もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛あけましておめでとうございます!(挨拶)

新年くらいはウィキペディアさんのお任せページ挨拶はやめて普通に挨拶してみました。
べ、別にお任せページで新年早々アダルト含む系の記事が表示されたわけじゃないんだからねッ!!

さて去年・・・っつっても1週間も経ってませんが
30日と31日は年末短期アルバイトしてましたー。

一日目は2時間で余裕だったんですが
二日目の13時間労働は高校卒業以来、一番の重労働でした。

忙し過ぎて全然記憶が無いのですが
油から出して5秒のジュワジュワ言ってる天ぷらの山に手を突っ込む作業があったのだけは一生忘れません。
半年は揚げ物系食いたくないですわ。


で、新年最初の1日目はパワーデポで新PC買いました!
今のノートPCを買ってから既に金を貯め始めて
PS3もWiiもX箱も買わずに5年間、貯めに貯めた金を使って良いデスクトップPC買いました。

今までどれだけ劣悪な環境で3D系のゲームをやってたか痛感中です。
体感的には初代プレステと同時発売のソフトがPS3のゲームになった感じ。
ガンダムオンラインなんて攻撃命中率が70%UPしました。狙撃がほぼ必中する快感。
俺を止められるのはもうメンテナンスしか無いぜ!!


何か去年の記憶がほとんど無いまま新年になりましたが
とりあえず生きるだけ生きてみる一年にしようと思います。

今年もよろしくお願いします。

ぷー

web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ コンパス!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。
なんと二日連続のブログ更新になります。
こんな事何年ぶりだろうか。
きっと明日は何かありえない事が起こるでしょう。
宝くじを買うなら今の内かもしれませんぜ。

まぁ更新っつってもお知らせ書くだけのプチ更新なんですが。

昨日友人(とりさんサトくん)のブログを見てたら
彼等のリンクにもへのブログが有るのを発見しまして・・・
いや、発見したっていうか思い出したって方が近いかもしれませぬ。

リンク作らなきゃなーとか思いつつも完全に忘れ去ってた系のアレですね。
てことで今更ながらリンク作ったよーとかそれだけのお知らせ更新です。

これで彼等のブログもアクセスが増えると思います。
どれくらい行くかってーとまぁ100人は行くと思います。

1000日位経てばな。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ デーズロ!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

最近ブラウザゲーだとか3DSだとか
あんまりチャットを必要としないゲームばかりやってるので
明らかにタイピング速度が落ちてきています。鈍るもんなんですねぇ。

そのかわりモンハン4での集会所の狩り速度は上がってきています。
コツは地雷部屋だと認識した瞬間主電源を落とす事です。
ハンターをハンターしてくるハンターハンターとか
ベースキャンプで待機しつつ「尻尾切ったら教えて」を
わざわざ定型文登録してるウンコと遭遇した時にお試しあれ。


さて、先日友人が東京から戻ってきたので飲みに行ったんですが
そこで「スマホのホーム画面から一発でもへぱげに飛べるようにしてるんだぞ!」とか
「三日に一度は更新されてるか確認してるぞ」とか言われたんでたまには更新しなきゃなーと。

でもまぁ更新しろって言われた所で更新のネタが浮かぶかってーと上手くはいかないもんです。
その点エヴァのシンジ君は凄いですね。乗れって言われて乗って上手くやったんですから。
でもまぁその上手く行く要因に美少女が関連してたわけですんで
何が言いたいかってーと頑張ってブログ更新するから美少女紹介してくれって事ですね。
あれっ、本当にこんな事言いたかったんだっけか俺。

もう1ヶ月もしない間にまた戻ってくるとか言ってたんで
美少女を期待しつつ待ってようと思います。



後はそうですね、昨日友人との付き合いでMTGの大会出てきました。
大会っつっても先日紹介したどーらくさんでの小規模な集まりなんですが。

あんまりもへは大会とか参加するような社交的な人間じゃないんで大会自体が初参加だったりします。
更に言えばスタンダードとか名前の付くルールでデッキを組むのなんかも初です。

なのでカードも全然持ってないし、急いで通販したお安いカードで作ったデッキで出場。
参加して人数増えて賑やかしになるならいいかなー、って感じで
迷路の終わりを軸にしたデッキで出場してきました。
二本先取で4試合。

1試合目 ○×× 2試合目○○ 3試合目×× 4試合目○×○

全試合ストレート負けだろうなーって覚悟してたんですが、なんと勝率綺麗に50%
2ターン目以降土地が来ない!みたいな事故った事が1試合しかなかった辺り、運が良い日だったからでしょうね。
今後も付き合うとしてもこのデッキが使えなくなるまでずっとこのデッキだと思います。



あとはそうだなー・・・

友人に頼まれて年末に短期バイト2日程やる事になりました。
朝の5時から12時間くらいお惣菜作る裏方やるっぽいです。
歩くだけでドラクエのバリア床の如く体力が減っていくもへには血反吐を吐く未来しか見えない。
生きて新年を迎えれるといいですね!

既にそのバイト代使って消費税が上がる前にデスクトップPC買うか悩み中。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ ギリシア文学!(挨拶)

どうも、馬頭もへです。
こちら青森ではついに雪が降りました。もうだめだ。
もうだめだと思ってましたが一瞬で無くなりました。やったー。
今降った雪は「これから俺様の白いモノでお前らの町を覆いつくしてやるぜへへへ」っていう
犯罪予告的な立ち居地の雪だったようです。本当の冬はここからだッ!
今日は朝起きた時から朝日が降り注ぎ、とても爽やかな朝になっております。

あとはですね~
いつどこで聞いたどんな名前の曲かわからないけど
メロディだけ覚えてて気に入ってず~っと鼻歌で過ごしてきた曲があるんですね。
それが先日ネットラジオ垂れ流してたら流れ出しまして。
ここぞと調べたら「大槻真希」さんの「Run!Run!Run!」って曲でした。
情報によると2000年の曲でワンピースのEDっぽいです。
ってことは13年間スンスンスーンと鼻歌し続けてきたわけですね。
2000年がもう13年前なのかよっていう新しいモヤモヤは出現しましたが
まぁスッキリ爽やかですね。今度カラオケで声高らかに歌おう。
13年間付き合った曲だからきっと100点だぜ。えっへっへ。



さてそんな爽やか続きのボクですが今日の朝起きたら携帯にメールが。

しかもスマホにしてから「2種類メールがあって何の意味があるの?」
と放置し続けてきた「Gメール」とかいうよくわからない方のメールからの受信。
その内容は「Googleアカウントの予備の電話番号が変更されました」

変更なんてしてねぇよおぉぉぉお!!

そんで読み続けると

「予備の電話番号を変更してない場合は
 お使いのアカウントが不正使用されている可能性があります。
 詳しくは次のページを(URL)」

と書かれてます・・・あー・・・漏れたわー・・・
ジョバジョバ漏れたわー。漏れ続けてるわー。
どこの会社もジョバジョバジョバジョバどうなってんだよ。


色々ログインとかすればなんとかなるらしいんですが
スマホにする時にグーグルアカウントがどうとかよくわからん説明受けて
「そんなん使わないわー」って適当にパスワード決めたから微塵も覚えてないし。
使わないからどうでもいいわって判断は正しかったんですけどね。
実際スマホにして2~3年経つけど何一つ不便無く、存在すら忘れてたわけですし。

心の底からどうでもいいって思ってるもので自分の時間を取られる。
俺という人間が最も気に入らないパターンですね。
そりゃぁもうスマホ折って解約でもするかってレベルで。

爽やか続きだったのに本当にテンションガタ落ちですわー。
メールと通話とネット見れればいいだけなのになんでこんなにめんどくさいんだスマホ。

ぷー
web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ マルクス・アントニウス・プリムス!(挨拶)


何やらお久しぶりです。馬頭もへです。

謎のブログ管理場面に移動出来ない状態が続いていました。
もうどうしようもなかったのでFC2に直接お問い合わせした所

不審なアクセスが行われたのでIDを停止した。
との返信が。

まー簡単に言えばアカウントハックですかね。
そういうわけでID丸々乗っ取られててしばらくIN出来ませんでしたギャボドゥエアー!!


もへの使うほぼ全てのIDやパスワード系は
1~2文字変えるだけ、もしくは共通で運用してましたからね。

皆さんご存知の通りもへは色々なオンラインゲームをプレイしてるわけですが
2~3社から「IDとか漏れちゃった☆」みたいな糞メールが過去に数度あったんで
そこから色々漏れに漏れて今回の出来事が起こったっぽいです。
まぁ金の残高とかあろうはずもないIDなので問題無いんですが。

他の同じような体験をされた方々のブログを拝見した所
「自分のIDを使って犯人がエロ動画見てたらしく視聴履歴が残ってて犯人の性癖が判った」
なーんて記事とかもあったのでどんな性癖か少し期待してたのですが
残念ながらうちの犯人はただ不審なアクセスしただけで何一つ手を出さなかったようです。
ネタすら残さないとか本当に迷惑極まりない。

ただFC2にお問い合わせを1日単位の間を空けつつやりとりして
パスワードだの登録情報を変更するだのめんどくさい手間がかかったってだけの
なんのオチも無いつまらない結果で終ったわけですね。


ブログ更新出来ない時に限ってちょいちょい更新できるような小ネタとかあったんですが
今更そんなの書いてもいつの話だよって感じですし。

皆さんも垢ハックには気をつけましょうってお話です。
とりあえず今後もブログは更新できそうです。

今度のパスワードは自分でも覚えられないグッチャグチャの組み合わせに設定したんで
メモってる紙をなくしたら今度こそブログ終了ですがね!

ぷー
web拍手 by FC2







Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

