバい何かだったのかな。

記事書く前に2回目のウンコしたんですが血は出ず。

かなり前のウンコ 腹痛の時の溜まった血 新しいウンコ

って構成に腸の中でなってたんでしょうかね。

ボラギノールの世話にはならなくて良いみたいだけど
半端なく心臓に悪いので今後やめていただきたいもんですね。


綺麗な話と汚い話のハーモニーをお届けしました。

ぷー
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

