もへぱげ!ぷらす

「こんなクズでも生きてるんだな」という冷めた目でご覧になってください。ありがとうございます。ありがとうございます。





web拍手 by FC2









ヾ(゚ω゚)ノ゛ ジメチルアセトアミド!(挨拶)


どうも、馬頭もへです。

ガンダムオンラインを始めてから
「あー、また色々ガンダム見たいなー」という感情が定期的に沸くようになりました。
こういう単純な思考回路が市場を潤すんでしょうね。うん。

んなわけで最近ゲオのレンタルをフル活用してガンダムシリーズを改めて視聴中です。
旧作1つ100円は嬉しい。





今は「Zガンダム」見てます。

せっかくなので時系列順に見てたんですが
初代ガンダム → Zガンダム の時系列の間に
08小隊、0083、ポケ戦、イグルーとか詰まってたんで
初代の次に作られたと思えないくらいZ見始めるのに時間かかりました。


最初にガンダムシリーズを根こそぎ借りて見たのが小学校の頃。
小学校の頃から10年以上経ってるわけで
キャラ達が昔と全然違う印象で映るのが新鮮で中々面白いです。

「Zガンダム」では小学校の頃「ヤザン・ゲーブル」が大好きだったんですよ。
いや、だったって言うか今も大好きなんですが。

・ニュータイプじゃないのにひたすら強い。
・正々堂々と殺し合いに来る。
・自分の邪魔する奴は味方でも容赦しない。
・自分の部下は何気に大事にする。

なんていうかもへの理想の敵サイドのキャラそのものなんです。
ヤザンさんかっけーわー。

ヤザンさんはストレートな格好良さで大好きなんですが
今見てみるとジェリドも中々良い感じなんですよね。

最初はただの嫌なキャラで
一歩間違えれば次の話には爆死してそうなポジションなんだけど
大きな野望の為に恥を捨てて色々な奴から学んで強くなっていくのがたまらない。
遭遇するごとに強くなって出てくる敵キャラがRPGによく居ますが、あれそのものですね。


あ、女キャラは相変わらずミネバ様が好きです。ミネバ様が大好きです(ニッコリ
ドズルのどの遺伝子からあの子が出来上がるんだろうね。


「あんな子がチョコンと椅子に座って代表勤めてる軍とか
 命に代えても尽くさざるをえない、ジークジオン!!」

が小学校の頃のもへの抱いた感情でしたが、昨日久しぶりに見て抱いた感情は

「椅子で震えて怖がりながら助けを呼ぶ子とか
 ハマーンにならざるをえない、ジークジオン!!」

でした。もへの根本的な所は変わってないみたいです。



基本的に宇宙世紀系列しか興味が無くて
中学校時代周辺のSEEDからそれ以降、全然見てないのですが

前に友人から聞いた話だとガンダムUCが逆シャアから3年後の宇宙世紀物で
しかもそのミネバ様がヒロインだっつー事で、UCまでたどり着くのが楽しみです。

まぁZZとか逆シャアとかその他劇場版とか残ってるの合わせると、見るの夏になりそうなんですが。

今はZZのプル達をまた見るのを楽しみにしつつ時の涙を見続けようと思います。

ぷー
web拍手 by FC2








コメント
この記事へのコメント


クロスボーンのアニメ化はよ(´・ω・`)

私はスパロボ等から流れてダブルオーを見たわ(*´ω`*)
2013/03/25 (月) 07:59:00 | URL | なつき #-[ 編集]


おへんじ
>>なつきサン

クロスボーンかー。
アニメ化より先にスパロボとかGジェネで出てる
珍しい作品だよねー

ダブルオーも友人がプッシュしてきてたし
宇宙世紀終ったら借りて見て見るるるー(´ω`*)

2013/03/25 (月) 17:39:36 | URL | 馬頭もへ #-[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) もへぱげ!ぷらす All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net

