もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ 火除地!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。お久しぶりです。
お久しぶりですが2週間程度じゃ何も変わってません。
恐らく今年も無職で終わります(良い笑顔)。

何もしてないくせに3DSの「とびだせどうぶつの森」で気持ち悪い家や村を作って
すれ違い通信で配布する無差別テロだけはコツコツしてました(アヘ顔ダブルピース)。

オンラインゲームでは殴りWIZだとか殴りプリとかやるようなちょっとズレてる人種ですし
平和にニコニコするゲームでこういうプレイに走るのは致し方ないね。致し方ないんです。
全部の家のコーディネートを終えて村が完成するのはいつの日か・・・
ちなみに青森のシホンシュギ村のモウジャさんが俺です。
すれ違った人は運が悪かったと諦めてくだしあ。

あとすれ違い広場で最後にやったゲームをどきどき魔女神判に設定して
「うはwwwおkwwww」とか言って羞恥プレイ楽しんでるさかげってのも俺です。
すれ違った人は運が悪かったと諦めてくだしあ。

更にはMH4もやりはじめました。
「ドスイイ雄」ってのが俺でなんかもう流行ってるゲームには大体出現します。
青森に住んでる人は色々諦めてくだしあ。


(=゚ω゚)っ ここから別の話題


今回の記事のカテゴリなんですが、なんと「MTG」です。
マジックザギャザリングなんてカテゴリで書くのいつの日以来だろう。

いつの日以来だろうなーって思ってMTGのカテゴリ見たら6件しか無ぇwwwwww
んで最後に書いたの大体2年前が最後なんすけどwwwwwwどwwwww

未だに仲間内でズルズル続けてます。

新しく知り合った人も増えたりしたけれど
カード自体は半年か1年に1回通販する他は
付き合いで1~3パック買う位なのでデッキは全然変わりません。

冬が近くなって寒くなり、家で集まる事が多くなってきて
自然とカードやゲームの頻度が増える時期なので、そろそろ半年ぶり位に通販しようかなーと。

しかしちょいちょい調べるとかしない俺はカードの知識がまったく無いので
いざデッキを作ろうとwikiとか通販サイトを見始めるととんでもなく時間がかかります。

今出てる新しいカードってのは
大体過去のエキスパンションからバランス調整されて出てる亜種の束みたいなもんですから
過去のエキスパンションも調べれば頭がパンクするような量のカードがありますからね。

4時間位サイトを眺め続けて
目の前に裸の女性が居てもなんとも思わないであろう心境になってきた頃
ふと「ジャスコの裏にカードショップあったなー」と思い出しまして。

2~3日前に行ったって鳥さんにどんな所かメールしたら
「行くなら付き合おうか」との暖かいお言葉。
というわけで鳥さんとジャスコ裏のカードショップまで行って来ました。

トレカ・オモチャのどーらく」ってお店です。
場所はリンク先の地図の通り、青森市のサンロードの南西。
ジャスコ南の駐車場から見える場所にあります。

まー、ギャザ自体はショーケースの中に1列位しか無くて
新しいデッキの中身通販しなくてもいいかも!なんて希望は打ち砕かれたんですが
鳥さんが1枚カードを買ったら店長さんが
「きた!メインギャザプレイヤーきた!これでかつる!!」と心底嬉しそうな発言をしまして。
(このブログは他人の発言が自分好みに変換される機能が常備されています。)

一応公式の店として登録したらしくギャザの本社から色々送られてきて
店としてはいくらでもやってやるぜ的な状況だとかそういうお話をしてました。

色々大事な話をしてたけれど個人的に一番重要だったのが
カードの買取もしてますんでという発言。

これで使いこなせず腐ってるリンヴァーラさんとか
緑神とかポルクラノスとかカロニアのハイドラとか売れる!
んで売れたお金で永遠に使うであろう羊毛鬣のライオンとか4枚通販すりゃいいじゃん!
これはwwwwみwwwなwwwぎwwwっwwwってwwwwきwwwwwたwwwww

恐らく今後あの店のショーケースは身内の売ったカードで満たされていくんじゃないでしょうか。
あ、あと望む声が多ければギャザのパックとかも取り扱うとかも言ってたんで
青森でギャザやってる人達は声かければいいんじゃないでしょうか。

と、身内しか見てないブログで書いても意味無いと思うけど
そこは鳥さんも同じ事書くって言ってたんであっちに任せましょう。





でー

その店長さんも3DSやってるみたいでー。

うちに帰ってすれ違い見たら広場とモンハンにそこの店長のCM発言ががが
これつまり最初に紹介した俺の発言全部見られてるわけでこれはアウトじゃないかな。

今後バレないように立ち回る必要性があるかもしれない。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛捕鯨!(挨拶)


どうもこんにちわ、馬頭もへです。

昨日の天気予報で、青森の真上にドデカい雪だるまマークが付いて
朝・昼・夜、平均で50~60%の降雪確率との事だったのですが
青森では青空が広がって、そのまま日が沈もうとしております。

まぁ雪が降らなかったってだけで
気温は水溜が全て凍ってるレベルの冷え込みなんですけどね。

そんな気温の中、本日は祖父母の店の品の仕入れを手伝ってまいりました。

この季節からは自転車が使えなくなるので徒歩です。
水溜りの氷だけではなくブラックアイスバーンという
カッコイイ技名のような現象が青森では多々起きるからです。

重い荷物持って自転車なんて
青森国じゃ比喩でもなんでもなく自殺行為なので
仕入れのたびに雪道で足腰鍛えるオフラインがはじまるわけですね。
誰かもへに車をください(切実)。


ちなみにお手伝いのお駄賃は賞味期限4ヶ月前のBIGチキンラーメン1袋でした。

チルッチルンの路面を重い荷物抱えて仕入れしたのに
売る事すら出来ないほぼ無価値のモノが俺への報酬・・・ふ・・・ふふ・・・(゚ω;:;:,...



c⌒っ.д.)っ【間】



通常テキストはここまで、本題(?)はこっから先。
久しぶりにマジックザギャザリングのテキストです。
興味無い人はまた明日移行どうぞ!

カテゴリ削除しようかと思う程書かないカテゴリなのですが
仲間内へのサービスみたいなもんですかね。稀に書こうかなと。





えー、頑なに混色デッキだけを使い続けてきたもへ君ですが
たま~に気が向いたので単色デッキを作ってます。

1色ずつ合計5デッキ作りたいなーと思ってたのですが
どう考えてもスリーブが足りません、本当にありがとうございました状態だったので
祖父母の店の仕入れ帰りにスリーブを買いに行きまして。

そしたら年末まで「ポイント5倍セール」なるものをやってるようで。

5倍って結構凄い数値なので、流石の冬コミを控えたもへでも
スリーブの他にパックを買わざるを得なかったわけですね。

で、未だにプレインズウォーカーを1枚も持ってないもへは
基本セット2012を4パック購入。

スリーブと合わせて2000円ちょい。
5倍だから1万円分の買い物した事になるね!俺ってリッチ!

んでよく考えたらパック買うの5~6ヶ月ぶりでした。
そりゃーカテゴリ削除しようかと思う程、書く機会ないわけだね。うん。

まずFoilカード無し。絶望した。

以下レア。

・ジェイスの文書管理人
・非実在の王
・根縛りの岩山
・原始のタイタン

ジェイスって文字が見えて漏らしそうになったけどそんな事は無くて
テンション下がったままパック開けてったら最後に緑タイタン出て尿漏れた。

丁度良いのでたった1つだけ完成した緑単デッキにブチ込もうと思うのだけど
昔の俺の黒緑デッキから緑だけ抜き出したリメイクみたいなデッキなので
色事故が消えた分、混色デッキよりも確実に強くなりそうで何か納得いかないでござる。る。

他に引いたアンコモンは、まぁ基本セットだねって感じの並カードで特筆すべき点無し。


それにしても非実在の王が過去見たギャザのどのカードよりもイケメンで困った。
これは確実に俺の敵。つーかイリュージョン系ほとんど持ってないので使い道に困る系。


他に言いたい点はスリーブ買ったはいいものの
基本土地が足りなくてデッキが作れません、本当にありがとうございました状態になった事かナー

エントリーセット見たけど英語版しか無いから買わなかった。
日本なら日本語版だけ大量に仕入れて欲しいですしおすし。

とりあえず土地はパックから出たレアと沼×2 森×1 平地×2ゲット。

もへが足りないのは山と島なので
ウェザーズ社が総力挙げて俺を潰しに来てる感がぱねぇ。


以上、久々のギャザカテゴリ記事でした。

ぷいぷい。
web拍手 by FC2









どーも、冬の妖精です。こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛


今日の13時位にやっとギャザの残り通販が届きました。
んで今回一気に数ヶ月分の想いを通販したもので、色々問題が生じました。

かなりの数のお安いカード買ったなーっては思ってましたが
まさか今使ってるカード入れの限界量の3分の1まで膨れ上がってたとはね。
全てのカード入れに分散させても限界。
雪降って死ぬ前に、工藤模型行ってカード入れ買わなきゃいかんねこれは。



今日は出かける用事があったもので
デッキを組み始めれたのが17時位なんですが
数ヶ月分のツケを払わねばならず、テンパってます。

とりあえず4デッキ組んだっつーか入れ替えたっつーかしたんですが
土地やクリーチャー等の数自体は入れ替えてないのにやたら事故ります。
なんか新入りカードさん達がまだ俺を警戒してるようです。

意思を疎通させて「これじゃ無理じゃね?」って比率で詰めても来てくれる。
そんな今までのデッキと同じ仲になるまで何ヶ月かかるかしら。



そして色々入れ替えて控え行きとなったカードが1デッキにつき3割ずつ程。

「こいつら使えばもう3~4デッキ出来るなこれ・・・ゴクリ。」

そう思ったは良いけれどスリーブが足りねぇ。ですよねーwww
カードすら余ってない時にカード入れるスリーブが余ってるはずないっていうね。

何のデッキか一目で分かるように
なるべく色付きのスリーブが良いのだけれど
割とスリーブって高いんだよな・・・1セットで1~2パック買えるよね。
版権物のスリーブなんて割高でたった60枚で平気で700~800円するし。
でもまどマギの淫獣のスリーブは欲しかったな・・・まだ残ってたら買おうかな・・・

工藤模型は俺がひいきにしてるスケルトンに色のついたスリーブ売ってないんだよなぁ。
アニメイトか前に行った元アメリカンウェーブの辺り行ってこにゃーな。



んでんでー、色んな色のデッキを作って
なんだかんだ8デッキあるんですが
次デッキ作った辺りで土地が足りなくなりそうっていうね。

エントリーセットとかも久しく買ってないしパック買っても土地は1枚のみ。
そのくせ多色デッキばっか作るんで満遍なく土地を使う。
そりゃー足りなくなるわー。

工藤模型も数ヶ月単位で行ってないけれど
日本語verのお手ごろなエントリーセットあるかな。
基本セットだと使いやすいカード多いし尚更good。

欲を言えばカードビルダーセット欲しいんですけどね!
今時売ってないよね!くそが!

明日雨じゃなければアニメ見終わったら自転車で行ってこようかな。
何時からだっけ。っつーか多分寒くて死ぬよね。


ではそろそろ休憩終わり。

次は後回しにしてきた青色を含むデッキが4つ。
多分、知恵熱で死ぬ。
多色だから組み合わせも考えねばならず性質が悪ぃ。

がんばれ俺!生きろ俺!モテろ俺!
頼むから誰か可愛い子が彼女になれ俺!

ぷー
web拍手 by FC2







[No.131]冬準備!


久々の普通の始まり方!
俺ですこんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛


「雪ですが何か?」って位、平然と雪が降ってやがりますね。ファック!!
そろそろ冬なんですね。秋の服ほとんど着てないのにな。ファアアァァック!!

冬に外に出て遊ぼうぜ~なんて健全な発想する人は
俺の友人の中に1割にも満たない数しか存在しません。

故に冬は必然的に家の中で過ごす事が多くなると思います。


外出ないなら、服は去年のままでいいよね!
って事で季節の変わり目に買う服は保留。寒ければ買う。
で、M3のイベントも終って金を貯める必要が無くなったし
そもそもちょっと余ったし。

マジックザギャザリングのカードを久しぶり~~~~に買おうかなと。
まぁサイコロ買ったのはその布石なんですけどね。冬に向けて買ったわけです。

考えてみれば基本セット2012発売するね~って話をしてた
1ヶ月位前から1パックどころか1枚も買って無いんですよね。

久々に通販サイト見たらゴバァっと増えててビビった。
浦島太郎状態じゃねぇかぁぁぁ!うわぁぁぁぁ!!

つーかこんな長い間手持ちのカードだけで
日々新しいカード増やしてくる連中と戦ってたって凄くないかこれ。
4~5ヶ月ぶりにショッピングだ!ィェス!!



・・・で。

4~5ヶ月前の作りかけのデッキを完成させるのに必要なパーツを思い出したり~の
これがあれば色々なデッキ作って長々と遊べるな~ってカードを思い出し~の。

そもそも事前に調べるって事をしない人間なので
新しく出たカードの性能調べて欲しかったリスト更新し~の
wikiで他のカードと比べたりだとかしつつ~の。

3種類の通販サイトのどこに何が在庫があって何円で~と比べて
このサイトで買うなら送料とか含めると結果的に高くなるな~とか


そういうの色々考えてたら三日経ったわけですね。んもう!


考えてる間にクーポンの有効期限が切れた
+思ったより送料高かったってのもあるんですが
金額が1BOX買える値段(11000円位?)まで跳ね上がりました。

まぁ4~5ヶ月1パックも買ってなかったんで
それで割れば月2000円のラグナロクとあんまり変わらないお値段なんですが
ぶっちゃけカードゲームってNEETがやるゲームじゃないよね。
すっげぇ勢いで金飛んでく。何これ。


β版だったデッキを長く使って絶対入れた方が良いってのだけ
「これは元々CDに消える金だったんだ!!」って自分に言い聞かせて断腸の思いで買った奴。
そんな400円ちょいのキーカードなんて5~6枚ですよ。

他の8000円どっから沸いたおい!!


大体どんなデッキにも入れれる使い勝手の良い(?)
お安いカード、1枚10~30円位の奴ばっか買ったはずなんだ。
でもどうせ買うなら在庫があるカードなら4枚欲しいなーって。

10円は40円になり、20円は80円に、30円は120円。

そもそもパックを買わないので、カードの所持量が少なくて
1エキスパンションにつきカード最低10種類は買う事になり・・・

最新のから俺の聖域であるアラーラシリーズまで、大体10エキスパンション?

40円のだとしても10種類で400円になり
10エキスパンションで4000円・・・

え、あ、あれ?んじゃ20円ので・・・8000円?
・・・30円ので12000円?



( ゚∀゚)・∵. ギャボドゥエアー!!

今改めて計算したら間違ってなかった!確かに値段膨れたよ!!
最初のサイトで合計金額2万超えたもんね!!!?

最低限必要なカードだけ選別したり
4枚買うはずだったカードを2枚にしたり。

後悔がすげぇ残る通販ながらも1万円になって「エー?」って思ってましたが
確かに計算したらなんもおかしくなかったよ!!





今日は「塵も積もれば~」って言葉痛感したね。10~30円カード舐めてた。

「遅れを取り戻すのは大変」って言う言葉もあるよね。今回、本来なら月2000円。
元々買う値段だった2万だとしても月4000円で普通の人種なら趣味に払う金額ですよ。

改めてNEETがやるべき趣味じゃねーなと思いました、まる


まぁ買っちゃったからには遊ぶけどね。

この反動で「金無いから~」ってパック買わなければ
また同じ事が繰り返されるのだろうか。

つーかこんな値段するならアラーラのボックス買えばよかったなー、くっそう。


ぷー
web拍手 by FC2









ギャザ記事。


今まで調整中だった色々なデッキが全部調整終りました!

その数4つ!

なんとか起動してたエスパー&ナヤデッキと合わせると合計6つのデッキが!
これでしばらく遊べるぞ!わーい!!

しかもナヤやエスパーから事業仕分けをして無駄を省き
人事異動して別のデッキに振り分けたので
ナヤやエスパーもちょ~っと新しく!

一時期85枚近くあったナヤデッキが
なんとたったの62~3枚になったじゃありませんか!
スリムだしあんまり事故らないし良い感じ!

まぁ逆に言えば色々カード入れて色々やりたい人なので
ちょっと洗練されすぎて面白くなくなった感もあります。
ちょーせーってムズカシイ。


そんなデッキを試せるのが今日!!!

だったんですが婆様の
「せっかく親戚とか集まるし夜も皆で集まって寿司でも食べましょう^^」
とのデスワードに俺は生命活動を停止。死んだのだ。

昼に食事した後、夜も更に集まって食事るらしい。

寿司を食える喜び<<<<<<<ほぼ1日拘束される不愉快さ でございます。


昼に一旦終って自由になったかと思いきや
時間差でまた召集させられる半端な時間拘束がこれまた不愉快。

おのれェ・・・・おのれェ・・・!!

web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

