もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛スクワット!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

日曜日に父親が新しいルーターを買ってきてくれて
無事にネットライフを取り戻しました。
いやぁ、助かった。


ネットが無い4日間は本当に暇でした。

あまりの暇っぷりに
前にゲーム倉庫に売らなかったエロゲーをプレイする程の暇っぷり。
おかげさまで5人の少女が死にました。

これだからイノセントグレイのゲームは・・・


日曜日は「父の日」って事でブログを書こうとしたのですが
ごくあたりまえに「乳の日」と変換ささったので何も書きません。
父の日なんてなかった。あったのは乳の日なんだ。


IMG_1132.jpg

そしてしばらく見ない間にマンドラゴラから芽が出てきました。
育つまで引っこ抜くなよ!絶対引っこ抜くなよ!!


ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ トコロテン!(挨拶)


どうも、お久しぶりです。馬頭もへです。

最近スマイルプリキュアが
「あ、そういえば先週プリキュア観た時以降ブログ書いてない!」
というタイマー的な立ち居地になってきました。
もう少し更新頻度を元に戻したいですね。

ついでにどうでも良い話ですがピースちゃんとのじゃんけんで既に6連続あいこです。
野球拳ルールが追加されたら本気出す。



風邪が治ったので久々に外に出ましたが
いきなり夏になってました。もう夏と同じ状態で外出れますね。

春服買ったばっかりなのにもう半袖とか言われたら泣く・・・
と思いましたが毎年の反省を活かして七部袖買ったので夏でもギリギリいけます。
でも猛暑だけは勘弁な!

IMG_1127.jpg

草花がモッサモサですよ。
生き生きとした緑がもへの心をズタズタにします。くそう。


IMG_1124.jpg

そして風邪ひく前にやるつもりだった新しい植物の種を撒きました。
今度は「マンドラゴラ」を植えたんですが、上手く育つかなー。

このマンドラゴラは今頃種を撒くと
夏の間に成長して秋頃に成体になるそうです。
その間3~4ヶ月。枯れないといいね!

ぷー


web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛筑紫!(挨拶)



今日の挨拶の読みはツクシです。
どうも馬頭もへです。

もへの服が秋&冬用しか無いので
春が来る前に買いに行かねば~と思っては居たものの
買う時期を逃し、蔓延し始めた花粉にビビってる間にもうすっかり春になりました。

完全に季節感から取り残される前に~と昨日は服を買ってきました。
なんとか外に出ても恥ずかしくない春っぽい服を一式買えた感じです。

しまむら的な安い店で買ったんですが、なんとなく買ったシャツが大当たりでした。
素材が綿100%だから着心地良いし見た目もちょっと珍しい。
七部袖だから夏でもゴリ押しできるしお得!



で、早速その服を着て新しい気持ちでそこら辺うろついて写真撮ってきました。

IMG_1105.jpg

フキノトウ。

冬が終って春が来ると咲き始める代表的な植物ですネ。
写真に撮って一番映える時期は逃した感じです。
もう1週間位早く行けばよかった。


IMG_1114.jpg

タンポポ。春と言えばこれですね。
意外な事に今日巡った範囲じゃチューリップより咲いてる数が少なかったです。


IMG_1120.jpg

ツクシ。
見た目は可愛いんですがいっちょまえに花粉飛ばしてました。
ちくしょう、ツクシまでもが俺を苦しめる!

IMG_1110.jpg

本日のお気に入りアングル。
延々と続くツクシ。

生えて無い所にはまったく生えて無いのに
生えてる所には本当にミッチリ生えてるツクシさん。






アングルに幅を持たせたいのだけれど
それこそ地面に這い蹲る位しないと新アングルは増やせない感じ。
でもにじゅーにさいが地面にゴロゴロしながら写真撮ってたら通報されますよね。
本当にありがとうございました。

そうそう。
日本人なら「春と言えば桜!」な所があると思うんです。

一応、市内を練り歩いて眺めてみたんですが
満開になってる木もあれば50%しか咲いてない木もありました。
成熟する前の未熟な青い果実が好きな方は今が丁度良い感じです。


また写真撮りに歩くのも良いんですが
花粉の弾幕により顔や目が痒くてヤバいのと戦いつつの撮影になるので
相当コンディションが良い日の撮影になりそうです。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ホトトギス!(挨拶)



どうも、馬頭もへです。

正確な日付は忘れたのですがそんなに遠くない最近
部屋で育ててるオリヅルランとポトスの鉢への植え替えをしたわけです。

IMG_1095.jpg

こんな感じになってるのですが、昨日見たら何かがおかしい。
なんだこの違和感は。

マジマジと見てみると・・・

IMG_1096.jpg


あ、アサガオ芽生えてるうぅぅぅぅぅ!!!?


元気無いなー、と思ってたオリヅルランから新しい芽が出てきて
これで一安心だと思ってたらオリヅルランじゃない芽まで出てきたよ・・・

まぁ家の前にあったプランターから土を分けて貰ったわけですから
土にアサガオの種が混ざっててもなんら不思議じゃないんですがね。
しかし鉢のド真ん中からとは、なんとふてぶてしい。

それにしても、このまま成長していったらどうなるんだろう?

一方が一方の栄養を持って行ってどちらかが死滅するのか
それとも仲良く成長して行って1つの鉢で2種類の植物が楽しめる良い未来になるのか。

死滅してからじゃ襲いし別の鉢に植え替えればいいのかな。
しっかし5月になる前に出てくるとかちょっと気が早過ぎやしませんかねこのアサガオ。

今度こういうのに詳しい婆さんに話を聞いてくるとしましょう。


ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ハバネロ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

昨日だったか一昨日だったか
前々からやろうかな~と言ってた観葉植物の植え替えをしました。

IMG_1092.jpg

ポトスは1周り大きな鉢へ。

一直線上に伸びて行ってたので
心を鬼にして茎を円の形に巻いた後に土の中へ。
上手く行けば輪にして沈めた茎から新しい芽が出てきてモサモサになる予定。


IMG_1093.jpg

オリヅルランはポトスより1サイズ小さい鉢へ。
水だけで育てすぎたのか全体的に元気が無い感じ。

土に植え替えたし、後は太陽のパゥワーがあればモリモリ育つ予定なのですが
ここしばらく曇り・雨の天気でございます。

助けてキュアサニー!!






さて、話変わって今日のお話。

植物うんぬん助けてキュアサニー!は関係無いのですが
ツタヤまでスマプリのCD買いに行って来ました。わーい。

ついでにゲームのコーナーを見ると
ずっと品切れだったペルソナ4まで入荷してまして。

買う予定だったDVD付きのCDを諦めて
通常版CDを買って値段を抑えてついでにペルソナ4も買ってきました。

今度ペルソナ3フェスみたいな
ペルソナ4ゴールデンとやらが発売されるらしいですが
名前の読み方もイマイチわからんPSPの新機種での話らしいので華麗にスルー。



んで。

ペルソナ4の前にペルソナ3を完全クリアするのが礼儀ってもんです。

3のアイギス編はどうなってるかと言いますと
第2のボス倒した辺りで停滞しております。

なんで停滞してるかってーとハマ・ムドを使う敵のオンパレードなんですよ。

女神転生やペルソナ系をやった事のある人ならわかると思いますが
このゲームは主人公補正的なのは一切なく余裕で主人公が死にます。
しかも味方が残ってても主人公が逝った時点でゲームオーバーという仕様。

まずハマ・ムドに耐性あるペルソナを
お気に入りだろうがそうじゃなかろうが用意しないといけませんし
戦闘中にちょっとでも切り替えをミスった瞬間ゲームオーバー。

大体の場合ハマを使う敵にはムドが。
ムドを使う敵はハマが弱点になるわけですが
弱点だからと言って撃っても即死技ですから結構な確率でハズれるし~で
まぁ何が言いたいかって言うとサクサク感が一切無く、イライラするわけです。


アイギス編を始める前に
「難易度高めの歯ごたえのある戦闘をお楽しみください」とか書いてましたが
これは難易度高いっていうかただ不快指数上げただけのような気がしないでもない。

このハマ・ムドエリアがさっさと終る事を祈って
レベル上げは一旦後にしてバイオハザードの如く雑魚を一切無視して進みますかね。


ペルソナ4はしばらく無かった事にして封印。

さぁアイギス編がんばろう。

ぷー
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

