もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛いて座パイ星!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
ひー婆さんの法事っつー事で七戸行ってきました。

七戸の寒さは半端無かったですね。
外に居れば空気に触れてる肌は赤くなり
家の中に居ても息が白いという極寒の地。


まぁブログ的に法事はどうでもよくてですね
その時に爺さん婆さんから米を貰って帰って来たんですよ。
10キロ程の結構な量のお米を。

ちょっと厚い紙袋に入ってるタイプの米だったんですが
家に運び込もうと車から出して取っ手を持ったら
米の重さで取っ手周辺がブチブチっと裂けまして。

まぁドザッとこぼれましたとも。その量約3キロ程。
余りに衝撃的でここ10年で一番大きい声で叫びましたわ。
仕方ないので窓周辺にでも撒いて食べに来た鳥でも眺めますかね。

3キロの米を新年早々無駄にするとかヘコむわー。
ぷー。
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛加圧トレーニング!(挨拶)


どうもお久しぶりです、馬頭もへです。
皆さんお元気でしょうか?もへはそろそろ元気です。

無職を抜け出そうとブログ放置の1ヶ月の間
アルバイト探し頑張ってみたんですが結果から言うと全滅でした。
誰か本屋とか喫茶店とかそういうバイト紹介してくだしい。
コンビニとアパレルショップしか募集広告ねーよ青森。
飲食店は女性しか募集してないし(´・ω・`)

たまーに頑張った反動でしばらく何もする気力起きなかったんですが
そろそろ元気になったのでしばらく好きに過ごそうと思います。

気が付けば周りが春になってるし
春用の服でも買いにウロウロして、適当な場所にぶらりと花見にでも行きますわ。

花粉の季節が終ったら本気だす。

ぷー


web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛依存性の注入!(挨拶)



どうも、馬頭もへです。

花粉でしょうね。
寝て起きると喉や鼻の奥周辺がイガイガするようになってきました。

窓も開けてないのに入り込むとか外道の極み!

・・・とか思ってたら普通に換気口全開でした。イ゙ェア゙アアア!!




((((((((((っ・ω・)っ



さて、今日なんとなく冷蔵庫を漁ったら
消費期限ギリギリの食材が群れを成して襲ってきました。
このまま腐らせるのもあまりに勿体無いのでハイパークッキングタイム。

消費期限が今日ジャストだった食材が

・豚のひき肉 ・豚のこまぎれ ・豚のバラ肉 ・豆腐3丁 です。

孤独のグルメの主人公もビックリの豚のダブりっぷり。もはやトリプルっておられる。



豆腐とひき肉で「麻婆豆腐」を作り
ピーマンとキャベツがあったのでこまぎれを使用し「ホイコーロー」を作成。

白菜もあったのでその他もろもろ期限がヤバそうな食材を詰め込んだ
「白菜と豚ばら肉とその他のコラボ鍋」も作って豚肉づくしの晩御飯完成。


「さぁ食うぞー!」とテレビを付けたら

上海中心部の川に大量の豚死骸なんていうニュースが流れ始めまして。

大量の死んだ豚が上海の川で浮かんでる、とか豚の感染症がどうだこうだ。
しまいにゃ死んだ豚が川に浮かんでる映像とそれを片付けてる映像が流れ始mおいやめろ。
俺の目の前に用意した食事の構成物質の7割が豚なんだぞおい。
もはやテロだぞこれは。

これは「カレー食ってる時にウンコの話題」系統の亜種っていうか上位互換と言えなくもない。

完全に食欲失ったもへは料理を冷蔵庫にぶち込み
明日帰宅する親父様に振舞う事にしてインスタント味噌汁と白米だけで晩飯を済ませたそうな。

和食って本当に素晴らしいと思った。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛重音奏法!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
昨日、数年ぶりに涙を流して泣きました。

親族が亡くなっても涙を流さないような
感情が一部欠落してるこのもへが何故泣いたのかって言いますと
おもいきり足の指を棚の角にぶつけたからなんですねこれが。
爪が割れるまではいかなくとも爪が欠ける程度には強打しましてね。
昨日の夜寝る前まで腫れてたんですが今日起きたら治ってました。骨折したかと思ったわ。


誰に怒りを向ければ良いのか考えても誰も悪くないもどかしさ、苛立ち。
23歳間近だというのにまだこんなしょーも無い事をしてしまうのかという哀しみと
純粋な激痛が合わさって涙がボロボロボロボロ出てきました。

いやー、泣いたわー。


さて、今日は爽やかな休日です。
この記事を読んだ人が爽やかに一日を始めれますように☆

ぷー

web拍手 by FC2









ナマコ居るじゃないですかナマコ。

皆さんご存知の通りナマコは敵の攻撃を受けると
肛門や口から腸とかを吐き出すんですよね。

んで日本の萌え業界って
動物だろうが機械だろうが形の無い音だろうが文字だろうが
なんでもかんでも極普通に擬人化しますよね。

もちろんナマコ擬人化なキャラだって居るだろうけど・・・どうなんでしょうね?
何かから攻撃受けた場合って・・・うん。

うん。
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

